« 春の山猫練習会 | トップページ | 春の陽気....振り出し早し(:_;) »

2009年3月13日 (金)

風が邪魔....

13日の金曜日...朝、天候は晴れsun しかし、風が強いannoy 

こういう天候の時は、大口径ライフルを撃つに限る。 笠間のWebページを見ると、この日午前中、大口径ライフル射場は教習射撃の予定が入っている。 

笠間の大口径射場では、教習射撃時、一般の射手は入場出来ない。

では、午前中トラップ撃って、午後からBB(ビッグボア・ライフル=大口径ライフル)を....ということをスタMasaはしない。 トラップsoonライフルでは、ライフル射撃が荒くなる...と思われるからだ。

スタMasaはARを持ち出すことにした。Img_6997

アンシュッツM2002ポンプ。

Img_6992 Img_6994

標的は、AR9号=1文的。SB用の標的交換機を使う。

Img_6991

笠間=茨城県狩猟者研修センターのAR射場は、射座に屋根はあるが、射座の後ろに壁はない。風はモロに吹き込む。風が邪魔annoy    アウトドアでARの練習をすること自体、大きな間違いではあるのだが、この射場の使用料金は税込み315円、この値段に魅力ありnote

しかし、風の影響は少なからず....bearing  立射と伏射を練習するも、特に立射の据銃力の無さとスタミナ不足を感じ取る。

午後になると空が曇り始めた。風は相変わらずだ。 午後2時過ぎ、AR練習を終え、受付に向かう。トラップを申し込む。 

Img_7003

トラップガン、SKB5700。

Img_6998

トラップB射面に入る。遅いクレーの射面だ。

1R目、単独。 テーマは、クレーの動きを見る。 強風による寒さに、ついつい集中を切らすtyphoon 11枚。

Img_7008

Img_6999

2R目。雨が落ちてきたsprinkle 雨と風に煽られながらクレーの動きを追うことに集中しようとするが、気持ちが散漫になる。AR練習の疲れが効いてきたようだ。  12枚。

Img_7002

2R撃って終了とする。ライフル練習の後、トラップは2Rで切り上げるのが良さそうだ。

携帯にメール着信。 静岡のクラブチーム「次郎長」のdukeさんからだった。驚きの内容だった.....次郎長のAP(エアピストル)射手、HKさんが先週の金曜日、急逝されたとのこと。確か今年か来年50歳になるかと....。ここ2年ほど、体調を崩しておられたようであったが、よもや50歳前の若さで、この世を去るとは.....

2022_2

昨年の夏、クラブ対抗選手権中日の夜、焼津の焼き鳥屋での模様。

故人の冥福と、御遺族の悲しみが癒されるよう、神に祈る。

  

« 春の山猫練習会 | トップページ | 春の陽気....振り出し早し(:_;) »

コメント

◎ぱるさん >おはようございます。健康自己管理…小生、出来ておりません。アルコールを舐め、喫煙常習、甘味好物… >あと3年で50歳‥時の流れは早いです。気がつくと、いつの間にか五十代です。 ゆっくり生きましょうcat

まだ40台でお亡くなりになるとは、あまりにも早すぎますよね。
でも私もあと3年で50台に。
まじめに健康には留意していこうと思います。

◎誠さん >昔は、人生五十年などと言ったようでhappy01 人生、その五十年を過ぎてしまいました。 あと五年もすると定年です。そろそろ老後を考えなければ… 体が続く限り、鉄砲を撃ちたいと思います。

人の此の世は長いようで本当に短いですね。変わらぬ春と思っていても、無情の風は隔てなく吹き渡るようです。。。
怠け者の小生、無駄な時間を過ごさぬよう一日一生のつもりで精進していきたく思います。

ネネさん、初めまして。
YAMAさんによろしくお伝えくださいませ。アメリカに遊びに来るよう誘ってみていただけないでしょうか。

◎G会長様 >見送ることが多くなる‥…そういう年代になったということですかねnight そのうち、こちらが見送られようになります。小生、親を先に見送ったのが、唯一の親孝行だったかもしれません。

◎ネネさん >お言葉ありがとうございます。 小生、自分では若いつもりでいましたが、いつの間にか五十代半ばに差し掛かります。 無理せず、ゆっくり生きて行きたいと思います。 >YAMAさんとSBですか。良い練習日でありますようにsun

つくづくスタMasaさんも見送る側に立って、なにかと忙しいですよね。
あまりにも若い死は天命だとしても、はかなさ過ぎます。
わたし自身も、高校生の頃から多くの友の死を看取ってきました。

お互いに彼らの分までこの世にしがみついて生きていきたいものですよね。

今日は慌てずに「送信」を押します。

80、70と大代越えが一つの節目と思っていましたが
50も大きな節目なのでしょうか・・
私も再来週は昨年49で亡くなった義兄の一周忌です
自分自身が人生の半分を過ぎたのか2/3を過ぎたのかは解かりませんが
あの時から若いから・・なんて思わないで毎日を悔いなく生きないといけないんだと思いました。

合掌

明日はYAMAさんとSB練習に行ってきます。

◎うりゃさん >名古屋で、お身内の御葬儀でしたか… >体が資本‥御意。

◎斯波さん >五十歳前後、現役バリバリの年齢ですからね… 御祈念、感謝です。

実は今週の火曜日に従兄弟の葬儀で名古屋に行ってました
歳は49歳・・・・
どきっとしますね・・・

体が資本です
スタMasaさんもご自愛ください
あ、ヲレもだwwww

スタMasaさん、ご面識はありませんが、私より2・3才も若くしてご逝去された事はご無念だと思います、謹んでご冥福をお祈り致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/28602267

この記事へのトラックバック一覧です: 風が邪魔....:

« 春の山猫練習会 | トップページ | 春の陽気....振り出し早し(:_;) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック