« 暖かい日 | トップページ | 銃砲検査&立入り調査 »

2008年2月 2日 (土)

煩悩射撃篇

煩悩系シューターといえば、M城県代表スキート国体選手のToTさん。 しかし真の煩悩系シューターは、スタMasaであった...。

二月最初の土曜日。気温は低いが、晴れていた。スタMasaは、笠間に向った。AR立射と五十肩リハビリのARプローンを撃つ。左肩の痛みが緩んできた感じがする。 

AR練習を終え、トラップ射場に向う。ジャパン・セットのA射面に入る。 ベテラン射手二人が撃っていた。お二人とも20枚オーバーで上がっていた。そのお二人とラウンドすることになった。Img_2288

「よろしくお願いします!」と高校生の如く元気に挨拶すると、お二人ともにこやかに返礼してくれた。  

50代後半と思しき御仁が1番射台、40代半ばと思われる御仁が5番射台、スタMasaは3番射台に立った。Img_2289  

スタMasaの1R目は13枚。インターバルの後、2R目開始。射台の配置は1R目と同じ。 6枚連続撃破(^^♪ 4枚抜きで16枚目に入る。連続撃破...残り5枚。21枚目を砕いた時、ふと20枚撃破が見えた..気がした。Img_2290 「平常心」と自分に言い聞かせるも、『20枚』が頭の中を駆け巡る...。23枚目を撃ち落した時、あと1枚コールが頭の中に鳴り響く....それに伴い、鼓動が高鳴る...ドキドキ、バクバクの心臓(@_@;) 24枚目抜いた...あと1枚、最後の1枚を砕けば、念願の20枚....この意識が強すぎた。

最後の1枚は虚しく右横奥に飛んで行った。 結果19枚撃破。自己新であることは間違いない。しかし、スタMasaの胸は悔しさで満杯であった。Img_2287

興奮と悔しさを鎮め、3R目に入る。20枚には拘らず、当たる感じを意識して撃ってみる。先日いただいた、じかみさんからのアドバイスだ。スタンス、肩付け、頬付け、左手先台の位置、そして両腕の八の字。身体の各部をチェックしながら撃って17枚。  『20枚』という欲に自滅した土曜日であっ($・・)/~~~

« 暖かい日 | トップページ | 銃砲検査&立入り調査 »

コメント

◎だらだらの中のうりゃさん

小生、まだまだ、うりゃさんの領域に達しておりません。
>1.2.3たくさんたくさんと教えられたヲレは勝ち組ですか?
勿論、勝ち組です(*^_^*)

(´;ω;`)
おいてかないでよ・・・・

ヽ(#`Д´)ノ┌┛ウワァァァァン

枚数?
1.2.3たくさんたくさんと教えられたヲレは勝ち組ですか?

◎煩悩系射手の頭領ToTさん 頭の中で「20枚20枚」の大合唱が鳴り響き、心臓がバクバクしている時、ふとToTさんとJUNさんの射撃している姿が浮かびました。国体予選や本戦で、もっともっと大きなプレッシャーと戦っているのだろうな…あらためてToTさんやブロガー先輩の皆さんの凄さが分かった気がしましたσ(^_^;)? 今、沸々と蘇る悔しさ…己の小ささを再認識すると同時に、こういう煩悩があるから人生は面白いと思っている次第です(*⌒▽⌒*)

真煩悩的射撃射手 の座に付いた
スタMasaさんへ

お見事でございます。
静的ではベテラン上級のスタMasaさんでも、プレッシャーとか緊張に翻弄されて・・・・・。

あぁぁぁぁああ オイシイ!!!

人様の煩悩記事ながら、我が事のように、様々な思いを募らせ・・・、この記事読みながら、『汁』がじゅわっと出ちゃいました です。

はい。

◎G会長様 2R目終了時、弾切れに近い状態だったので、受付に「一番安い弾くれ」と言って25発買いました。1250円。一発50円。500個まとめて買えば持っと安くなるのでしょうが、それにしても、弾の値段に驚きました(;¬_¬)ジー

外回り営業から戻って来ました。寒いです(>_<) ◎おとうたま 3ラウンド目、一緒に回った先輩方の撃ち方を覗きました。3番射台の方、真っ直ぐ立つ感じで、スタンスが狭い。かつ撃発後流れるようなフォロースルー。おとうたまが書いてのは、こういう感じかな…と見入ってしまいました。

わっはっは!
スタMasaさん! 撃ち込んでいらっしゃいますね~

結果は結果。
以前も書いたと思いますが20枚なんて、、、
いつの間にか、 「ぁれ? 撃っちゃった!」てな感じでスコア出せますよ。。。

久しくご一緒していませんが、Gも気分一新で撃ちますぜ! (・・・そのうちにダケドね)

枚数は結果ですから・・・
3R目がじかみさんのアドバイスに基づいて自分なりにチェックしながら撃てたのであれば,練習としてはそちらのほうが19枚よりも意味は大きいですよ。
チェックが満足いくような射撃が繰り返せるようになり,それが維持できるようになったら枚数にこだわれば良いのですよ。。。。

と,いつも枚数をあえて無視する(直視できない)おとうでございました。。。(自分に言い訳)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/10216098

この記事へのトラックバック一覧です: 煩悩射撃篇:

« 暖かい日 | トップページ | 銃砲検査&立入り調査 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック