« GWトイガン系のイベントとオフ会 | トップページ | 今年三度目の19枚...(ーー;) »

2009年5月 7日 (木)

体調不良($・・)/~~~

GW明けの木曜日、朝から倦怠感.....

気を取り直し、一気に出勤する。

GW中に生じた仕事....問い合わせ先の市役所が連休だったので、保留せざるを得なかった。 午前中、その仕事を仕上げる。出来上がった書類をデスクに届けると、疲れがどっと出たbearing 

昼時、事務所に戻るも、いまひとつ食欲がないdown 

熱は無い....新型インフルエンザではなさそうだ。 症状は、倦怠感.....時折、心臓を挟んで胸と背中に、ズキッと小さな痛みが走る。 たまに呼吸のタイミングが微妙にずれる...ちょっと息苦しくなるbomb  

思えば、4月末から昨日まで、GWの休みは2日土曜日と3日日曜日だけだった。仕事は臨時の夜勤が入り、連日仕事漬けであった。 疲労の蓄積.....のように思う。

夜勤に就く前、休暇を申請して帰宅した。 そのころ、咽喉に少し痛みを覚える。風邪の初期症状かもしれない...sweat01  とにかく、休養を取ることにするcat

« GWトイガン系のイベントとオフ会 | トップページ | 今年三度目の19枚...(ーー;) »

コメント

◎誠さん

お見舞いのお言葉ありがとうございます。

アメリカ本土....はい、一度行ってみたいと思っています。 昨年秋、当家の娘が10日ほど、エルクグローブという町の、ポリス・サージャン方にホームスティして来ました。所謂修学旅行ですairplane

今度は父の小生が、米国本土へ渡ってみたいです。

◎ぱるさん

お見舞いのお言葉ありがとうございます。

一日仕事休んで、復活しました。

ですが、寄る年波に勝てず....coldsweats02
極力、無理しないで仕事に当たりますcat

スタMasaさん、こんばんは。
小生結婚を控えた2002年の夏、住み慣れた美しいカナダのモントリオールから東京に移り、外資系の投資会社で働きました。毎日朝から深夜まで(時には徹夜で)驚くほどの薄給で、驚くほどこき使われたのを思い出しました。土曜日曜祭日も関係なく、よくまああんなに働かされたものです。どっと白髪が増え、体力が消耗していくのが分かりました。また、ごみごみした首都東京が大の苦手になりました。
その年の11月に、結婚式を挙げるために妻の実家のミシガンを訪れたときには、本当に生き返った気持ちがしたものです。どこまでも続く広大な平野。渋滞等関係なく、どこまでもまっすぐ続くハイウエー。妻の実家の広大な牧場で走り回る馬や牛。言う事を聞かない暴れ馬にパンチpunchやケリfootを入れる妻のたくましい姿(?)など見て、蓄積していたストレスがみるみるうちに消えていきました。
スタMasaさん、ぜひ一度アメリカにお越し下さい。人生観が変わりますよ(本当です)。心よりお待ちいたしております。

スタMasaさん、お大事になさって下さい。
私も糖尿家系(私はまだ幸い発症していませんが…)ですので、スタMasaさんのご苦労は人事ではありません。
coldsweats01
休める時は休むのが一番です!

と言いつつ、結局休まずに鉄砲撃ちにいったりして、結局休みで疲れがとれないぱるでした

◎SHINDENさん

最近、SHINDENさんの動きがないと思ったら、
御家族が風邪でダウンでしたか....。
 SHINDENさんの鼻風邪、早い回復を祈りに覚えます。
 祝日.....7月の海の日まで無しdown  その頃は、静岡で試合の予定です。体を壊さないよう、御身大切にしたいと思いますcoldsweats02

◎Pさん >お見舞いのお言葉ありがとうございます。 スタMasa復活ですhappy01 体の疲れもさることながら、仕事上の心のストレスも大きいもののようで…人の使い方も出来ないくせに、実績上げろとしか言わない課長らに、ストレスを覚えますangry >来週、糖尿病の定期検診で病院へ行きますcat

我が家でも次男&妻が風邪っぴきのようすで、
GW中ダウンしておりました。
(次期が次期なんで、新型インフルエンザも一瞬頭をよぎりましたが、どこからも感染する経路が考えられないので、栄えある日本第一号の可能性はありませんでした。)

今は私が鼻かぜです。
これから7月の海の日まで、祭日は無いんですよね。お互い、無理しないでタイミングよく体を休めましょう!

いま体調悪いって言うと、すぐ豚フルにされちゃいますよね(゚ー゚;

今日は体調は如何ですか?
単なる疲れなら良いですが、一応病院に行った方が良いかもしれませんね。。。

お大事にしてください(^-^;

◎おとうたま

お見舞いのお言葉ありがとうございます。

先日、妻から一冊のノートを手渡されました。
すばる会発行「大切な人に遺す自分ノート」
2,500円
です。 遺言書ですね。まだ書き込んでいませんが、そろそろ書いていこうかと思います。

生きるも死すも、スタMasaの命、神の御手の内に在り...... なのですが、死への備え、まだまだ出来ておりませんですcoldsweats01

◎Wgだぶじぃさん

こちらこそ、ご多忙中、上野までお呼び出しして
失礼しましたtrain

今年のGW、いつに無く、変な忙しさになりました。
それでも、皆さんにお会いできたことは、嬉しかったですhappy01

◎Lucyさん

お見舞いのお言葉、ありがとうございます。

ミクでのLucyさんの日記に、疲労の様子が書かれてありましtね....。

何とも言いようのない疲労....体もそうですが、心の疲れがあると、体にも影響を及ぼしますねsweat02

心の健康のため、明日は鉄砲撃ちに出かけるつもりです

◎ケンジさん

お見舞いのお言葉、ありがとうございます。

健康診断ですが、毎年人間ドックを受診しています。先日、職場で今年のドック希望調査がありましたので、いつもの医療機関を希望しました。夏には受診することになりそうです。

人間ドックで見つかったいろいろなもの.....糖尿病、十二指腸のポリープ、前立腺肥大の疑い、食道ポリープ(昨年、胃カメラ飲んだところポリープはありませんでした。ついでに十二指腸のポリープを切除しました)

糖尿病はⅡ型なので、今のところ、食後に内服薬を服用。一日の摂取カロリーは1,760キロカロリーを示されていますが.....ちょっとこれは実施出来ていないですhappy02  月に一度の検診が来週です。
小生が通院している病院は、元は眼科ですが、あまりにも糖尿病性網膜症が多いため、内科を併設しました。  半年に一度、眼科検診を受けています。
最初の眼科検診で、両眼に網膜裂孔が見つかり、レーザーオペを受けました。以後、裂孔の症状はありませんcat

◎カナリアさん

お見舞いのお言葉、ありがとうございます。

>栄養を摂って休む.......

問題は、栄養ですimpact 糖尿病患者のスタMasaとしては、栄養過多が体を蝕みます...sign04

今まで、試合に行く以外、休暇を取ったことはあまりありませんでしたが、自分の年齢を考慮し、無理しないことにしますrun

皆様、ご心配をおかけして申し訳ありません。
本日、午前中、ゆっくりして自室に引き篭もっていました。 倦怠感はありますが、かなり回復しました。胸と背中に痛みはありません。呼吸も正常に出来ます。

◎DT点さん

お見舞いのお言葉、ありがとうございます。

>日頃、仕事に燃えておられる方は.....

いえいえ、小生、決して仕事に燃えているわけではございませんcoldsweats02  どちらかというと、仕事は嫌いな方です。嫌いなくらいが丁度良い、と思っていますlibra 仕事は、生活の基盤ですから、スタMasaの人格のとっても大事なものですが、「仕事嫌い」の部分が、自分の仕事を客観視できるように思います。
 小生、若い部下たちには、「仕事を趣味にするな」と教えています。そして「一番好きなことを仕事にするな」とも教えています。  しかし、今の若者たち(小生の職場の、ですが..)、趣味はパチンコmoneybag というのが多くて.....年配者はゴルフ好きが当方の職場では少なからずおりますgolf

職場の若者たちに、クレー射撃を奨めるのですが、皆、所持許可を面倒臭がって、小生の誘いに乗ってきませんweep 

ご自愛くだされ。
ご自愛くだされ。

休暇とってでも休めるときは休むべきです。

関連がない射撃系の方々ですから正直にかけますが,ほぼ同年代の仕事上のお付き合いのある方・親族・子供の友達のお父さんとたてつづけにこの数週間で不幸が続きました。

正直,自分の年代がこれほど生死を考えなければならないものだとは思っておりませんでしたが,自分の身も振り返り今後を考えていきたいと思っております。

スタMasaさんもくれぐれもお体お大事にね!

飲み会ではお世話になりました。不規則な仕事、痛み入ります。お大事にm(_ _)m

痛みの感じ、すっごくよく分かります!!
私も去年の冬から数ヶ月悩まされました。
なかなか表現しにくい痛みで・・・。病院に行ってもよく分からずじまいでした。
でも自然に治りましたが。

お大事になさってください。

早速ですが、健康診断を受診することをお勧めいたします。

私事ですが、66年間で盲腸の手術しか経験無かったのですが、昨年の検診で思いもかけなかった病気が次々と発見されました。

高脂血症、高血圧、二個の大腸ポリーフ、微小脳梗塞、脳萎縮、そして今はストレス性不整脈、睡眠時無呼吸発作です。

健康だけが私のとりえでしたが、今は病気のデパート状態です。

自分の健康への過信は要注意です。

くれぐれもお体にはご自愛をして下さい。

お大事にしてください。無理は禁物です。体調が悪い時には、栄養をとって休むこと。これ以上の療養はないと思います。体からの警告と思って一休みしてください。

ぬぁ~~~!(ノ_・。)
大丈夫ですか!?
日頃、仕事に燃えておられる方は、休暇に入ると体調を崩すと言われています。
お大事になさってくださいね!
BMW‘M3も全開で突っ走っているうちはオーバーヒートしないようですが、いきなり料金所でスピードを落とすと油温・水温とも跳ね上がるような上昇を、一時的するそうです。運が悪いとEGブローだそうです。
人も車も心臓部は同じですね!
壊さないようにメカと付き合える方ですから…
お体にもご自愛願いますね!(^-^)V 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/29491892

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良($・・)/~~~:

« GWトイガン系のイベントとオフ会 | トップページ | 今年三度目の19枚...(ーー;) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック