« 霧雨、スコアアップ | トップページ | AR練習と散弾銃故障 »

2009年6月23日 (火)

恐るべし、長生き倶楽部..??

気温30℃オーバーの夏日となった火曜日、北関東道路を使って宇都宮に向かった。

行った先は、ミツボシ銃砲火薬店。 購入品は、無煙火薬IMR4064を1本(1lb≒454g)と12番装弾、GB7.5号を600個。 実包の保管数を調整するため、SKB友部射撃場に立ち寄った。

Img_8561 Img_8562

暑い昼下がり、射場は賑わっていた。 70台の方々が中心で、80台半ばの方も居た。54歳のスタMasaが小僧に見えるようであった。

Img_8563

高齢射手の方々のトラップを拝見する。大先輩の皆様、それぞれ20枚オーバーを平気で撃っておられるimpact  皆様、鉄砲持っていなければ、普通の御隠居さんの風であるが、射台に立つと空気が引き締まるようであった。

恐るべし、高齢射手の先輩方....  

スタMasa、2R撃つ。  前日、高萩で22枚を撃ったが、この日は高齢先輩方に圧倒されたわけではないが....     右方向まるで中らず、 17-17

変な安定の仕方であった....cat

Img_8564

« 霧雨、スコアアップ | トップページ | AR練習と散弾銃故障 »

コメント

◎G会長様

>思わぬ一桁.....これは十分ありそうですcoldsweats02

今でも公式セットを撃ったら、一桁になりそうですcat

◎斯波さん

和気藹々とトラップを楽しむ、おじいちゃんたち....
ゲートボール場とそう変わりない風景のようですgolf
 小生も、射撃を楽しむ老人になりたいですhappy01

>変な安定の仕方であった....

なにをおっしゃいますやら、凸凹しないだけでも充分ですぜ。
スタMasaさん、トラップ射撃を始められた頃のスコアを思い出してくださいな!

・・

日頃の練習の甲斐あって確実に底上げを図っているじゃぁないですか。
そのうちに思わぬ満射もあれば思わぬ一桁だってありますから一喜一憂は当然なれど「撃つべし」すれば結果が必ずついてきますよ!

撃つべし!

スタMasaさん、平均点がコンスタンツに上昇されて、羨ましいです(;^_^A
もしかして、そのご高齢な方々は去年のトリプルXの開催日にも居られたと思います、「兄ちゃん、良い銃と弾使ってるんだから良い点だして、当然だよな」って茨城弁で言われました。

◎だらだらの中のうりゃさん

はい、その御仁は本日も居られましたsun
今日は不調らしく、...それでも22、3枚は獲っていましたbomb

◎ヒラリーマンさん

アドバイス、ありがとうございます。

挙銃時、肩付けと頬付けをチェックします。
頬付けが不適の時は、頬に衝撃、というか
痛みを感じます。

要観察ですねhospital

そこのじじぃどもは皆化物デスヨ
ホームのヲレが言うんだから間違いないデス

つか、今日もいたでしょ?
長○川さんてじいちゃん、毎日いるから・・・www

m(_ _)m お久しぶりです!


右があたらないとの事…
目が先に行き、銃が遅れているか?
銃が先に行き、頬から離れてしまっているか?
微妙なところですね!?

撃つ姿のビデオ撮影をオススメします☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/30245145

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし、長生き倶楽部..??:

« 霧雨、スコアアップ | トップページ | AR練習と散弾銃故障 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック