« 普及大会08年冬 | トップページ | 真壁の残雪 »

2008年2月23日 (土)

Time Out

春の陽気の土曜日の朝、笠間に向った。得物はRem700PmdとSKB5700トラップ・ガン。午前10時過ぎ、射場着。大口径ライフル射場は満席(>_<)  トラップを先に撃つ、ということも出来たが、たぶんそれを行なうと、ライフルの撃ち方が荒くなるだろうと思い、射場が空くのを待つ。  待つ間、クレー射撃を見る。2面あるトラップの1面では、県猟友会のどこぞの支部が射撃会を行なっていた。同支部ではスキートの射撃会も実施しているとのこと。いつもは閑散としているスキート射場を見に行った。Sk1 Sk2

スタMasaは一度だけスキートを撃ったことがある。昨年の夏、磐梯国際での、ブロガー連の射撃会。当時、クレー射撃歴半年弱、超初心者のスタMasa、トラップ・ガンでスキート初挑戦は、24枚抜き撃破1枚(*^_^*)

スキートは、大変難しい、という印象を持った。難しいのは嫌だ、と思い続けていたが、今回あらためてスキート射撃を見ると、面白そうな気がした。

昼前、ライフル射場の4的分が空いた。射場に入ると、SBのベテラン、TH氏が撃っていた。40xb4

40xb2 TH氏の鉄砲、レミントン40XB、口径.222レミントン。ホーグのラバーストック付き。スコープはタスコの36倍。

40xb3 元は、フリー仕様だったとのこと...よくよく話を伺うと、個人譲渡で入手、この銃はフリー競技、100mP60(プローン=伏射60発競技)で、599点を記録した....ということは、元オーナーは、元ARARTのAT氏。 AT氏は昔々茨城代表の国体選手、プローンの名手であった。AT氏の100mP60での599点は、100m種目の日本記録で日ラが公認している。 AT氏は初老期に入ったころ体調を崩し、射撃界を引退したが、現在は壮健である。しばらくお会いしていない。

700pmd これはスタMasaのレミントンM700Pmd(ポリスもどき)。先の日曜日、県ラ普及大会で惨敗したので、反省射撃...普及大会の後遺症か、まるで当たらない。反省になっていないかも.."^_^"

3姿勢の練習を撃ち終わり、銃のクリーニングに入った時、既に時刻は午後3時20分。射座を片付けながらクリーニング続行...ライフル射撃は、道具の出し入れが面倒。一切の作業終了、時刻は午後4時。今の時期、受付終了時間であった。トラップを2Rほど撃つつもりであったが、断念。     今月トラップを撃ったのは3週間前...というか、その時が今年初のトラップ射撃。 今の予定では来週もトラップ撃てず(T_T)/~~~

ちょっと不完全燃焼の気分。ライフルとクレーを撃つには、早起きしなければと反省する。

« 普及大会08年冬 | トップページ | 真壁の残雪 »

コメント

◎G会長様 今日は、否昨日は一段と風が強かったです。東北方面では大雪の所もあったとか…そういえば、じかみさんの所の、銃洗いの会の日でしたよね。会長も二本松遠征を断念されましたか(^^;) あの強風と雪では、遠征は無料でしたね(^^)ノシ

早速訪ねてまいりました。。。

そうですか、 時間切れでアウトでしたか

でも、ライフルが撃てた事だし 善しとしましょう up

ところで、、、絵文字がいつの間にか付いたんですね!
こちらのほうがバリエーション豊富だな・・・ 
使わせてもらいましたぜ pig

◎さすけさん スキート銃、所持許可おめでとうございます(^o^) 小生、スキートを特に難しく感じたのは、時期的なことがあったかと思います。トラップ歴半年のころでしたから‥(^^;) 今思うとすごかったのは、おとうたま。トラップ銃でスキート攻略していましたσ(^_^;)?

やっぱりスキートって最初は難しく見えてますよね、
さすけも最初にスキート見たときは、後ろから見ててもダブルのお皿見えなくて、今のなに?って感じでした。
でも、少しやってみるとその面白さがたまらなくなってきましたけどね。
特に、自分に向かってくるお皿を撃破して、その破片が振りかかってくるとこなんて、癖になりそうでつcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/10714318

この記事へのトラックバック一覧です: Time Out:

« 普及大会08年冬 | トップページ | 真壁の残雪 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック