« 9月練習始め | トップページ | 台風過ぎて... »

2008年9月17日 (水)

風ややあり:真壁射場

夜勤の日、職場でちょっとしたことがあり...半年前からくすぶっていたことであったが、その日ついに噴出した。 仕事上のトラブルでもなく、また、スタMasaには直接関わりのない事であったが、ある職員の人生に関わることであった.....。

恋愛の真髄はプラトニック!!

スタMasaは、そう確信している。   スタMasaの老婆心は、相手の胸に通じなかった。失意のまま夜勤に入る。 仮眠休憩時、妙に眠れないnight  1時間ほど、うとうとして夜勤が明けた。 食欲がない...何か食べなければと思い、社食で300円の、ざるそばを朝食とする。

自家用車エクストレイルで帰路に着く。途中眠くなったら、車を止めて寝るつもりであった。睡魔は来ず、無事帰宅する。   入浴してベッドに入る。体は疲れているはずだが、眠れない。 ネットで症状を調べてみると「ストレスによる不眠」のようであった。  敵の正体が分かり安心したのか、眠りにはいることができた。 一旦夕食時に起きる。入浴して就寝。8時間ほど眠ったか...   

スタMasa休日。家族三人で朝食後、高校生の娘を駅に送り、妻を職場に送る。  清々しい秋空が広がっていた。九州地方に近づきつつある台風の影響か、やや風があった。

スタMasaは、SBを持って真壁射場に向かった。50m射場、貸切状態。

Img_4492_2  アンシュッツM1407

使用弾は、エレーマッチEPS。

Img_4493_2

風は、思いのほか強かった。  フロントサイトのリング径4.0mmでプローンを撃つ。リアサイトはAns.インターナショナル、アイピースはゲーマンの絞りのみタイプ。ピープ径は1.0mm。スタMasaはフィルターが嫌いな性質だ。   フロントのリング径4.0mm、プローンでは大き過ぎるのでは? と思われるかもしれない。昔は3.6mmあたりを使っていたのヨ..  老眼が進み、大きいリング径でないと、照準ができなくなったsweat02

Img_4499 立射。体の疲れが、据銃を安定させてくれない。さらに、時折強く吹く風。フロントリングはPと同じ4.0mm。リアサイトのアイピース、ピープ径は1.1mm。

Img_4502 ニーリング。今回最も落ち着いてくれた。照準器のセッティングは立射と同じ。

失中の多くは、風を読めないスタMasaの技量不足wave

それにしても、心的ストレスの恐怖を思い知った。

あのまま不眠が続けば、欝を発症する危険があるそうだ。 性格も行動も雑なスタMasaだが、心の中にデリケートな部分があるらしいcat

« 9月練習始め | トップページ | 台風過ぎて... »

コメント

◎シンシナティの誠さん

奥様共々御賛同いただき、たいへん嬉しく思いますheart
 小生、妻とは見合いでした。知り合って2ヵ月後、婚約、結婚はその10ヵ月後でした。婚約期間中、接吻とかcoldsweats01、手をつないで歩くとかしましたが、一線を越えることのない交際でした。たくさん話をしました。互いの人格を尊重し、節度ある、そしてとても充実した婚約期間でした。
 結婚式当日、純白のウエディング・ドレスと、教会の真っ白なバージンロードは、妻に相応しいものでした。

結婚して18年が過ぎようとしています。昔のような新鮮さはなくなりましたが、小生ら夫婦は、人間として互いの人格を尊重して生活しています。      プラトニックな婚約時代の影響が大きいと思っています。

 あれェ...いい歳して、のろけてしまったみたいで、
照れますdelicious

◎ぱるさん

G銃買出し、お疲れさまでしたsweat01
それにしても、まとめ買いした弾頭、テイクアウトとは...sign04 

>何があってもよく寝る...
小生もそのはずなのですが、
このたびは、想定外の心的ストレスが
かかったようですhospital

何とか心身を立て直しましたが、危うく欝の罠に
はまるところでしたshock

◎人生相談室長のG会長様

独眼流奇行で、小生の泣き言を聞いていただき、
お世話になりましたlibra
ホント、独眼流奇行は、人生相談室ブログですhouse

>クジラ一本釣りのライフル射撃...上手いannoy
ポジション・シューティングはよく精密射撃と称されますが...どこが精密なのか小生には、よくわかりませんですcoldsweats02

スタMasaさん、職場でいろいろあるみたいですね。。。しかし、小生の経験から言っても、スタMasaさんは正しい!!!と強く信じます。恋愛はなんといってもプラトニックです。小生の米国人の妻(射撃上手です)も横で強く頷いています。

スタMasaさん、お疲れ様でした。

私の周囲にもメンタル障害の方が何名もいらっしゃいますが、まじめで几帳面すぎる方は要注意なのかもしれません。
私は自称「まじめ」ですので十分危険なはずなのですが、何故だか周囲からは「雑!」とのレッテルが貼られていて、メンタル障害は絶対大丈夫、と周囲に保証されています。
確かに、何があってもよく寝ますから、周囲の言うとおりなのかもしれませんが… coldsweats01

やぁー 今日の記事は気合がはいっていますね!?
あれこれ心配したけど、8時間お休みになったみたいだし、、、安心しました。。。

でもね、、、
>性格も行動も雑なスタMasaだが・・・
ぇーっつ!?って感じなんですが?・・・
サンマ漁系投網のクレー射撃と違って、クジラ一本釣り?のライフル系精密射撃をおやりになる方って、、
性格が雑な訳ないと思いますが? (笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/23812856

この記事へのトラックバック一覧です: 風ややあり:真壁射場:

« 9月練習始め | トップページ | 台風過ぎて... »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック