« 土曜日、大ぼけ、そして射撃三昧... | トップページ | 恐るべし、長生き倶楽部..?? »

2009年6月22日 (月)

霧雨、スコアアップ

霧雨の月曜日、夜勤明けのスタMasa、午後から、高萩射撃場に向かった。

得物は勿論トラップ・ガン、SKB5700。Img_8560

Img_8553_2

Img_8558_2

単独射撃。   1R目・・・いつものことだが、出だしは良くない。 前回より右方向が獲れるるも、どうして中っているのかは不明sign02   今回は、右よりも左の失中が多かった、ような気がする。 ストレートも2枚位抜いたみたいだhappy02

撃ち終えて一息つく。煙草1本灰にして、オレンジジュースで水分補給するwine

2R目。単独射撃。 クレーの動きを見ることに集中する。 追いついたら撃つ....クレーが砕けた。中っているような気がした。 あれほど中らなかった右、妙に中った。 だが、左方向の失中が強く脳裏に残る...annoy   終盤、失中の数が少ない、と感じた。 次の瞬間、左に飛んだクレーを抜いた。  射撃終了....20枚ぎりぎりオーバーかな、と思った。

22impact であったnotes 自己新である。 先週、21枚撃った時、ふと、20枚オーバーはこれが最初で最後かと思ったが、記録を1枚更新したcoldsweats01

単純に嬉しかった。  抜いた3枚は、いずれも左だった.....中っても外しても、原因は、やはり不明であることに変わりはなかった.. それが不安材料pig 

Score

Img_8546

« 土曜日、大ぼけ、そして射撃三昧... | トップページ | 恐るべし、長生き倶楽部..?? »

コメント

◎ネネさん

八代での試合、お疲れさまでしたrun

当方も来月のクラブ対抗戦と全日大口径に向け、
3Pの練習をしなければ、と思っているのですが、
しっかりトラップに嵌ってしまいましたshine

>効き目.....最近、自分の効き目が、左右どちらか分からなくなっていますeye
 小生、ポジション射撃では、目隠し板を挟めております。極端なことを云えば、たとえ左目が効き目だとしても、視覚的な情報は目隠し板で遮断されますので、右目で照準するのに支障はありません。

たぶん、小生の効き目は右だと思うのですが、
右方向のクレーを追う時、体を右に捻るように振るので、左目で見ているのかもしれません。

◎おとうたま

ありがとうございますhappy01

欲をかかず、出たクレーの動きを見られるように努めたいと思います。

本日☆☆☆でGBを買って来ましたが、
若干値上がりですかねyen

絶好調ですね!

自分で認識出来ないだけで体はコツを掴んでいるのでしょうね。まさに自動化。じゃ無いでしょうか?

クレーもまったく解らないのですが右からってのは
効き目の方から来て遠ざかって行く方なのでしょうか?
その微妙な違いが見方(追い方?)に差が出るんですかね?
静的の的にショットパターンを撃っている自分には解りませんがcoldsweats01

そんなもんですよ。

ここまでくればスコアアップではなく安定して20枚以上をキープできるようにの練習ですね。
中途半端にスコアアップを目指すと1枚抜いただけでビビリが入ります。
1枚2枚は外して当たり前!
あがってなんぼで20枚になってればオッケー!くらいで撃ちつづければよいのですよ。

その方が撃ってて楽しいしね!
これからもがんばってくださいね。

◎タシギさん

うーむ.....それがですね、なかなかそうは行かないもようですdown

少し、生意気言わせていただければ....左と真っ直ぐは、中る感じが何となく分かってきたみたいですcoldsweats01

右、要注意ですが....

◎誠さん

ピストル、ライフルとこなしておられる誠さん、
次はクレーですよflair

◎Pさん

病み上がりって...どうされましたかsign02
いずれにしても、健康回復を祈念いたします。

トラップの感覚をなるべく忘れないようにと、
本日も撃ってみました。

外した感じを捨て、中った感じを大切に....ありがとうございます。
 今日は、右をことごとく外しました。 右=苦手の意識が芽生えつつあるかもですshock

◎さすけさん

アポロチャンピオンシップ、お疲れさまでしたrun

小生、20枚オーバー撃ったからと云って、まだコンスタントに撃てるわけではありません。
 先は長いですwobbly


◎斯波さん

22点撃った翌日は17点止まりでしたcoldsweats02

まだまだトラップ射撃を理解していません。

>スタMasaさんの様に静的で公式戦のハイレベルの選手だと....

それは違いますsweat01 小生は万年三流射手ですbleah 
 このごろ、教え魔さんに遭遇していませんが、
教え魔さんを寄せ付けない、刺々しい雰囲気を撒き散らしているのかもしれませんbomb

◎だらだらの中のうりゃさん

満射....遠いですtyphoon
本日、宇都宮の☆☆☆に装弾と火薬を買いに行き、その帰り、友部で2R撃って来ました。

前回と大違いで、右がまるで中らず
17-17 happy02

こんなものです...

◎ぱるさん

>満射.....いえいえ、程遠いですcoldsweats02

ふと気がつくと..全日大口径まであと一月..sweat01
ちょっとあせってきましたhappy02

長瀞で、お会いできることを楽しみにしています。

ほ~らやっぱり、次の壁はあと1枚2枚ってやつですよ!

スタMasaさん、開眼したみたいですね。これからバンバン当たるの間違い無しですsagittarius多分クレーが楽しくてしかたがなくなるんじゃないでしょうかscissors小生もやりたくなってきました。

ほらぁ~一回出ちゃえば続きますでしょ?(*^m^)

もうおめでとうは言わないです。
今後はアベレージで8割を目標にがむばって下さい(*^-^)

今は外したクレーよりも、当てたクレーのイメージを大切に・・・調子が良さ気な時は普段よりラウンド数をこなしたり、固め撃ちすると良いかも知れませんね(*^ー゚)b

22点ですかgood
すごいですね、おめでとーございます!

さすけも、最近そんな点数は出したことありません。。。
っていうより、過去1回だけ出た記憶ですけど・・・

やっぱり、日頃からコツコツと練習してると違いますよね~

うーん、さすがです!!

スタMasaさん、22点おめでとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)
やっぱり、静的での射撃センスが良いから動的も中るんですね!!
私も豪雨の中、岐阜県の関国際射撃場行って来ました、6ラウンドまでは単独残り3ラウンドは2・3人射ちでしたが、18点止まりでした(T_T)
合計9ラウンド、拾い射ちして持って行った350発全弾消費、最近点数がばらついたり前半は9割中るのに、後半でガタガタに成って20を取れないです><
中るこつはやはり無心に淡々と射つ事なんでしょうね、どうも最近周りを気にして自分の本来の射ち方を変えてるのが、初矢の命中率を下げていると感じています。
スタMasaさんの様に静的で公式戦のハイレベルの選手だと、オーラが違いますが、野良で公式戦にも出れない私などは、なかなか言われる事を無視する事は難しいです、射ってる最中にも度々指摘されると迷いが生じて、集中出来なく成ります。
忠告(要らぬお節介)を無視していれば、その場の雰囲気が悪くなるし、阻害されたり陰口の対象に成ります、常時来場される大多数は日クレーの会員ですか、異端の野良は…難しい立場です。

をぃをぃww
遥か先まで行ってしまわれたのですね・・・(⊃Д`)
まぢでそのうち満射でるんでねの?

自己ベスト更新おめでとうございます。
満射もいよいよ射程圏内ですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/30232020

この記事へのトラックバック一覧です: 霧雨、スコアアップ:

« 土曜日、大ぼけ、そして射撃三昧... | トップページ | 恐るべし、長生き倶楽部..?? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック