« 反省射撃?? | トップページ | 水曜日の真壁 »

2008年10月20日 (月)

真壁SB練習

月曜日、真壁射場は、一応休場日ということになっているが、朝、電話してみると管理人さんは「来ていいよ」と言ってくれた。 そういうわけで、アンシュッツM1913を持って真壁に出向いた。Img_3529

50m射場、スタMasaの貸切状態。 この日の課題は、Pでのセッティング変更。ハンドストップを後ろに下げ、高い姿勢を作ることをした。 スリングは、アカーのロジックベルト。先日、シーレンDGAのPセッティングを変更したままの長さだ。 スタMasaは横着なので、スリングの長さは、ひとつ決めたら動かさない。  姿勢を作ってみると、特段窮屈でもなく、すんなりセッティング変更が出来た。当るかどうかは、精進次第happy02

Img_4995

使用実包は、エレーマッチEPS。弾箱は、ラプア・ミダスのパッケージ。専用の物が市販されているが、ラプアのパッケージで十分。Img_5002_2

この日の天候は晴れ。午後からやや風が出てきたが、練習に影響するほどではなかった。Img_5005

Img_5007

Pの後、SとKを撃つ。

Img_5008

4時間練習して、射場使用料580円dollar

« 反省射撃?? | トップページ | 水曜日の真壁 »

コメント

◎誠さん >エモンズに限らず、世界的にトップクラスの射手のPは、高い姿勢が多いようです。ここ十年位の傾向でしょうかsign02 スリングのテンション、我々素人より格段に高いみたいですhappy01

小生はライフルの伏射は全くの素人なのですが、アメリカ射撃界の雄マットエモンズ選手の姿勢を見ていると、とても高く構えているんですよね。これって、最近の流行なんでしょうか。

◎Shiroさん >SBの弾箱…そうそう、エレーのが一番使い難い。RWSのR50とかライフル・マッチのパケも良かったですが、やはりラプア・ミダスのパケが最も使い難いと思います。 そういえば、ここ十年位、エレー以外撃っていないので、最近のラプアやRWSのパケの形状がどうなっているのか分かりませんがhappy01 新潟、お疲れさまでしたsnow

スタMasaさん、こんにちは
練習熱心ですね。
私は練習より試合数が多いので、進歩がありません。
エレーの弾箱ひっくり返るのが、難点で使いにくいですね、
黒い仕切りを2枚重ねにすると、少し良くなります。
アルテメイトなら赤い仕切りです。
使いかけはセロテープでふたの板を固定。
使い捨ての箱に文句を行ってもしょうがないので諦めて使っています。

週末新潟へ行ってきましたが、やっぱり遠かった。

◎ぱるさん >SBの弾箱…小生、エレー派ですが、十年位前、一時期エレーの入荷が滞ったことがありました。そのころラプア・ミダスを使いました。今使っているパッケージは、そのころの物ですflair

ラプアのパッケージは使いやすくて私も愛用しています。
最近、大きな射撃場に行くと、捨ててあるパッケージをこっそり拾ってきてたりしてcoldsweats01

◎B.J.ユストさん >おっ、サマーバイアスロンですねrun >得点だけが全てにあらず‥ですが、ついついこだわってしまう己の愚かしさwobbly でも、鉄砲撃ちは止められないですhappy01

◎NOBさん >真壁…東京、埼玉、栃木の方々も練習に来られます。J通さんもよく来ておられましたが、この頃お見かけしませんが‥あ、小生が練習サボっているからですねhappy01

こんにちは。
ユストです。
先日、Dr.Kと共にあの坂道を走ってまいりました。
しかし、何年かぶりの真壁射場…

驚き①  真壁町が無い
驚き②  桜井館が無い
驚き③  射場道が広い

びっくりいたしました。
が、ちょっと寂しい。
時間が経てば、町も変わり人も変わるものですね。
私とて、かつてはスタMasaさんと同じ道で真壁に通っていた時も。

さぁ、来月も真壁で頑張ります。


PS.
久しぶりに、Hotな将軍を見しました。
確かに、得点だけがすべてではありませんね。
では、我々はスピードがすべてなのでしょうか?
おっと、次回は…

Be cool


真壁、安くていいですね
ワタシの場合は、高速代、油代考えると、千葉どまりですが・・・
都民は立ち消えになったお台場射場の復活を望んでいますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/24634010

この記事へのトラックバック一覧です: 真壁SB練習:

« 反省射撃?? | トップページ | 水曜日の真壁 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック