« 真壁でSB | トップページ | 一呼吸おいて.. »

2008年6月22日 (日)

雨の日曜日、リローディング

昨夜から今朝にかけて、臨時の仕事が入った。帰宅したのは午前6時、雨だったrain

入浴してベッドに倒れこむ。目覚めたのは午後2時半。だが、疲労感は残っているtyphoon

これまで、そこそこ弾薬を消費していたので、火薬ロッカーに余裕が出来ていた。実包を100個程度増やしても、保管数に余裕がある。   .308Win.をリロードすることにした。

Img_3572 弾頭はシェラの155HPBT。火薬はIMR4895を42.6gr.、初速2600fps見当。雷管はフェデラルGM、薬莢は拾ったRWS製。 ボーナスが入ったら弾頭をまとめ買いしなくては...coldsweats02

« 真壁でSB | トップページ | 一呼吸おいて.. »

コメント

◎B.J.ユストさん >含蓄あるコメント、ありがとうございます。 話変わって、小生、本日は笠間でRem.700PmdとSKB5700を撃ってきました。相変わらず当たりません(ノ-"-)ノ~┻━┻

真壁射場、駐車場から射場への道。
緑の中を通る気持ちの良い道です。
ポジションシューターも、射撃練習後には走ってみるのも良い所です。

射撃場の抱える諸問題。
伊勢原射場にしても、その他にしても維持管理に際しては、多額の経費がかかります。
たとえ、利用料を大幅に値上げしたとしても、環境に配慮した設備を望みます。
趣味で環境破壊に加担していては、射撃をする意味がありませんね。
また、スポーツ人口に対する射撃人口の割合では、射場施設に対する税金投入の額など、県民の理解は得にくいでしょう。
受益者負担。昨今の原則です。

run◎Shiroさん

>真壁の駐車場...
それが真壁の泣き所rvcar
たぶん、駐車場は、射場の下の空地が指定
されると思います。とりあえず、道具を射場に降ろして、自動車を駐車場に置きに行く、ということになると思います

SBを撃っていても、不安になるので、肩付けをはずしています。
紙の2発撃ち込みですと、2発に1回ははずしているかも。
撃っていて気分で、その日の行動パターンは変わります。
ブライカーなので弾を入れる苦労は、無いのですが。

真壁は駐車場は少ないのですか?


◎ToruSさん 鋭い観察眼(;¬_¬)ジー >伊勢原…早い再開が望まれますね(-_-)

そういえばクラブ対抗でshiroさんが
伊勢原でSB撃っていた頃は
装弾毎に肩付け外していましたよね。
大口径は名残?!でしょうかね。

◎Shiroさん >変わり者…御意Σ( ̄□ ̄)!

今週末に東日本ですが、SBの練習をせずに大口径を撃つ変わり者です。
私の場合150mの愛知で撃つとSBが当たるようになるんです。
SBだけ撃っていると、セティングが訳がわからなくなるので。
大口径は毎回肩付けをやり直すから、射撃が丁寧になるかもです。

◎Shiroさん >今回のリロードは練習用です。全日本大口径用の弾薬は、手持ち保管数を見ながら、来月に入ってから作る予定です。 今週末の東日本選手権、御健闘を祈念いたします。

全日本に向けて弾作り頑張っていますね。
昨日は愛知月例会に参加して、残弾の処理も済ませてきました。
全日本では同じ火薬量で撃つ事ができます。
毎週SBの試合があるので、雷管付き薬莢を300個作る予定、直前に3日で集中的に作ります。

◎ぱるさん 単身赴任のお父さん、そちらも厳しい状況のようですね。お互い頑張りましょう(=゜ω゜)ノ

リロードお疲れ様ですhappy01

最近は西日本の前進基地に単独駐留しているため、財務大臣の監視をなんとかかいくぐっています。
ハンドロードツール等の存在は、財務大臣は認知しておりません。

無予告の査察があったらどうしようcoldsweats02

◎Rem男さん

お互い、敵の機嫌を損なわないよう、細心の注意を払って、ボーナス闘争を勝利しましょうrock

我が家でも財務大臣の権限は絶大です。
ご機嫌次第で、買える火薬のポンド数も
変わってきますsad

◎Rem男さん

>RWSの薬莢...昨年、笠間射場で拾いました。以来、RWSが捨てられているのを見ていません。 この射場に捨てられているのは、ノルマ、ラプア、R.P、Win.系が多いです。たまに、ロシア製の鉄製薬莢が捨てられていますがshock

>雷管装着...リロードの下ごしらえですねnotes  夏のボーナス、来週支給の予定ですが、我が家の財務大臣と厳しい折衝があるかと思うと、気が重いですsweat01

RWSの薬莢とは珍しいですね。eye
射場でも落ちているのを見かけません。
私も『今日はリロード』と思ったのですが
生憎、火薬の手持ちが無く、雷管装着止まりです。
もう直ぐ『ボーナスセール』ですね。
毎度、セールの案内が来ると嬉しくなりますが、電卓叩いて、財布とにらめっこです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/21816170

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日、リローディング:

« 真壁でSB | トップページ | 一呼吸おいて.. »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック