« 撃つべし! | トップページ | SKB友部の春 »

2008年3月24日 (月)

筑波の雨と風

ブログ友の残弾なしさん、最近、上下二連トラップ・ガンの所持許可を得たが、まだ発射していない由。 前日の晴天が嘘のような荒天の月曜日、スタMasaは残弾さんと示し合わせて、筑波射撃場に向った。

気温13℃、強風と横殴りの雨rain 01

朝9時過ぎ、残弾さんとスタMasaは、土浦射撃倶楽部筑波射撃場のトラップ練習射面に入った。02

残弾さんのトラップ・ガン、モデル名不詳なるもSKB製、番径12番。

03 04 写真では、よく分からないが、9時方向からの強風と雨が冷たかった。

先客1名様あり。ベレッタの自動散弾銃でトラップを撃っていた。05 06 07 聞けば3月始めに所持許可を得たとのこと。短期間の間に、かなり撃ち込んでいるようで、なんと今回、ひどい風雨にもかかわらず、クレーを14枚くらい撃破していたimpact

08 09 そのベレッタ自動銃の御仁、トラップを撃ち終わりスキート射場に向った。スキートも撃ち込んでいるらしい。 ハンティングをしたいということで、自動散弾銃を選んだとのこと。クレー射撃に対する熱意と技量は、目を見張るものがあるthunder

さて、残弾さんとスタMasaのトラップ。Score

当たらないのは、二人とも、雨と風にせいにしたhappy02

11_2 残弾さんのトラップ・ガン。手入れが行き届いた綺麗な散弾銃だ。

13 二人で4R撃った。残弾さんの先導で、つくば市内に向う。和風ファミレスで昼食ミニオフrestaurant しばし歓談の時を得たcafe

雨と風、クレー射撃には最悪のコンディションであったが、残弾さんのおかげで、楽しい休日を過ごすことができた。残弾さんに感謝happy01

« 撃つべし! | トップページ | SKB友部の春 »

コメント

◎ToTさん 雨の日トラップを撃ったこと、これまで2度ありましたが、横殴りの雨が、直接銃に降りかかるというのは、初めてのことでした。先台が湿気を吸って、脱着が渋くなった時は、ちょっと慌てました(・・?

◎いのししさん 拙いブログへようこそおいでくださいましたヽ(^^) ありがとうございます。それにしても、いのししさんのトラップ、お見事でした。あの荒天で、あれだけ撃破を重ねるとは、とても最近所持許可を得たばかりとは思えません(^^;) それと、銃の取り扱い、立ち振る舞いなど、ベテラン射手の雰囲気が漂っていました(勿論良い意味で)。 ぜひまた射場でご一緒させてください。

雨の中、黙々と撃つクレー射撃。
こーいう雰囲気の中も又、より真剣にクレーと対話が出来そうで・・・・いーもんですね。

昨日射撃場でお世話になりました「いのしし」です。スタさんのブログ、早速拝見させていただきました、写真を載せていただきありがとうございます。またお会いしましょう!

◎G会長様 雨と風は強いし、寒かったし、の月曜日でした。もっと雨が強いと、弾筋が見える、と残弾さんに教わりました(^^;)

ぅむ・・・
月曜日の雨って いつの事?
・・・ ぁ 昨日だっけ、、、 わっはっは!
お疲れさんでした。。。
昨日は寒かったですね、、、。
一言 お声かけてもらえば・・・ イッテラッシャイしたのに pig

◎残弾さん こちらこそ、ありがとうございました。残弾さんの上下二連トラップガンの初撃ちに立ち会わせていただき光栄ですヾ(^▽^)ノ あの荒天の中、残弾さんの撃破の多くが、芯で捉えていたのは流石です(^o^)

昨日は、ありがとうこざいました。
おかげさまで楽しく初撃ちができました。
今後とも宜しくお願い致します。
特に、4ラウンドめ、あのコンデイションの中で、あの中りなら、スタMasaさんの20越え間近だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/11750518

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波の雨と風:

« 撃つべし! | トップページ | SKB友部の春 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック