« 埼玉長瀞 | トップページ | 全関東大口径最終日 »

2009年6月 6日 (土)

全関東大口径初日

この大会、これが記念すべき第一回である。 来年以降、全関東ブロック内、持ち回りで実施するのかどうかは、今のところ不明aries 何せ、300mを撃てる射場は、長瀞しかない。  

2009年6月6日、平成21年度全関東大口径ライフル射撃競技選手権大会、初日。 この日の種目は 300m3×20(3姿勢60発)、同P40S(伏射40発スコープ付)、そして300mベンチレスト20発の3種目を実施した。

スタMasaは2射群目で3×20を撃った。 1射群の監的に就く。

1射群目で、スタとも選手が、P40Sを撃った。ともさんは今回P60にエントリーしていない。来週、北海道で開催される東日本大口径選手権にエントリーしているため、実包を節約しているらしいsnowboard  今回ともさんが使った銃は、リューポルドのスコープを載せたレミントンM700であった。

2射群目、3×20は3名。7的スタMasa、8的H野さん(埼玉)、9的J通さん(東京)。3人とも.308Win.。  

Img_8159

H野さんの銃は、キングクラフト。

J通さんの銃は、ブライカー。

 

J通さん、立射を撃ち終えたころ、トリガーが故障し、撃発不能となる。結局膝射を撃たずであった。

Img_8160

スタMasaのシーレンDGA。 

フロントサイト(照星)のリング径は、3姿勢通じて3.8mm。 P(伏射)を撃つには若干大きめかもしれないが、照準が歪むことなく、良く見えた。

リアサイト(照門)のピープ径は、Pで1.0mm。S(立射)とK(膝射)では1.1mm。

P1シリーズ目、良く見えたことに気を良くし、8点にはみ出さず97点happy01  調子に乗りすぎ、2シリーズ目、8点に1発はみ出すdown 93点・・・

S1シリーズ目、今ひとつ足元が安定せず5点、6点にはみ出すbearing 79点。  2シリーズ目、足元やや安定を取り戻す。1シリ目より良い感じで撃てたが、80点。

Sを撃ち終わり残り時間1時間15分。ゆっくり銃をKのセッティングに換え、一息ついて据銃する。 何か変・・・姿勢を小刻みに変えてみる。 10発試射するが、モニターに映る弾着は9個・・pig 隣へ誤射か・・sign02 射場長に標的確認を依頼する。  監的で確認の結果、誤射はしていなかったcoldsweats02  Kの据銃・・・銃は止まらずsad  85点、86点で撃ち終える。     97 93 79 80 85 86 計520

Img_8152_2

射場のもよう

Img_8154

審査室   

ベンチレスト20発競技・・・・・射距離300mで、標的はSB(スモールボア・ライフル=リムファイア小口径)用7文的を使用。  茨城県ラでも、ベンチレスト競技にはSB7文的を使うが、距離は100mである。 300mでSB7文的・・・ベンチレストの選手の方々は、皆苦労していたみたいだった・・sweat01

結果が、射場外の壁に張り出された。 スタMasa、久しぶりに500点を超えたので、ビリではないだろう・・J通さんが銃器故障でKを撃ちもらして最下位決定だから、スタMasaはブービーあたりか・・・と予想して発表を見た。  驚くべき結果だったfuji

Img_8171

« 埼玉長瀞 | トップページ | 全関東大口径最終日 »

コメント

◎Pさん

ありがとうございます。
ただ、この点数で2位入賞は...
ものすごくラッキーでしたcoldsweats02

素晴らしshineい結果ですね!おめでとうございます!happy02

普段の練習の成果だと思いますgood
いやはや、素晴らしいshine

◎ToruSさん

来月の全日大口径...小生もエントリーしました。
今回は、ハンティング2種目とフリーP60です。
P60は二日目ですね。長瀞でお会いできると思いますhappy01

◎だらだらの中のうりゃさん

ありがとうございますwobbly

8月の茨ラ普及大会、小生は仕事が絡んでいるので、行けません。楽しんで撃ってきてくださいannoy

◎おとうたま

二日目、更に上へは行けず、沈みましたdown

二日目の競技、伏射60発の優勝者、東京のKG山さんも散弾銃を所持、それも3丁も...shine
KG山さんも、ライフルから先に始めた口で、
撃発の瞬間、銃を止める癖が抜けないそうですcat

全関東大口径ってあったんですね。
知りませんでした。第1回目らしいですが。。。。
2位おめでとうございます!

全日本大口径をエントリーしました。
今年1年リハビリです。どうなることやら。。。

◎Shiroさん

>J通さんの銃.....あ、そうでしたcoldsweats02
以前のターナーが.308でしたねflair

◎CASさん

弾みはつかず、でしたcatface

二日目は、ヘタレ射撃でしたdown

おめっとさーん!
さすがですね・・・
今年は、ちーとスラグにはまる予定ですのでよろしくでーす!

皆様 コメントありがとうございます。 只今、全関東大口径選手権大会、全行程終了しました。 これより帰途に着きます。帰還後あらためてレスさせていただきます。

誠さん、T2kは日本では現状では許可は出ません。
日ラの型式認定で却下されました、理由は不明。
ピストルグリップの競技銃は推薦で所持するしか方法が無いけれど、型式認定が出なければ、輸入許可の申請が出来ません。

スタMasaさん、Shiroさん、ありがとうございます。
36倍のスコープなんて見た事無いのでちょっと感覚的に分かりませんsearch(非常に高価なのは間違いないでしょう)。
ところで小生、Tubb2000ライフル(通称T2K)がいつかは欲しいと思いますが、これって日本で所持出来るのでしょうか。$4,500ほどの値段ですが、他の大口径銃と比べてそんなに高くないように思えます(あくまで比較的にですが)。

準優勝おめでとうございます!

ブービーなんてとんでもない!
素晴らしい戦績にただただ拍手です。

明日もまだ続くのですか?
頑張って下さい。
もう1つ上を狙っていきましょう!

2位おめでとうございます。
立射良く当たりますね、ウラヤマシー。
J通さんのブライカーは6mmBRだと思います。
P60も頑張ってね。

◎誠さんベンチの300mの7文的は屋内射撃場だから、ベンチレスト用36倍以上の高倍率のスコープは良く見えますよ。マーチで見たら本当に綺麗に見えます。


◎空薬きょうさん

ありがとうございますwink

順位はともかく、点数アップを目指したいですrun

堂々の二位おめでとうございます!
これで明日にはずみがつくといいですね。

おめでとうございます。
素敵な表彰状ですね。

スタMasa様、おめでとう。

やはり結果が付いてくると,楽しさも倍増ですね。

◎カナリアさん

ありがとうございますnote

点数としては、満足していません。9割が目標でした。が、なかなか遠いですsweat02

◎タシギさん

ありがとうございますhappy01

下手射手の小生、とても他人様に技術指導など
出来ませんですcoldsweats02

◎誠さん

>ライフル射撃の基本から指導・・・・・学連で鳴らした誠さんこそが指導者ですよannoy

>300mでSB7文的・・・・・小生、覗いてみませんでしたが、たぶん、見え難いと思います。

二位おめでとうございます。まさに日頃の成果が発揮されたところですね。Pも引き続き頑張ってください。

スゲ~おめでとうございます!300mまだ撃ったことないです。
100mもまともにあたらない自分、僕にもご指導
よろしくお願いします。

◎ぱるさん

ありがとうございますwobbly

500点オーバーしたので、最下位は免れたと思ったのですが、まさか2位とは思いもよりませんでしたimpact

明日のプローンですが、これこそ最下位の可能性が高いですhappy02

いやースタMasaさん、当たりますね。小生是非一度ライフル射撃の基本からご指導していただきたいです。

ところでSBの7文的なんて、たとえ高倍率のスコープが付いているとはいえ、300メートルも離れて見えるものなんでしょうかsearch

2位入賞おめでとうございます!
普段の練習の賜物ですね。
それぢゃ、明日はもう一つきれいな色のメダル獲得を期待してますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/29978712

この記事へのトラックバック一覧です: 全関東大口径初日:

« 埼玉長瀞 | トップページ | 全関東大口径最終日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック