« 鬼の母娘による虐待 | トップページ | 2月初旬の笠間 »

2009年2月 2日 (月)

JR東日本の、大人の休日倶楽部

SBの弾、.22ロングライフル.....手持ちが尽きたので購入の必要があった。

月曜日の昼、常磐線特急スーパーひたちで上野に向かう。

JR東日本がTVでコマーシャルしている、大人の休日倶楽部...50歳以上に優しいシステムだ。Img_6532 駅のみどりの窓口で、このICカードを使って切符を買う。 今の時期、大人の休日倶楽部限定のサービス期間で、東京往復フリー切符が5,000円で購入できるhappy01 格安である。

Suicaスイカ機能も付いている。実はこの日、初めてそのことを知ったwobbly  上野駅でSuicaチャージするyen

Img_6518 Img_6519

東京都渋谷区恵比寿界隈。

Img_6520 Img_6521

今回、赴いた銃砲店は、ライフルショップ・エニス。 購入したのは、エレーマッチ200個であった。Img_6523

200個というのは、電車で運搬できる実包の上限である。

来週以降の練習に使用する予定。

« 鬼の母娘による虐待 | トップページ | 2月初旬の笠間 »

コメント

◎B.J.ユストさん >新銃販売伸びず…そういえば、小生も今のところ新銃購入の予定はありませんsweat01 鉄砲が売れない原因は、いろいろあるでしょうが…ひとつは、大口径のフリーライフルの値段が高すぎです。圧縮空気のARも尋常な価格とは言えませんよねbearing SBの弾も、散弾の値に近くなるし…sprinkle 一番の要因は、鉄砲とか射撃が、世間から認知されていないことでしょうかcat

こんにちは。ユストです。

電車持込200発。
実に、スタMasaさんらしい。
法令の遵守。
当然です。
私のエニス通いも、20年前は電車でした。
学校の帰り道、よく立ち寄ったものです。

先日、部品を買いにE店に寄った際、W氏が嘆いておりました。
鉄砲本体の動きが少なくなった。 と。
確かに、私もここ数年、新銃を買っていません。

次に、運搬上限も緩和の書込みがありますが、確かにライフル射撃競技者から見れば、大変少ない弾数ですね。
思うに、鉄砲担いで、弾を持って公共交通機関を利用して狩猟に行く。
まだ、自動車が各家庭に普及していなかった時代の話。
そんな感じでしょうか…

◎ぱるさん >移転前のエニスが入っていた古いビル…大昔の日活アクション映画に出てきそうな怪しげな建物でしたbleahあの雰囲気、小生は結構好きでしたtyphoon

◎おとうたま >実は小生も基本的には自動車生活ですcar 若い頃は、自動車で東京に行ったものですが、40歳を過ぎてから、自ら運転して東京に出るのが億劫になりましたcoldsweats01

◎誠さん >実包の通販…今はどうかわかりませんが、以前、通販でSBの弾を購入したことがあります。 対面販売しか認められないのであれば、地元の銃砲店に仕入れてもらうほか、手段はないでしょうねぇcat

エニスさん、ずいぶんおしゃれな界隈に移転したんですね~happy01
前のビルは、なんだか不思議な構造したビルでしたけど。

うーむ。
普段から車生活でほとんど電車乗らないからスイカもなにも使った事がありません。

そのうち電車に乗れない人になっちゃうかも・・・

田舎、例えば小生の実家の○川県に住んでいる射手の人達は、弾薬の購入はどうするのでしょうね。日本では通販では買えなかったように記憶していますが、どうでしょうか。

◎だらだらの中のうりゃさん >来週の県ラ普及大会、よろしくお願いいたしますcat

エニスも行って見たいな・・・
つーか弾作らなきゃ・・・・
その前に仕事片付けなきゃ・・・・( ┰_┰)

◎まりまぐさん

おお、まりまぐさんもエニスをお使いでしたかannoy

小生、銃砲店には浮気性でして、ライフル専門店では、ほかに銀座銃砲店やシーズジャパン、ごくたまに通販で國友銃砲店などを利用しています。 

>大人の休日倶楽部のSuica....オートチャージでしたかsign01  気がつかず、上野駅の自動券売機に現金でチャージしてしまいましたcoldsweats02

◎カナリアさん

はい、バスでの制限は実包50個です。自家用車では800個ですがrvcar

>保管数量、運搬制限の緩和....やはり、現況では難しいでしょうねweep ですが、これ以上、規制が厳しくならないよう、我々も気を引き締めして、安全最優先に射撃を楽しみたいと思います。

エニスさんは、駅と駅のちょうど真ん中辺りで歩いていくとチト辛い。
エアの弾(バラクーダマッチ)がかなり安いので、
我輩も御用達です~~~

Suicaはクレジットカード付いてるから、
オートチャージになってませんか?

大人の休日倶楽部、なんともいい響きですね。また、電車運搬の上限200発。撃つ人から見たら、結構少ないですよね。そもそもバスだと確か50発だったような・・・。試合にも出られませんね。でも、そもそも自宅保管の上限が800発ですから、仕方がないのかもしれません。とは言え、実績次第で、保管量や運搬上限も緩和していいような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/27713684

この記事へのトラックバック一覧です: JR東日本の、大人の休日倶楽部:

« 鬼の母娘による虐待 | トップページ | 2月初旬の笠間 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック