« 雨中のトラップ:高萩射撃場 | トップページ | 恒例!春の銃砲検査 »

2009年4月20日 (月)

今年二度目の19枚

曇天の月曜日、仕事が明けたスタMasaは、トラップ・ガン、SKB5700を持って高萩射撃場に向かった。

昼過ぎ、射場着。 来場客無し。 今週は、この日しか練習できそうにない。

単独で1番射台に入る。

1R目 14枚。    

目下のテーマは、クレーの動きを見る....それに集中すべきなのであるが、ついつい集中を欠き、クレーを慌てて追ってしまう...失中down  

右方向のクレーを撃つ時、銃が止まる....振れないpig  失中down

プーラーは、場長の大内さん。大内銃砲火薬店の店主だ。スタMasaのSKB5700の最初のユーザーでもある。  大内店主から、スターチス毛がに副将に渡り、そしてスタMasaに引き継がれたトラップ・ガンである。

インターバルでは、店主と世間話をして、ゆったりとしたペースで射撃する。

2R目 16枚。   15枚前後砕ければ、スタMasaとしては上出来であるshine

 左手中指に黒い包帯を巻く店主.....射場の木を伐採中、誤って指を切ったとのことxmas

スタMasa、店主に、早く医療機関で治療を受けるよう勧め、最後のラウンドを撃つことにする。

3R  ・・・・・ クレーの動きが見えていれば中る.....という感じであった。感触は良かったsmile

19枚impact   2008年は1月に1回出た点数。 今年も1月に出た点数だ。 今年2度目の19点。   単純なスタMasa、 『もしかすると、20枚が見えてきたか..』と、ふと欲の心が・・penguin

Score090420

« 雨中のトラップ:高萩射撃場 | トップページ | 恒例!春の銃砲検査 »

コメント

◎CASさん

大内場長が「あと1枚、間違ってでも中ればよかったのにねぇ」と慰め?(になっていない)てくれましたcat

CASさんの管轄では、銃検終わりました?

オシイ!あと1枚でしたか。
同じようにクレーが飛んでも、射場によってスコアを出しやすかったり外しまくったり。
コンスタントに当てるのはなかなか難しいですネ。

◎Pさん >次回はばっちり決めて… sweat01プ、プレッシャーに押しつぶされそうですdown 昨年の正月、笠間で19枚落とした時、20枚楽勝じゃんnoteと慢心してしまいました。以降20枚どころか、やっと10枚そこそこの日々が続きました。 今年も正月に19枚砕きましたが、その時、あーあ、去年と同じパターンかぁ〜…と思ってしまいましたdespair

20点超え!もう少しですね~up

オラも初めのての20は緊張した覚えがありますが・・・sweat01

次回はバッチリ決めてくださいね~wink

◎おとうたま

春の銃砲検査を受け、先ほど帰宅しましたhouse

>もうすぐ大人.... 新人OLくらいになれたらいいな、などと思いますcoldsweats02

もうすぐ大人の仲間入りですね。。。

続けていれば傾斜はなだらかでも上に上っているのですよ。

がんばってください。

◎ハラやんさん

>計画性....ありませんwobbly 撃てる時間が取れれば、なるべく射場に行く、という単純な考えだけですrun

本日、仕事休み日。通常であれば射撃練習に行くのですが、これから所蔵銃器全品を持って、警察から指定された公民館に、検査を受けに参りますrvcar

◎ToTさん

いえいえ、まだまだ掴んではいませんshine

次、撃ちに行ったら、まるで中らず....ということ、大いにあり得ますtyphoon

おめでとうございます。 sun

やっぱり継続は力なりですかね ヽ(´▽`)/

自分も計画たて継続できる練習したいと思います。

撃ち方直ぐ忘れるんですよね!・・・(ρ_;)

頑張ろっと (^-^;

凄い凄い!

いよいよ掴んだ感じですねぇ。
その感覚を次回のクレーで、是非1枚ずつ再現しちゃって下さい。

すると・・・・・!!

欲張りでも何でもありません。スタMasaさんの地力UPの結果が絶対に付いてきます!!

応援してますよぉ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/29212838

この記事へのトラックバック一覧です: 今年二度目の19枚:

« 雨中のトラップ:高萩射撃場 | トップページ | 恒例!春の銃砲検査 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック