« ゴールデン・ウイーク、金曜日、平日 | トップページ | 撃つべし!実践 »

2008年5月 8日 (木)

電王、キバとクローバーフィールド

仕事休みの木曜日...のはずが、午後から1時間半ほど業務の講習を受けることになった。鉄砲撃ちに行く時間が取れない。

木曜日...TOHOシネマズのメンズデー、男の客は1,000円で映画を観られる。午前9時半、スタMasaは映画館に赴いた。

Panf1 「劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」

毎日曜朝の仮面ライダーシリーズ、今年1月まで放映の「電王」と現在放映中の「キバ」の共演。 明るく能天気な電王、最強のイマジン、ネガタロスとファンガイアの連合に苦戦するも、助っ人のキバと協力してモンスターたちを撃滅する。 面白いsun 話の筋など、どうでもよく、モモタロスやキンタロスなどイマジンたちの掛け合い、ネガタロスとのバトル、電王とキバのダブルライダーキック?等々見せ場のオンパレードだ。 理屈はいらない。気楽に観る映画だhappy01

昼過ぎ、職場に着く。昼食後の睡魔と戦いながら、講習を聴くsleepy

講習を終えた後、再び映画館へ。

Panf2 「クローバーフィールド」

自由の女神の首が吹っ飛ぶTVスポットが印象的な謎の映画....。日本向けの副題「HAKAISYA」。 各種映画評では賛否両論だが、久々に観た本格的な怪獣映画であった。 突如NYを襲った巨大生物...その姿形の全容は明らかでない。だが、アメリカ版「ゴジラ」より、はるかに強い。強さでは、日本のゴジラと互角では? その怪獣、名前がない。否、何らかのコードネームが、公的機関によりつけられたのかもしれないが、逃げ惑う一般ピープルの視点から描かれているため、詳細不明。 夜の不気味さ、街の破壊、軍隊と怪獣の攻防.... 初代「ゴジラ」のツボか?  怪獣映画好きの方には、お奨めであるflair

映画2本で2,000円+パンフレット2冊で1,200円movie

« ゴールデン・ウイーク、金曜日、平日 | トップページ | 撃つべし!実践 »

コメント

◎ToTさん 体力ありそうなToTさんがなにをおっしゃいますか!おとうたまでさえ、映画で被りもののスタントマンを演じるというのに(^^)ノシ

何が凄いって、仮面ライダーの衣装に入って、飛んだり撥ねたりしてる『あの人達』・・・・

すげぇー!!

僕だったら多分1分もしない内に、酸欠&脱水症状で、ぶったおれてしまう事でしょう
(^^;

◎ぷくぷくさん この映画、画面の動きに酔いそうな人は、DVDで観るのが良いかも知れません。 劇場で観るならサービス・デーあるいは、朝一番割引かレイト・ショー割引が良いです。1800円は高いですヽ(^^)

クローバーフィールド・・・どうなんでしょう?
評判聞くとホントに賛否両論ですよね~。

ちょっと微妙そうな映画はレンタルDVDが出るのを待つPちゃんですがが、これはきっと映画館で観ないと魅力が半減しそうですね(^_^;)

う~ん、悩む

◎B.J.ユストさん >昨日は、水戸の地震につき、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした(^^;) B.J.ユストさんが心配してくれている頃、小生、能天気に電王&キバを観ておりましたヽ(^^) 夏休みは、キバとゴーオンジャー劇場版二本立てです。 >映画好き…ですが、大した作品観てません。お馬鹿映画を観るのが多いです(*⌒▽⌒*)

◎おとうたま >映像酔い…そういう評判がありましたね。そこは感性の鈍いスタMasa、映像酔いすることなく観てしまいました(^^ゞ やはり名無しの怪獣でしたか‥

◎スタMasaさま

おはようございます。
仮面ライダー系…
チビsは、毎回行きたがってますが、パパママとも…
ウチのチビ③④は不運ですかね。
しかし、スタMasaさまも映画好きですね。
今度、③④と同伴してくださいましな。(笑)
その代りに、貴令嬢と②(高1)をシブヤお買い物三昧にお連れしましょう。
勿論、ママのゴールドカードで(爆)

クローバーフィールド酔いませんでしたか?
映画的には好きなんだけどハンディカメラのゆれが極端に弱いおとうは注視して映画を楽しむことができなかったんですよね。

東京ゴジラ団みたいのは出てこなかったね。

※国で売ってるフィギュアも「クローバーフィールドモンスター」って名前で売ってるから名前ないんだよね。きっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/20845329

この記事へのトラックバック一覧です: 電王、キバとクローバーフィールド:

« ゴールデン・ウイーク、金曜日、平日 | トップページ | 撃つべし!実践 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック