« 右が中らん...... | トップページ | 霧雨、スコアアップ »

2009年6月20日 (土)

土曜日、大ぼけ、そして射撃三昧...

   土曜日、曇り。 茨城県狩猟者研修センターでは、クレー射場全面で、安全狩猟射撃決勝大会が開催。Img_8533

Img_8535

大口径ライフル射場は、空いていた。

朝8時半、スタMasaは大口径ライフル射場に入った。

Img_8477

得物はレミントンM700Pmd。

午前9時前、だらだらの中のうりゃさん来場。 続いてマイミクのタシギさん来場。

Img_8476

左:タシギさんのレミントンM870。

右:うりゃさんのレミントンM870。

Img_8474

タシギさんのRem870には、タシギさん自作のストックが着いている。

タシギさん2的、スタMasa4的、うりゃさん5的に入る。

タシギさんは、前記M870の他、.308Win.のバルメを持って来ていた。

うりゃさんは、前記M870に他、プレチャージ・エアライフル、サイクロンFXを持参。

Img_8490

M870射撃中の、うりゃさん。

Img_8496

うりゃさんのM870。他機種用のチークピースを付けている。

Img_8499

バルメを射撃中のタシギさん。

スタMasa、射座をセッティングする時、何かが足りない....と思った。  忘れ物.....陽炎よけの小型扇風機を自宅に置いてきたpig

陽炎無体策の射撃となる..annoy

実際、撃ってみると、意外に陽炎が気にならなかった。 

Img_8503

タシギさん、バルメを銃架に置く図。

マガジンを抜き、機関部に異物を挟んで、一見して安全状態であることを示す。

自動銃取り扱いのお手本である。

Img_8505

Img_8525

うりゃさんのサイクロンFX。

うりゃさんは、M870で12番スラッグを撃った後、サイクロンFXの照準合わせを行なっていた。

Img_8528

Img_8513

バルメを撃ち終えたタシギさんは、M870で12番スラッグを撃った。

Img_8520_2

Img_8507

射面のもよう。

Img_8508

100m位置の標的。

左:T葉県のS氏。

右:スタMasa。

Img_8509

Pの結果。 白地9時方向の弾痕は、うりゃさんから撃ち込まれたものimpact

Img_8512

Sの結果。 白い所にはみ出なかったのは、スタMasaにしては上出来coldsweats02

Img_8510

Kの結果。

それぞれ、ライフル、スラグ、ARを撃ち終え、清算してから三人は、国道50号のファミレスで昼食restaurant   その後、三人は、SKB友部射撃場に向かったrvcar

Img_8537_2 Img_8542

土曜日の昼下がり、天気は晴れたsun SKB友部は賑わっていた。

うりゃさんとスタMasaはSKBの上下二連、タシギさんは先ほどスラグを撃ったM870を、銃身をクレー用に換装して射台に入る。

 前日悩んだ、右クレーが中らない.....が、今回、右はそこそこ獲れた。 前日より体がキレていたような感じであった。

Img_8538_2

「トラップ、中らんsign03」 と言ってスキート射場に向かう、うりゃさん。Img_8540

結局、タシギさんと2R撃った。  タシギさん、トラップには不向きと云われるM870で相当数のクレーを砕いていたannoy

スタMasaの結果は  18-19  cat

« 右が中らん...... | トップページ | 霧雨、スコアアップ »

コメント

スタMasaさん、いい感じですよね~
来月の全日に向けて調整ばっちりですねhappy01

でも、大口径撃った後に射場を変えてさらにトラップ2ラウンドとは!
皆さん、只者ではないcoldsweats02

◎SHINDENさん >8月の試合…茨ラ普及大会ですね。小生、当日仕事日の予定ですが、夏季休暇を取って参戦しようかと考えておりますcat

◎だらだらの中のうりゃさん >誤射…いえいえ、気にしないでくださいhappy01 昨日は、おかげさまで、楽しい休日でしたnotes ありがとうございました。

みなさん楽しまれたようですね!
いいなぁ~、いいなぁ~。

北海道前にうりゃさんに付き合って貰って、
静的練習したんですが、既に撃ち方とか
忘れています。
(あんまり家で練習とかも出来ないですしね。)

8月にスラッグの大会があるそうなので、その時は
出来れば参加させて頂きたいと思っています。

根性ナシでトラップあきらめて人がきましたよーっとw
おつかれでした
ごめんねぇ、撃ち込んぢゃってwww
でかいから解りやすいでしょ?www
つか、狙ったわけでなくて薬量違いかサボの展開不良だから許してねwww

次回の大口径までに薬量と精度あげときます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/30199207

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日、大ぼけ、そして射撃三昧...:

« 右が中らん...... | トップページ | 霧雨、スコアアップ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック