« 土曜日、晴れ、笠間 | トップページ | SB撃ち納め..か..? »

2008年12月18日 (木)

高萩、暖かい木曜日

12月にしては暖かい木曜日の午後、高萩射撃場に行った。 猟期だというのに、先客5名。射団を組んでトラップを撃っていた。皆さま上手だ。 幾人か、教え魔さんの顔があった。 その射団が撃ち終わり、クラブハウスで歓談を始めた。 教え魔さんを避けるチャンスflair スタMasaは射台に入った。単独立ち。 

Img_5873

スタMasaのトラップ・ガン、SKB5700

広めのスタンス、棒立ちに近いライフル立ち。教え魔さんが見れば、姿勢をいじくられるのは目に見えている。   照星ではなく、放出口の先を見るようにする。傍から見れば、滅茶苦茶なライフル立ちだろうが、今のスタMasaには楽な立ち方だ。

姿勢が楽な分、やや余裕を持って、放出口の先を見ることができる。 ふと、思った。放出口の先が見えるのであれば、下段の構えでなくてもよいのでは...sign02  中段よりやや下の構えを執ってみた。

「うおぉーい」と少し長めのコール、クレーが出る。クレーの方向を確認することを心掛ける。 クレーの流れが、以前より見えるようになった...感じがする。 見えるようになった気がしただけで、相変わらず中らないweep    3R撃った。結果 9-10-14

今後、年内にトラップを撃てる時間が取れるか、現時点不明。もしかすると、2008年トラップ撃ち納めかも...capricornus

Img_5879

« 土曜日、晴れ、笠間 | トップページ | SB撃ち納め..か..? »

コメント

◎Pさん >お忙しいようですね。寒い季節、御自愛ください。 今年の始め、目標20枚撃破…20枚どころか、二桁も怪しくなって2008年を終わりますsprinkle 今のテーマは、クレーの流れを見ることeye 地道に、撃つべし! を続けようと思っていますdog

スタMasaさん マメに練習されてますね~shine

オラは先月のXXX以来、射撃に行けてませんweep
明日行けないと12月は射撃ゼロ月間になってしまいますdown

今年もあと僅かですが、来年も撃つべしimpactいたしましょう!

◎じかみさん

お仕事、お疲れさまです。我々社会人にあっては、仕事あっての射撃ですからね...weep
 心は射撃中心であっても、仕事第一で生活しなければなりませんですcarouselpony

>また、ご一緒させてくださいね~!
こちらこそ、お願いします。トラップに関して、じかみさんの教示なら、他の教え魔と違い、素直に聞くことができますcoldsweats01



◎NOBさん

はい、トラップ、結構はまっていますhappy01
誤解を恐れず言うならば、トラップは夜勤明けで
多少、体が疲れている時でも撃てます。
同じ条件でライフルは撃てません。ただ単に弾を出すならライフル射撃も不可能ではありませんが..eye
 そうえいえば、御子息、ランクリスト好成績おめでとうございますdog
 10mS60、578ですか...小生も撃ったことあります、AR-Pでcat 大昔、その点数で全日選手権AR-P、最下位になったことがありましたimpact

家族三人の忘年会sign02でしたbeer 場所は近所の居酒屋でしたwine 生ビール2杯&テネシーウイスキー、ジャックダニエルのロック2杯を吞んだら、JKの娘からストップがかかりましたpunch

◎さすけさん
今年は、あまりに中らなくて、トラップ辞めようかな、と思った時期もありましたが、何とか続いていますcoldsweats01 1年半で7000発...撃つ数が少な過ぎるのかもしれませんshine

お~!トラップもしっかり練習してますね!

おいらの撃ち納め、日曜日いけるかな~?

仕事の疲れで、寝て曜日かも!

また、ご一緒させてくださいね~!

トラップ、結構はまってますねw

こまめに練習してますね~
さすけは、先日の友部以来撃ってません・・・

>もしかすると、2008年トラップ撃ち納めかも...
さすけも、そうなっちゃいそうです(^_^.)
でも、やっぱり撃ち収めには行きたいっす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/26296902

この記事へのトラックバック一覧です: 高萩、暖かい木曜日:

« 土曜日、晴れ、笠間 | トップページ | SB撃ち納め..か..? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック