« 睡眠12時間 | トップページ | 春の山猫練習会 »

2009年3月 4日 (水)

装弾と火薬と餃子

手持ちのリロード火薬、残り僅か....ということになったので、宇都宮の☆☆☆銃砲火薬店に買出しに行った。 北関東道路に載って1時間とちょっと。

宇都宮といえば餃子。火薬類を買う前に、餃子5人前を買う。夕食のおかず、家族3人分だ。Img_6945

銃砲店には、前日、在庫確認をしていた。今回購入したのは、IMR4895と同4064各1本ずつ(1本=1ポンド≒454g)。Img_6948

そして、12番トラップ用7.5号を500個。Img_6939

帰途は、高速道路を使わず、一般道路を走る。

正午前、茨城県笠間市に入る。国道50号沿いのラーメン屋で、チャーハン・ラーメンセットを食す。 それから茨城県狩猟者研修センターに入る。 駐車場で30分ほど昼寝する。

午後1時過ぎ、トラップB射面に入る。Img_6940 先客は、ベテランと思しき御仁が一人。

Img_6942

天候は曇り、寒いcloud  Img_6938

先客のベテランさんとラウンドさせていただいた。 スタMasa、いつものライフル立ち。テーマは、クレーの動きを見る....先客さん20枚ペースでクレーを砕いていた。上手な人だ。そのお方、スタMasaの変則ライフル立ちを見たが、何も言わなかった。教え魔ではなかったcoldsweats01  

Img_6944

1R目16枚

2R目13枚

3R目.....妙に疲れが出てきた。8枚happy02

15枚も撃破できれば上出来。スタMasaの技量、こんなものだろう。

3R、撃った弾数120発bomb

帰宅後、買ったばかりの火薬を使い、.308実包を100個作る。週末、山猫軍団のHITさん主催の、山猫練習会(300mライフル)に参加予定cat

« 睡眠12時間 | トップページ | 春の山猫練習会 »

コメント

◎Pさん >営業マン、宇都宮市内を駆け巡っておられますかcar みんみん餃子、安くて量があることから、妻子のお気に入りですnotes >弾購入の帰りにT木の射場…以前、おとうたまに羽黒に連れて行ってもらいました。今度、一人で行けと云われたら‥たどり着けないようなcat

地元民なのに、みんみん餃子久しく食して無いですweep

☆☆☆にいらしてたんですね~dash
最近は仕事でお店の前の道路を日に何度も通ってますsweat02
もしかしたらすれ違ってたかも~eye

弾買ったついでに、T木の射撃場は如何でしょうか?catface

◎ヒラリーマンさん

裏世界ミクからようこそhappy01

リサイズ(フルorネック)から始まり、プライマーポケット掃除して、雷管装着....これで2時間位でしょうかねsnail 飽きっぽい性格なので、そこでその日は終了します。 後日、火薬装填+弾頭シート..これも2時間位でしょうかshine   小生、100発一気に作ることは、あまりしません。分割作業で、ちまちま作っていますcat

ミクから参上しましたm(_ _)m

こちらコメントさせてもらいます♪


100発リロードするのにどの位の時間がかかるのですか?


自分はいつもノンビリ作っているので遅いです(笑)

◎誠さん >日本料理店で餃子入手…中華ではなく、日本の食品というのが、興味深いところですねriceball 餃子は、ご飯のおかずでも、酒の肴でも合いますbeer >日本でのクレー射撃…一時間に一万円、というのではなく、4ラウンド100個撃ち(トラップ)で一万円というところでしょうか。装弾1個42円位、1ラウンド(クレー25枚)1200円位が一般的でしょうか。 小生、4ラウンド撃つことは滅多にありませんcat

◎ぱるさん >はい、宇都宮の餃子は美味しいですnote 春3月、まだ寒いですが、少しずつ鉄砲撃つには、楽な気候になりつつあるようですsun

餃子は夫婦で大好きですheart01日本在住時にはよく夕食のおかずにしていましたが、現在ではかなり離れたところにある日本食料店に買出しに行かなければ行けないので、すっかりご無沙汰しています。
ところで、小生が学生の頃は、「クレー射撃はお金が掛かる。」とよく耳にしたもので、一時間に一万円づつ無くなっていくよ、とか言われていました。これは本当でしょうか。こちらではクレーは格安で出来、散弾もウオールマートなんかでホイホイ安く購入できるのですが。。。

昔、宇都宮へは毎月1回出張していたのですが、ついに餃子を食べませんでした。
宇都宮の餃子、きっとおいしいんでしょうね。

なんて書いてると餃子が食べたくなりました。
今晩は餃子にしよっとhappy01

◎Rem男さん >鉄砲撃ちの買い物ルートとしては良いですねhappy01 実は小生も経済的にはピンチでしてdowndown 定額給付金の交付を待っておりますyen

銃砲店で談笑→装弾・火薬購入→射撃場、とは最高のルートですね。
当方は現在、
『装弾なし、(譲受)許可なし、こづかいなし』のナイナイ状態です。weepweepweep

◎CASさん >雪は、道路の端に少し残っていましたが、車両走行に支障はありませんでしたsnow >3R75発…完璧ですcat

◎SHINDENさん >北関東道路が水戸から宇都宮まで開通したので、栃木県が近くなりましたcar 宇都宮に火薬類を買い出しに行く時は、餃子購入を妻から下命されますimpact >ハンドロード…いえいえ、散弾は手詰めしません。というか、小生には出来ませんsweat01 購入した火薬は、ライフル用です。

◎おとうたま >餃子二人前=一人前=一人12個ですかwobbly 昨夜は久々の餃子を堪能しましたrestaurant >トラップ…ベテランの方とラウンドすると、ついつい萎縮するチキンハートですheart04 が、図々しく自分の立ち方で撃っておりますcat

射撃場近くのT字路の坂道は凍ってませんでしたか?雪が降ったりすると怖い怖いsweat01
トラップ3R、すべて初矢で落とせると75発で済むんですよねぇ‥まぁ厳しいですなcoldsweats01

「装弾と火薬と餃子」
というタイトルに「?」と思ったら、
そういう訳だったんですね。
(一瞬、餃子型の手詰め装弾を想像してしまいました。我ながら馬鹿だなぁ。)

宇都宮、もう1年半は行ってないなぁ。
我が家からだと片道3時間かかるもので・・・。
散弾もハンドロードなんですね。

餃子は2人前以上/1人が初期値です。
少ないです。
もっと買ってください。

さてさて撃つときは見られている・見られてないなどは気にせずに撃ちましょう!
ほとんどの方は他人の射撃など関心がありません。

万が一,見られていたとき,声をかけられたときも,全てを聞くと疲れますから,自分が理解できた1ワードだけを覚えれば十分でしょう。

人一倍マナー・ルールを気にするスタMasaさんですから,その辺は問題ないし,何より他人の目より自分が楽しめることを優先しなくっちゃ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/28474845

この記事へのトラックバック一覧です: 装弾と火薬と餃子:

« 睡眠12時間 | トップページ | 春の山猫練習会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック