« らのさんから、いただきもの | トップページ | 鹿肉もらったぉ(=^・・^=) »

2008年1月 6日 (日)

イベント&オフ会

正月5日、東京は浜松町の都立産業貿易センターで開催の、トイガン・イベント「ブラックホール」を覗きに行った。01 昼過ぎ、会場の前で、Wgだぶじぃさん妖兵ちゃんと合流する。まずはランチ。竹下桟橋のイタリアン・レストランで、パスタを食す。

ブラックホール...結構歴史あるイベントである。トイガンを中心に、ミリタリー用品等が展示される。メーカー、ショップ、個人のブースが並ぶ。スタMasaは過去に、このイベントで、トイガンをいくつか購入した。 しかしここ数年、出店ブースが減少しているように見える。  今回、スタMasaが購入した物はなかった。

会場内を一通り見てから、スタMasaら三人は浜松町駅から、京浜東北線に乗り、赤羽に向った。有名なトイガンショップを覗く。スタMasaは、ただ見るだけであったが、Wgだぶじぃさんは、マルゼンP99のマガジン1本と、ハンドガン・ケースを購入した。

日も暮れ始めたころ、三人はアメ横に向う。居酒屋に入り新年会となる。

02 Wgだぶじぃさんが持参したのは、ワルサーP38みたいな格好の、ゴム飛ばし銃。材質は木だ。03

ホルスターは、Wgだぶじぃさんの自作。購入したばかりのハンドガンケースに、ゴム飛ばし銃とホルスターを置いた図。

三人、大いに呑んだ。Wgだぶじぃさん、妖兵ちゃんと知り合ったのは、1999年ころ...トイガン系のチャットがきっかけだった。あのころ、二十歳を過ぎたばかりの妖兵ちゃん、30歳になっていた...。スタMasaもWgだぶじぃさんも、老いるわけだ...。

三時間ほど呑んだであろうか。再会を約束して上野駅で別れ、それぞれ帰途に着いた。053

« らのさんから、いただきもの | トップページ | 鹿肉もらったぉ(=^・・^=) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/9737148

この記事へのトラックバック一覧です: イベント&オフ会:

« らのさんから、いただきもの | トップページ | 鹿肉もらったぉ(=^・・^=) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック