« クラブ対抗戦二日目&三日目 | トップページ | 全日大口径 »

2009年7月23日 (木)

弾減らし大作戦 撃ち下げ編

火薬類譲受許可の期限日を迎えた。

夜勤明けのスタMasaは、宇都宮のM銃砲店に向かったrvcar

装弾を買う。銘柄はGB。トラップ用7.5号24g。Img_8922

帰宅途中、笠間に立ち寄る。 装弾を減らす必要があった。

週末に開催される、全日本ライフル射撃選手権大会300mの部に出場予定。.308Win.をリロードしなければならない。実包の保管数を調整するため、装弾を少し減らす必要に迫られた。Img_8925

曇天、今にも雨が落ちてきそうであった。Img_8928

トラップ射場B射面に入る。 老練の射手お二人様が居た。見たことある爺様たち....いつもは友部で撃っている、常に満射を狙う化け物みたいな爺様たちだaries ラウンドご一緒させていただく。

15枚撃ったところで、すでに5枚抜き.....20枚オーバーは無理だな...と思った。 この一ヶ月の間に、20枚オーバーは3回。いずれも高萩射撃場である。 笠間でも、友部でもベストスコアは19枚であった。

クレーの動きを見ることに集中、を意識する。 残り10枚....何となく中ったtaurus 

   20枚撃破sign03

高萩射場以外での20枚オーバーは初めてであるannoy

ちなみに、70歳代のお二人は、スタMasaのスコアを上回っていたcoldsweats02

70歳代お二人は、そのラウンドでお帰りになった。 次においでになったのは、60歳代の、見るからにベテランのお二人sagittarius ラウンドご一緒させていただく。

欲の虫が騒ぎ出した.....これが最大の敵。スタMasaの心は、欲の虫に簡単に敗れた。19枚。

一息つくと、別のお二人ご来場。そのお二人は10mトラップを撃った。スタMasaと60歳代お二人は休憩。   夜勤明けの疲れが出てきたsad

もう少し、弾を減らす必要がある。 3R目は、先の60歳代お二人とラウンドした。

ストレートが中らない....中らないというより、銃が上がらない。 左右の振りも鈍くなってきた。体の疲れを感じた....15枚。

Img_8932

弾減らし大作戦は完了した。

この日の収穫は、高萩射場以外で、初めて出た20枚であったnote

« クラブ対抗戦二日目&三日目 | トップページ | 全日大口径 »

コメント

◎斯波さん >良い間隔でのトラップ…弾減らしのため、試合間近のライフルを練習せず、そういうことになってしまいましたcoldsweats01 2週続けてのライフル試合でしたが、全くいいところなし(いつものことですが)でしたsprinkle 来週も大口径の試合ですcat

◎Pさん >笠間は、撃ち易い射場なのですが、これまでの最高は19枚でした。射場との相性があるのでしょうかねぇhappy01

スタMasaさん、20点おめでとうございますヽ(´▽`)/
良い間隔で射ってるのが、スコアアップにつながってる気がします、動的も制覇して両刀使いとして、名を轟かせる日も近いのでは(^^)v

なるほど~~
それで栃木に来てたのですね~happy01

一度出してしまえば、今後他の射場でもバンバン出せますよ~dash

今度は栃木の射場でもチャレンジしてくださいね!wink

◎CASさん >一昨日、H市猟友会のT村支部長に会いました。CASさん、今年も一都8県大会、スラグ代表に決まったとか。当然と言えば当然ですが、おめでとうございますbell 普及大会は試合調整に充ててくださいhappy01

◎誠さん >装弾の価格…日本でも、32円〜40円位です。装弾の値段が日米で、さほど変わらないとは意外でしたflair ちなみに、小生、何を撃っても、半端で当たりませんcoldsweats02 小生、夏期休暇を取って、本日、秩父入りしました。明日から、長瀞で、全日大口径300mです。明日、小生はハンティング・ライフルの3×20とP40を撃ちます。YAMAさんも明日、Rem.700でハンティング・ライフルP40を撃ちますhappy01

そろそろ大会でトラップ撃っても良いような気が…
あと、8/2よろしくお願い致します。

◎おとうたま >後ろを振り返ってみる…確かに、一年前に比べ進歩しているような‥coldsweats01 真っ直ぐ立つ、という、おとうたまの射法、小生にはしっくりきました。 おとうたまには、ホントに感謝していますhappy01

◎タシギさん >撃ちたい病… 8月2日、茨城県ラの普及大会が笠間で開催です。日ラ非会員でも参加できます。ライフル、口径、型式不問。スラグ種目もあります。当日受付です。県ラの試合ですが、ほとんど猟友会のノリです。よろしかったら、おいでくださいhappy01

スタMasaさん、おはようございます。
何を撃ってもよく当たりますねsagittarius散弾のことはよく知らないんですが、レミントンやウインチェスターの7.5号ターゲットロードが、バスプロショップでは25発入$8.49で売られています。ウオールマートではもっと安いと思われますが、一発あたり34円もします。高いです。

スタMasaさん

後ろを振り返ってみて御覧なさい!

ホラ!
しっかりと階段を登っていますよ。

多少のでこぼこのある段差があるかもしれませんが,練習している限りなだらかであっても道は上に伸びているんですよ。

アベレージ八割も間もなくかと・・・
それだけ割れてきますと楽しくなってきますよね!
ゴルフだと100をきるかって感じで(笑)
僕はあれから撃ってません、撃ちたいっす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/30657876

この記事へのトラックバック一覧です: 弾減らし大作戦 撃ち下げ編:

« クラブ対抗戦二日目&三日目 | トップページ | 全日大口径 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック