« 埼玉県秩父郡、寒し.. | トップページ | 射友忘年会 »

2008年12月10日 (水)

春の陽気か..? 真壁50m射場

仕事休みの水曜日、前夜の雨が上がって青空が広がっていた。気温は高い。暖かだsun

朝、スタMasaは真壁射場に電話を入れ、射場開場の確認をする。 アンシュッツM1913を持って家を出る。Img_5835

水戸南I.Cから北関東自動車道路に載る。この高速道路、いつのまにか、桜川筑西I.Cまで開通していた。その桜川筑西I.Cで一般道に下りる。そこから約10kmで真壁射場だ。自宅から射場まで約1時間。一般道の行程より40分ほど時間短縮だ。

平日の真壁射撃場...10mも50mもガラ空きだった。Img_5853

Img_5852

この日の課題。Pでのセッティング修正。つまり、元に戻す作業。Img_5819 Img_5817

ほぼ無風。射座と標的の間に設置されている風旗に揺れはない。 セッティングを元に戻す、と言っても、左腕の角度は軽く30度は超えている..(はず。結構高い位置のように感じる)。  先日のクラブ選抜戦では、Pで7点を多数撃ったが、今回の練習では7点は出なかった..9点地獄は続いたがhappy02

P練習の後、SとKを撃つ。いずれも、標的の白い所を撃たずに済んだcoldsweats02

Img_5825 Img_5831

Img_5847 Img_5848

4時間練習して580円。 真壁射場に行く時は、小銭が必須moneybag  釣銭が出ないように注意する必要があるcat

« 埼玉県秩父郡、寒し.. | トップページ | 射友忘年会 »

コメント

◎ぱるさん >試射は来週ですかcat 当方、昨夜射友忘年会でしたが、気持ちよく呑めたので、二日酔いにならずでしたhappy01 そういうわけで、朝から笠間に来て、Rem.700Pmd撃っていますdelicious

おっと、そのことは…
今週もえびふりゃあ文化圏の予定ですので、試射は多分来週になるかとcoldsweats01

◎ぱるさん >小生も諭吉さんとは縁が薄いですぅdespair ところで、ターナー、退院後の試射はsign02

いつも小銭だけはたくさん持っていますので、真壁に行くことになっても安心できそうですhappy01

諭吉先生、もっとゆっくりしていってくれないかなぁ…

◎DT10点さん >マグナム・エアライフル…プレチャージ式空気銃ですね。ライフリングは刻んであります。弾速が速いので、結構遠くまで弾は届くようですが、300mとはどんなものでしょうか? >クレーにしてもライフルにしても、納得できるまで極めるのは、極めて難しいです。小生、納得する射撃に到達できないまま、生涯を閉じることになるでしょうdog いずれにせよ、共に射撃を楽しみましょうhappy01 あ、お誕生日おめでとうございますcake

こんばんは!
ライフルの事はよくわかりませんが・・・
実は散弾も…(;´Д`)ハァハァ
最近話題のマグナムエアーガンってありますよね?
あれも、銃芯にライフリングが切ってあるんですか?
300m離れた所で500円玉サイズにグルーピングがあると聞きましたが・・・(σ′∀`*)
静的射撃も実は興味があります。
だけど、納得のいくところまで散弾を撃ってからですかね!あれこれ手を出しても結局身にならないオチがありそうなので…。
海外の射撃場では意外と当たりました。レミントンM700だったと思いますが・・・30mくらいの距離ですが・・・一応スコープが付いていました。 
おそらく火薬の量も少なかったのか、衝撃もあまりなく…スコープで瞼を怪我する事もありませんでしたが・・・なかなか上手く覗けませんでしたよ!(ノ_・。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/26085664

この記事へのトラックバック一覧です: 春の陽気か..? 真壁50m射場:

« 埼玉県秩父郡、寒し.. | トップページ | 射友忘年会 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック