« 県民総体大口径ライフルの部、支援 | トップページ | SB練習 »

2009年5月21日 (木)

血の騒ぎか....??

臨時の夜の仕事が入り、朝4時まで職場にいた。

朝6時少し前に帰宅。入浴して寝る..sleepy  

朝から晴天、ついでに気温も高い。午前10時過ぎ、目が覚める。

寝不足のはずだが、睡眠欲がない.....

昼過ぎ、高萩射撃場に向かった。得物はトラップ・ガン、SKB5700。

一週間ぶりの射撃.....先週はSB(小口径ライフル)射撃だったが...。

いまひとつ、体のキレが芳しくない......臨時の夜勤中、不注意で転倒した際、右膝をコンクリート床面に打ちつけた痛みが残る...。

高萩射場には先客お一人。 公式射手のSJK氏であった。 ラウンドを御一緒させていただく。 SJK氏、さすが公式射手、快調にクレーピジョンを撃破していく。

スタMasaのトラップ.....トラップ撃つのは二週間ぶりか...thunder 撃ち方を忘れている感じだった。

失中を重ねていくうち、思い出した。現在のテーマ、クレーの動きを見ること。 

疲労のせいか、集中に欠くshock 

SJK氏と3R、お付き合いいただいた。SJK氏は、いずれも20枚オーバー。

スタMasaの結果は..Img_7967

上級射手のSJK氏、「俺の撃ち方が、みんなに合うかどうかわからないので、俺は人に教えることは出来ません。」とのこと。教え魔ではなかった。

Img_7963

射撃終了した射台。散らばっている空薬莢はスタMasaが後ろに飛ばしたもの。

排莢時、空薬莢を手で受け止める技は、スタMasaにはないaries

Img_7961_2

夕方、西陽が射すと、オレンジ色のクレーを消してしまう高萩射場のバックストップであるが、この日は、日差しの割には、クレーがバックストップに溶け込むことはなかったsun

« 県民総体大口径ライフルの部、支援 | トップページ | SB練習 »

コメント

◎誠さん >ライフル射手もクレーを遊ぶ、ということは、クレー射手もライフルを遊ぶのでしょうか。ライフルもショット・ガンも同じ射撃スポーツとして楽しむ、良いことだと思いますhappy01

スタMasaさん、おはようございます。
こちらでは、ライフル選手もピストル選手も皆と言ってもいいほどショットガンを所持し、クレー射撃も楽しんでいます。かのバッシャム氏もクレーをやっていたそうですよ。

◎CASさん

小生が教習射撃を受けた時、指導員の先生は
空薬莢キャッチはしなくてよいし、覚える必要もない、と言っておられました。

空薬莢をキャッチできない一人です~
たまに失中しイラッとして無駄に強くハタキ落として手を切る方がいるそうな。

とりあえずキャッチできなくとも周りに迷惑かけなきゃOKかなと考えてますが‥これって練習したほうがいいのですかねぇ。

◎Pさん >空薬きょう片手受け、不得手ですか‥Pさんほどの名人が‥ちょっと意外ですsign03

◎前後不覚なりさん >顔で受ける空薬きょう‥痛いことが嫌いな小生、銃を折る時、顔をずらしますcoldsweats01

◎ToTさん >空薬きょう片手受け、ToTさんほどの名人が出来ないとは意外ですdog ところで巷ではマスクが極端な品薄だとか‥ 今回のインフルエンザ、中高年はかかりにくいとか、で小生は少し楽観視していますcat

空薬きょうキャッチ・・・
射撃同様に奥深い世界ですね。。。(ホンマかい)

オラもいまだに上手く出来ないんですよ~coldsweats02
動画で特集したら面白いかも知れませんねshine

ああ、空薬莢・・・。
自分はしょっちゅう顔面で受け止めてしまいます。
アホです。


僕も薬莢キャッチ・・・・出来ないおっ。

まぁ・・・・出来なくても全然いいんだけど。。。。

 

◎Lucyさん >対策として小生は、シューティング・グラスを用意しています。オレンジ、イエロー、グレーの三色です。

バックストップにとけこむクレー…ホントですね~
見難そうです。

◎スラグ・シューターのだらだらの中のうりゃさん

トラップの点数、うりゃさんに近づいているとは、嬉しいですhappy01

しばらく前、笠間で拾ったレミントンのスラグ薬莢、今度お会いする時に、お引渡しいたしますshine

やってますねぇ~

ヲレ、近頃スラグに意欲満点なんですがwww
点数的にも近づいてきてますwww
ヲレもいつもそんなもんですwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/29726516

この記事へのトラックバック一覧です: 血の騒ぎか....??:

« 県民総体大口径ライフルの部、支援 | トップページ | SB練習 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック