« 雨の日、予定変更 | トップページ | 装弾と火薬と餃子 »

2009年3月 1日 (日)

睡眠12時間

夜勤明けの土曜日、この春、定年退職する先輩の送別会に出席した。   

昼過ぎ帰宅。風呂に入って、頭と髭を剃る。スーツを着てバスに乗る。

午後3時、駅前の老舗高級ホテルが会場。料理は中華。   

2時間、呑んで食べて、同僚らと先輩を囲んで昔話に花を咲かせた。

夜勤明けのスタMasa、酔いの回りが早かった。気持ちよく一次会で終了。駅前からバスで自宅に向かう。 

妻子は、買物に出かけているようで、自宅は無人。スタMasaは再度入浴し...ざっと温めの湯を被っただけだが、さっぱりした。 そのままベッドに入る。午後7時であった。

朝、目覚めて時計を見ると、午前7時。たっぷり12時間寝た。 寝すぎて、少々からだがだるいsleepy    たまには、このくらい長時間寝るのもよいものだ。 

« 雨の日、予定変更 | トップページ | 装弾と火薬と餃子 »

コメント

◎カナリアさん >小生も普段はよく眠れる方ではありませんnight あの日は、夜勤明け寝不足+昼過ぎからの飲酒+蓄積された疲労が重なり、睡魔に取り込まれましたsleepy でも、疲れは取れませんねdespair

お疲れ様です。12時間睡眠、素晴らしいですね。私も昔はよく眠れたのですが、最近は歳のせいか2~3時間ごとに目が開いてしまいます。疲れもとれず、トホホです。お酒飲んでもダメなので参ってます。いい枕でも買おうかと考えてます。

◎おとうたま >寝過ぎた翌夜、なかなか寝付けませんでしたcrying 体調のコントロール、難しいですcat

うんうん。。。

わかるわかる。

たまにはね。

◎斯波さん >おはようございますsun 小生、スキンヘッドのままでは、この季節、頭が寒いのと、頭部保護のため、バンダナを被っておりますhappy01 とろーんとした眼光鈍く、全身からは、やる気無しの糖尿病オーラが醸し出でいるかと思いますcat 暗い夜道や繁華街は、オヤジ狩りの被害に遭わないように、なるべく歩かないようにしていますnight

スタMasaさん、12時間の熟睡って羨ましいです、約7年前から更年期障害で睡眠薬飲んでも4〜5時間しか眠れません(T_T)
私もバリカンで刈ってから剃刀でスキンヘッドにしていますが、背広着て繁華街歩くと客引きが寄ってきません??
スタMasaさんの場合は如何でしょうか??
私の勝手なイメージですが、ライフルの選手なので眼光鋭く、全身から勝負師のオーラ、スキンヘッドの背広姿って・・・一般人の私には近寄りがたい雰囲気です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/28428550

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠12時間:

« 雨の日、予定変更 | トップページ | 装弾と火薬と餃子 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック