« 笠間、陽光 | トップページ | ゴールデン・ウイーク、金曜日、平日 »

2008年4月26日 (土)

ライフルマン・クレー射撃

ライフルチーム・スターチスの構成員は、全員日ラ(日本ライフル射撃協会)の登録会員である。スターチスはライフル競技射手のクラブ・チームである。全国クラブ対抗戦に出場する種目は、AR(エアライフル)、SB(スモールボア・ライフル)、BB(ビッグボア・ライフル)である。  スターチスにも散弾銃所持者がいる。そこで、チーム内クレー射撃会を提唱したところ、三名が集まった。 毛がに副将とスタともさん、そしてスタMasaであった。

曇り空の土曜日、スターチスのショットガンナー3人は、高萩射撃場に集まった。 スタともさんは、SKBのトラップガンと同スキートガンの2本を持って来た。 毛がに副将は、SKBの水平二連実猟銃、スタMasaはSKB5700トラップガン。

Img_3005 Img_3008 スタともさんのトラップガン。

Img_3009 毛がに副将の実猟用水平二連銃。

スタMasaはクレー1年生であるが、毛がに副将、スタともさん共、クレー射撃のベテランである。 毛がに副将は、スタMasaにトラップガンを譲渡した後、水平二連でスキート撃ちに徹している。

Img_3012 Img_3014

スキート射撃中の、毛がに副将とスタともさん。

Img_3030 Img_3035

Img_3049

Img_3054  Img_3068

Img_3080

毛がに副将、スタともさん、二人ともスキートをみっちり撃った。

Img_3104 手前、スタともさんのスキートガン。デフォルトは20番だが換え銃身で28番と410番が付属する。

Img_3108 28番径...珍しい番径だ。スタともさんは、三本の銃身を使ってスキートを撃った。

二人のスキートのスコア。                                       スタともさん 18-18-18-13-19-18   毛がに副将 18-16-16-19-20-13-22

スタともさんは、さらにトラップも撃った。 スタMasa、ご一緒させていただいた。

スタともさんのトラップのスコア  20-20-17-21

Img_3097 Img_3099

スタMasa、トラップ射撃。

スタMasa、トラップ、スランプ中bearing   先週、この射場に来た時、F島県から来たハンターのおじさんに教えを頂戴した。 スタンス、左手先台の位置、狙点等々....こちらから頼んだわけではない。スタMasaの下手さ加減を見るにみかねて、教授してくれたのであろうshine  しかしながら、素直さに欠けるスタMasa、頭の中が混乱した。どこをどう撃ってよいのか、まるで分からない。その結果  11-11-10-13-12

 スタMasaの後ろで見ていた、毛がに副将曰く、とにかく酷い撃ち方、とのこと。直すところが多すぎて一言では言えない、と評されたbleah    トラップ修行の道は険しいthunder

« 笠間、陽光 | トップページ | ゴールデン・ウイーク、金曜日、平日 »

コメント

◎じかみさん

ありがとうございますhappy01
小生、トラップ1年生なので、当たらないのは当然ですねsweat02
 
>長く続ける...はい、そのつもりです。
5月末、お待ちしておりますnote

何事も精進あるのみです。

中らないから撃つのです。すぐ中りが付いて来たら誰も撃つ人はいないと思いますよ!

頑張って、楽しみながら撃ちましょう!長く続ける事がとても大事なことだとおもいます。
来月末には、そちらに行きたいと思っています。

◎おとうたま うーむ…小生、どうやらクレーの才能はないようです。あ、ライフルの才能も欠如していますが(^^;) チームの副将殿からは、匙を投げられた観がありますが、クレーを止めようとは思いませんf(^_^)

いろいろと精進なさっているようですね。
親身に教えてくれるアドバイス。
とってもありがたいものです。。。
ですが悲しいことに教えていただける全てを教えられる側が理解し,体得できることはなかなかないんですよね。。。

自分で納得して理解できたことだけ,1つ1つ体得していけば良いかと思います。
がんばってください。

◎CASさん ありがとうございます。でもね、全然当たらないのですよ(/_・、) 来月、県猟友会のライフル&スラグですね。小生、本戦への参加資格がありませんが、ネタ拾いに笠間に行きたいと思います。

上下二連撃ってるスタMasaさんカッコいいッス。
な~んか大口径ばかり撃ってると切り替え難しいですねぇ。このあいだトラップ面でついスラグ銃の構えかたして失笑買いましたわ(TωT)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/20590925

この記事へのトラックバック一覧です: ライフルマン・クレー射撃:

« 笠間、陽光 | トップページ | ゴールデン・ウイーク、金曜日、平日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック