« 2009年元旦 | トップページ | 2009年正月、真壁 »

2009年1月 3日 (土)

2009年初撃ち

2009年が明けて三日経過。 風が強い土曜日の朝、スタMasaは宇都宮に向かった。昨年末、北関東道路が開通し、水戸と宇都宮がつながった。  水戸南I.Cから北関東道に載り、宇都宮上三川I.Cで降りる。その間わずか40分rvcar  自宅を出て宇都宮の銃砲店まで、ざっと1時間であった。

宇都宮の銃砲店で、12番装弾7.5号24g、銘柄GBをまとめ買いする。そのまま自宅に持ち帰ると、実包の保管弾数がオーバーするので、射撃場で消費することにしていた。

宇都宮市内から北関東道、宇都宮上三川I.Cに戻り高速道路に載る。友部JCTで常磐自動車道下りに入る。 高萩I.Cで一般道に降りる。向かった先は、高萩射撃場。

高萩射撃場は、正月二日から営業していた。 正月三日の午後、射場に着くと既に4、5人の射手がトラップを撃っていた。いずれもベテランの方々であった。

Img_6215

Img_6216

射撃場経営者自筆による掲示物。Img_6228 Img_6229

ベテランの方々とラウンドさせていただくことになった。晴天だが、風が強い。Img_6217

Img_6218

スタMasaは、上体を立て、足幅よりやや広いスタンスのライフル立ちで挙銃する。トラップのセオリーから外れている、のだろうが、強風に中でも姿勢を大きく崩すことはなかった。

その射団で3R撃った。皆、ベテラン射手なので、スタMasaの立ち方その他諸々について何やら言われることは覚悟していた。が、彼らはスタMasaに、何も言わなかった。 はなから相手にされていない、ということかもdown  

Img_6219

Img_6220

スタMasaの現在のテーマは、クレーの動きを見ること。しかし、強風に煽られるクレーの動きは、追いにくかったupwardright  

結果  11-15-17

久しぶりに17枚撃破したflair           

装弾も150発近く消費した。今月中には、火薬類譲受許可申請を警察署に出すことになるもようだ。

« 2009年元旦 | トップページ | 2009年正月、真壁 »

コメント

◎JUNさん

寒中お見舞い申し上げますsnow

>今年はスコアに囚われず「撃つべし」しましょう!

御意sign03   今、トラップのセオリーを無視して、傍から見ると、とんでもない姿勢で立っています。 肩付けと頬付けだけをチェックし、両腕八の字、先台の保持位置など全く考えず、放出口の先、中てることよりも、
クレーの動きを見ることに努めています。 姿勢が楽で、以前よりクレーの動きが見えるようになってきた気がしますwink 楽な姿勢が必ずしも良い姿勢とは言えませんが、しばらくは、今の姿勢を続けるつもりです。

本年のJUNさんの、さらなる御活躍、祈念いたしますfuji

◎スタともさん

ニッコーでクレーが撃ち初めですかcat
東日本大口径タイトル・ホルダーのともさんの
初撃ちが、ニッコーで大口径ではなく、クレーというのが....bleah  何となく分かるような気はしますshine

ある筋の情報によると、今年は6月の始めに埼ラ主管、長瀞で全関東大口径が企画されているとかですnote                         6月、小生、北海道の東日本大口径には行けそうもありませんが、全関東大口径には、色気ありますheart     今年は、Rem700Pmdには150gr.
シーレンDGAには、昨年に続き155gr.の弾頭を軸にリロードする予定です。
 それから、ともさん、今年はSBでも大口径でも3P参戦、お待ちしていますup

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!

いいですね~、、初撃ち…僕は今週末でしょうか…

今年はスコアに囚われず「撃つべし」しましょう!
1発撃つ毎にレベルは上がってきてますからね~!

主将殿
今年も宜しくお願いします。
私もニッコーに初撃ちに行き、トラップ・スキート合わせ11R撃ってきました。
今年もライフル・クレーと楽しく行きたいと思います。
笠間も高萩も行き易くなったようで、またご一緒させてください。

◎CASさん >散弾銃盗難事件…昨日、高萩射場でも、その話題が出ました。 被害品が犯罪に使われず、装弾共々無事に発見されることを願います。

◎おとうたま >北関東道路、宇都宮が近くなりましたcar >難しいことは考えず…教え魔がたくさんいる、ということは、逆に見ると、それだけ射撃理論が固まっていない、ように思えてきました。 小生、今のところ、両腕八の字、先台保持の位置、上体の向きなど、一切気にせず、肩付けと頬付けだけをチェックして、挙銃体制に入ります。放出口の先を見てコール、あとはクレーの動きを見るように心がけている、つもりですhappy01 クレーの動きが、以前より見えるような感じがしますeye

例の盗難事件で、今日の県営射撃場でも注意の呼びかけがされてましたわ。
二次被害がないことを切に願ってます。

初撃ちお疲れさま〜。

随分と弾購入・初撃ちと距離を走られていたのですね・・・(笑)

むずかしーことは考えずに楽しー射撃で今年1年が過ごせると良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/26773263

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年初撃ち:

« 2009年元旦 | トップページ | 2009年正月、真壁 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック