« 取手オフ会 | トップページ | 笠間、陽光 »

2008年4月22日 (火)

買物

東京に行って来た。渋谷区恵比寿の銃砲店、ライフルショップ・エニスに赴く。恵比寿駅西口を出て、交番の前あたりに差し掛かると、反対方向から歩いて来る白髭の男性...エニスのW社長であった。軽く挨拶してスタMasaは商店街へ、社長は駅に向った。

商店街を抜け、変則交差点の角にある怪しげなビル...店名の表示はどこにもない。1960年代の日活無国籍アクション映画に出てくる、悪人どものアジトがありそうなビルだ。その怪しげなビルの5階に、有限会社中央商事(これも日活アクション映画に出てきそうな名称だshadow)ライフルショップ・エニスがある。

店舗内には、番頭のS山氏が居た。過日、電話で購入品を予約しておいた。Img_2985

新入荷のSB弾、エレーチームを100個と、レディングのダイス内のデキャッピング・ロッドが今回の買物品。  S山氏によると、エレーチームは結構グルーピングが良いとのこと。来週あたり撃ってみよう。  この弾、練習弾ということだが、試合用のエレーマッチと2円しか差がない。そのへんがちょっと引っ掛かるのだが...sweat01  最高級試合用とされるエレーテネックス・アルティメイト、12番装弾と同じような値段になっている。射撃技量も経済力も乏しいスタMasaには、買える弾ではなくなったcrying

夕方、上野駅で特急スーパーひたちに乗る。夕食は駅弁。まだバスが運行している時間帯ではあったが、運動のため、あえて水戸駅から自宅まで歩いて帰還したcat

 

« 取手オフ会 | トップページ | 笠間、陽光 »

コメント

◎G会長様

写真の棒は、注射器ではありませんhospital
デキャッピング・ロッドという金属の棒で、発射後の空薬莢から、使用済み雷管を除去するパーツです。 薬莢全体を矯正するフルリサイズ・ダイと、薬莢のネックを絞るネックリサイズ・ダイの中にセットする物ですwrench

そーですか、、、
渋谷においでになって、
怪しげなビルに入って、
怪しいクスリ 打ったんですかdownwardleft (画像は注射器?)

わっはっは!

◎B.J.ユストさん

わかりました、ウリヤ殿に伝えておきますeye

E店の状況ですが、引越し準備をしながら営業しています。昨日は一時間ほどお邪魔しましたが、その間、N大射撃部の女子部員が二人、エレーマッチを買いに来ました。
 E店S山氏の言によると、新店舗への移転は来月になりそうだとかbuilding

>浮気性....小生、銃砲店は大いに浮気していますheart04  E店、G店、S-J店、たまにK友、日暮里の○進店、宇都宮の☆☆☆店、地元のN田店、O内店、Y内店等々wobbly

◎スタMasa さま

おはようございます。ユストです。
この書き出しを使えるところまで、回復しております。
1人も見逃すことの無い。を、心に日々精進しております。
最近、2名を扱いましたが、「大きなお世話だ。」と元気なお返事を頂いたので、安心して放置(?)致しました。
これも、主イエスキリストのお導きと感謝致します。
また、お言葉をくださったウリヤ将軍のお陰様と心得ます。
スタMasaさまも、ウリヤ将軍にお会いの折には、宜しくお伝えください。

さて、ここから本題。
E店は先々週に参りましたところ、引越し真っ最中でしたが、その後は如何に?
新型射手手帳は、浮気してG店で買いました。
だって、E店は新型入荷予定なしなんだそうですもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/20483475

この記事へのトラックバック一覧です: 買物:

« 取手オフ会 | トップページ | 笠間、陽光 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック