« 今度こそ、2008年撃ち納めか..?? | トップページ | 2008年大晦日 »

2008年12月27日 (土)

とうとうホントの撃ち納め

12月27日土曜日の午後、夜勤明けのスタMasaは、高萩射撃場に向かった。 ついに、これこそ2008年の撃ち納めであるcoldsweats02

高萩射撃場は、クレー射撃場である。よって撃ち納めの得物は、トラップガン、SKB5700。Img_6183

Img_6186

この日、使用の装弾は、アスカ。トラップ用24g、7.5号。

Img_6181

晴天であったが、風が強かった。

Img_6185

猟期中の年末であったが、射場は賑わっていた。 4名のベテラン射手の方々とラウンドさせていただいた。皆さん20枚オーバー、お上手であるshine

 スタMasa、トラップ撃ち納めの結果は....  12-8-10  bleah

トラップ始めて1年9月。今年初め、19枚撃破して、今年中に20枚は楽勝、と思ったら、スコアは下がる一方impact どこをどう撃ってよいのか、迷路に嵌り込んだ。  

あまりにも中らないため、トラップを辞めようか、と挫けそうにもなった。 泣きごとを本ブログにも書いた。   「テキトーに撃てばぁtaurus」 とか 「教え魔を気にしないで、好きな格好で撃つのが良い」等々、励ましてくれたクレー系ブロガーの皆様、感謝していますnotes  皆様のおかげで、トラップを投げ出さずに、なんとか2008年を終われそうだ。Img_6184_2

 

« 今度こそ、2008年撃ち納めか..?? | トップページ | 2008年大晦日 »

コメント

◎斯波さん

アドバイスや、励ましのお言葉を戴き、たいへんありがたく、感謝しております。ありがとうございました。
2009年も、よろしくお願いいたしますhappy01

野良の私がスタMasaさんに、余計な事を書き込み汗顔の極みでした。
冬期で練習の効果は下がりますが、出来るだけ時間を作って射撃場には通いたいと思います。
射撃場は寒いのでスタMasaさんもご自愛して、出来るだけ楽しく射撃が出来ます様にと考えています。
来年も駄文を書き込むと思いますが、どうぞご容赦下さい。

◎じかみさん

射撃姿勢はでたらめでも、じかみさんからのアドバイス「中る感じを掴む」を追い続けていますrun

今年は、じかみ鍋の御相伴に与れませんでしたが、来年はぜひ、食べたいと思いますpig

本年も、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げますfuji

◎おとうたま

実は、1月3日、☆☆☆に買い出しに行く予定ですhappy01 先日telephoneで確認したところ、2日から営業とのことでした。

射撃の極意は継続なり!

つ~か、楽しい射撃にしながらやって行きましょう!

来年も何かとお世話になります。

よろしくでした!

もし来るならですけど・・・

☆☆☆は正月は営業しております。
いろんな意味でカキイレ時期なので・・・
この陽気だと羽黒もスタMasaさんの車で全然問題無しですよ。
第一スタMasaCARで上がれないところはおとうの車でもあがれません!

◎誠さん

こちらこそ、ありがとうございました。
スタYAMAさんの、学連時代のお友達、ということ
だけで、誠さんのお人柄は想像できましたhappy01  2009年も、よろしくお願いいたします。

さて、2008年、誠さんの最後の買い物はsign02
ブログにお邪魔いたしますcat

本年は大変お世話になりました。来年も何卒よろしくお願いいたします。

◎DT点さん >慌ただしい年末の御様子、呑み過ぎに注意し、御自愛ください。 クリスマスイブのDT点さんのブログ記事、DT点さんの優しさに打たれ、コメント入れようとしたところ、コメント受け付けしないとのことだったので、見るだけでした。 ひき逃げされた黒ネコ君、DT点さんに弔ってもらい幸せだったと思います。 >弾切れ…小生も12番、弾切れ状態です。正月2日に初撃ちの予定、射場で装弾を購入、ということになりそうですcat

本年度の撃ち納め…お疲れ様でした!
結局、今日まで仕事で…そして忘年会…翌日二日酔い…そん悪循環で…年末は変な忙しさが!
正月休みに撃ちに行こうかと思ったら…弾がない!
切ない…たぁま買ってこよっと❤
来年もこんな感じですが・・・宜しくお願いいたします。(σ′∀`*)

◎CASさん >ぷくぷくさんやJUNさんなどトラップ名人の多くが、アスカを評価していますねnote 小生は装弾何を使っても中りませんがwobbly >20枚割りには、こだわらないことにしました。まずは、今の課題、クレーの動きを見ることに集中したいと思いますcat あ、ライフルの方も、何とかしなければcoldsweats01

アスカの弾は中身が見えるのが良いですね。あんまり当たらないと空砲じゃないかと思っちゃうので(ウソ)
来年こそクレー20枚叩き割ってくださいimpact

大口径ではまたヨロシクです。
私も頑張るので…

◎おとうたま >トラップ、挫けそうになった時、おとうたまはじめ、先輩方からの励ましが効きましたscissors ありがとうございました。 ところで、この時期の羽黒、ランクル落としの坂ですかsnow 小生のエクストレイルでは、たどり着けそうにありませんcoldsweats02

◎カナリアさん 小生こそ、カナリアさんの頑張りと射撃への研究熱心さを、見習わねば、と思っていますcoldsweats01 射撃の中で最も難易度が高いと云われるピストル競技を高いレベルでこなしているカナリアさんは、尊敬に値する射手です。APを二段止まり8年で断念した小生、ピストル競技の難しさは、身をもって分かっているつもりです。 カナリアさんの来年の更なる御活躍を祈念いたします。 たまには大口径ライフルも遊んでくださいhappy01

楽しく!そしてできれば上手になれればいいな・・・

おとうは常にそんな気持ちで撃っております。

凸凹はあっても続ける限りはきっと前に進んでいる・・・
その想いだけですね。。。

来年もお互いがんばりましょうね!

撃ち納め、お疲れ様でした。いつもながら充実した射撃ライフをお過ごしなようで素晴らしいです。私も見習って、来年はもっと頑張りたいと思います。

◎毛蟹副将殿

猪肉、ごちそうさまでしたhappy01

記事中には書きませんでしたが、小生が撃ち終わったころ、射場にパトカーが来ました。地元の警察署のパトカーでした。 友部の盗難事件を受けてのパトロールのようでした。

どうか楽しんでトラップを続けてください。来年もよろしくお願いします。私も来年から少し気合を入れて射撃を楽しもうと思っています。どうぞ良いお年をお迎え下さい。

◎さすけさん

友部遠征が撃ち納めでしたか...お疲れさまでした。

>来年も、お互いに、無事故で楽しい射撃を心掛けましょうね(^^♪

御意、です。 

来年も、Cちゃんの御活躍と、さすけさんの奮闘を応援させていただきますgood

ホントの撃ち収め、お疲れ様でした(笑)

さすけの撃ち収めは、先日のSKB友部となってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

初撃ちはいつになることやら・・・

来年も、お互いに、無事故で楽しい射撃を心掛けましょうね(^^♪

そうそう、来年こそ、どこかの射撃場でお会いしたいですね~

◎ぱるさん

>来年はゼヒどこかの射撃場でお会いしたいですね

埼玉長瀞、全日大口径選手権、いかがでしょうかhappy01 小生、来年はBHR種目と、状況によってはフリー種目も撃ってみたいと考えております。

それにしても、ぱるさん方で、Shiroさんが示してくれたシェラのパウダーデータ、当方手持ちのデータと数値が違いすぎて驚いています。 IMRのデータの薬量の多さは、ユーザーに商品火薬の大量消費を促しているのですかねぇangry

撃ち納め、お疲れ様でした。
私はいろいろあって結局撃ち納めにいけましぇん(T T)

でも来年はゼヒどこかの射撃場でお会いしたいですね。
その時はよろしくお願いします(^-^b

◎ネイラーさん

すっかり、ヨ○レ系親分に、取り込まれたようですねwobbly 2008年猟納め、おつかれさまでした。
年明けの猟果が恵まれますようにdog

猟明けライフル遊び、こちらこそ、よろしくですheart04

◎ToTさん

2008年、お疲れさまでしたhappy01

ToTさんには、御家族が増えた、という素晴らしく
良い年だった、と思いますup  
 伊織君の写真を拝見するたび、早く孫を抱っこして
みたい、と思う今日この頃ですcat

おつかれさまでした!、僕はうりゃさんとエアライフル猟へ

やはり風が強く弾ながされ~の、とどかね~の?

その前に獲物がいませんでした(笑)昨日はボーズ

昨日で猟おさめです。新年は4日から山です

猟あけたら、またライフル撃ちに遊んでください。

それでは良い年越しを。

撃ち納め 
オツカレサ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

来年も、すこしずつでも射撃を充実させたいですねぇ!

お互いに頑張りましょうねぇ~^^V
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/26557934

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうホントの撃ち納め:

« 今度こそ、2008年撃ち納めか..?? | トップページ | 2008年大晦日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック