« 笠間、雨模様 | トップページ | 当たらん...(T_T)/~~~ 言い訳モード全開 »

2008年5月19日 (月)

真壁の管理運営変更

通称、真壁...茨城県営ライフル射撃場の運営が変更になった。 これまで年中無休であったが、年末年始、月曜日(祝日の場合、翌日)が定休。50m射場では、.22LRを使用するライフル及びピストルのみが使用可。AR、APは使えない。さらに前装銃も使えなくなった。 開場時間は夏季9:00~17:00、それ以外9:00~16:30。 管理者または管理従事者が不在の時は休場。あらかじめ電話で確認する必要がある。

« 笠間、雨模様 | トップページ | 当たらん...(T_T)/~~~ 言い訳モード全開 »

コメント

◎ToruSさん

>長瀞50m大口径射場...何やら不思議な鉄砲を見たようでcoldsweats02
 あの射場、条件は整っていますが、確かAR使用の認可を取っていないと思いましたが、最近認可取ったのでしょうかねぇ??
 

◎ぱるさん

>SB射場...そうでしたか。G標的交換機設置の射場では、前装銃は嫌われるようですねhappy01

長瀞大口径50m射場で空気入れでポンピングしてたんですが。。。
ポンプ式の自動銃って圧縮エア入れるんですか??

実際はAR撃ってたと思うんですけど。
未確認だったので管理の方に言うの忘れてましたが。。。。

XX猟友会の貸し切りだったので覚えています。

スタMasaさん

いえいえ、最近は下山ではなくて、もう少し西の雑賀衆の方々の地に越境出撃しております。下山の50mはSBのみOKで、ARすらNGだったと思いますdespair

◎ぱるさん

>前装銃可..下山村の50m射場ですかsign02  SB射場で前装銃の使用を許可している所、現在どのくらいあるのでしょうねflag まるっきりインドアの藤枝は別として、屋外射場で前装銃不可としているのは、もしかして真壁だけかも...flair

火縄銃はストック部分が無いので、撃ち難い感じがしますsweat01

スタMasaさん、こちらでは前装銃を撃てますよ。

SB練習している時に数m先で前装銃なんか撃たれると、自分の練習そっちのけで前装銃に見とれてしまいますが(;^^)

◎「い」さん

補足ありがとうございます。
真壁50m射場、てっきり前装銃が
撃てるのかと思い、轟音に備えてイアプロテクターは常に持参していたのですが、その必要はないということですねconfident

ちと誤解を呼びやすいので...付け加えます。

> .22LRを使用するライフル及びピストルのみが使用可。

と言うのは、今回始まったことではありません。

> AR、APは使えない。
は、平行射撃が射場許可条件として禁止されているからで、試合などの際に、一斉に、全射座AR,APのみとするなら可です。
つまり、練習の際にSBを使っているときはAR,APは撃てないと言うことです。

> さらに前装銃も使えなくなった。
は、2005年末の鉛回収装置完成の後からの運用規則によります。つまり、2年前からつかえなかったのです。

◎Rem男さん

おお、学連出身でしたかschool
確かに、気軽に練習できる射場です。
明日、久々にSB撃ちに行くつもりでしたが、どうやら悪天候の模様でtyphoon
 若いころは、雨風何するものぞ、と練習に行ったものですが、今はそういう元気はありませんsprinkle
 自前の標的交換機を濡らしたくない、というのが本音ですが..。

あ、それから...「さま」は、やめてくださいbleah くすぐったいですsweat01

スタMasaさま

真壁の射場、懐かしいです~
自分も学生の頃、春や秋の合宿等でよく利用しました。
気軽に練習出来る雰囲気は今も変わらないのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/21037358

この記事へのトラックバック一覧です: 真壁の管理運営変更:

« 笠間、雨模様 | トップページ | 当たらん...(T_T)/~~~ 言い訳モード全開 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック