« 長瀞で埼玉の試合 | トップページ | 装弾と火薬と餃子 »

2008年4月 2日 (水)

今更ながらインフルエンザ?

事の起こりは、日曜日....。長瀞での試合を終え、帰宅するころ、のどの痛みと咳が連発sad ついでに寒気もsweat01 長瀞で風邪を拾ったか....

翌朝、体が重かった。咳、鼻水止まらずshock それでも出勤した。朝のミーティングを終えたころ、寒気の悪寒、ますます強くなり、若干頭痛も...寒気がするのに妙に汗をかく。熱があるらしい。このままではまともに仕事ができない。スタMasaは急遽休暇を申請し、帰路に着いた。 食欲あり...帰宅直前、味噌ラーメンを昼食とする。帰宅後、倒れるようにベッドに入る。体温計を脇に挟むと、38.5℃。スタMasaの平熱は35.5℃付近。 それから二日間寝込むnight

丸二日寝込んだ今朝、熱が引いた感じであった。少しずつ体を動かすfoot  午後、近所の内科医院に行った。検温するに36.6℃。咳と鼻水は殆ど治まっていたが、Dr.の診たてでは咽喉は真っ赤に炎症しているとのこと。インフルエンザの可能性が高い、とのことだが、かなり回復しているので、今更詳しく調べる必要もないだろう、ということになり、薬を処方してもらった。Img_2789

« 長瀞で埼玉の試合 | トップページ | 装弾と火薬と餃子 »

コメント

◎ToruSさん

>私の嫁も主将奥様と同じ看護婦なのできっと強いんでしょうね<

はい、そのとおりですhospital
実際、今回も妻は「そのくらいの熱、あたしたちは点滴打ちながら仕事してるよ。」と一喝されました。

男の人って弱いですよね。
私も37超えると死んでますが
嫁は38.5ぐらいなら薬飲んで仕事してます。
点滴込みですが(^^;
私の嫁も主将奥様と同じ看護婦なのできっと強いんでしょうね。

◎G会長様

>どうして、具合がよくなってから 病院に行ったのですか?<

体温計の表示「38.5」を見た途端、ベッドに倒れこみ、立ち上がる力が出なかったからですshock

順調に回復してますか!?

スタMasaさん・・ 一つ質問が、、、

どうして、具合がよくなってから 病院に行ったのですか?
不思議な思いで 悩んでいます。。。

◎おとうたま 初期状態の対処法アドバイスありがとうございます。おかげさまで、仕事復帰できましたヾ(^▽^)ノ

◎ToTさん >煙草…寝込んでいた二日間、絶煙でした。喉が痛く咳も出ていたので、喫煙意欲はありませんでした。 煙草が吸える…回復の目安になります(^o^)

もう回復されたでしょうか?
初期症状でインフルと風邪を素人が見分ける事は難しですが,インフルの薬は初期症状の段階でないと効果が薄いので,自分の身近にインフルの疑いがある方がいた場合には寝ているだけでなく速やかに病院に行く事をお勧めいたします。

まずは元気になられて(なられた?)なによりです。お体お大事に!

お大事にぃー。
処で、風邪やインフルエンザに掛かると、
タバコの味が変わりますよね。

なんていうか、いつものタバコの味じゃ無く、
プラスチック焼いたみたいな匂いになる。

僕だけかな?

僕は、このタバコ測定法で、風邪引いたかどうかを確認してます。
ちなみに、今もタバコを吸いながらコメントしてますが・・・・ちょっとだけ、プラスチックの味がしてます。あぁーヤバイ!!

◎Wgだぶじぃさん >棚倉で火縄銃の演武会ですか。晴天でありますように(^o^)

◎CASさん 不覚でした。完全復調とまでは行きませんが、仕事復帰しました。 ところで、先日の信●マッチ、スラグ部門でダントツの優勝とか。立射97点?おめでとうございますヾ(^▽^)ノ

どもども、おひさ。
病状は回復に向かってますか?お大事に。

来週は、棚倉へ火縄銃の演武会を見に行く予定です。桜祭りを兼ねたイベントですが、桜が咲いていればグ~ですネ。

とんだ災難でしたね(・ω・`)
疲れで抵抗力落とすと風邪貰いやすかったり。
ご家族は大丈夫でした?
もう少し受診早ければタミ○ルやリレン○で早期回復~なんてね。
どうかご自愛くださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/12154696

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらインフルエンザ?:

« 長瀞で埼玉の試合 | トップページ | 装弾と火薬と餃子 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック