« 何これ?? | トップページ | 栃木県大口径ライフル射撃選手権大会 »

2007年12月12日 (水)

ミニオフ

夜勤明けで帰宅した午後、携帯にメールが入った。送信者は、スキート名人のブロガー、ToTさん。仕事で茨城の西方面に来られたとのこと。 素通りせず、連絡をいただけたこと、たいへんありがたかった。 ToTさん、日帰りとのことであったが、夕食ミニオフ会の話はすぐ決まった。

夕方、水戸駅南口で待ち合わせる。ToTさんは下戸である。しかも今回の日帰り出張は自家用車使用であったので、アルコール抜きのミニオフ会となった。

駅近くのファミレスに入る。Img_1931 「いらっしゃませ、○△ーズへようこそ」

メニュー表を持って来たウェイトレスさんが示した、おすすめ料理ということで、我々の注文は簡単に決まった。 ロッシーニ風牛フィレ肉とフォワグラのステーキトリュフソース...907キロカロリー。 もしかすると、スタMasaはフォワグラなんてものは、生まれて初めて口にしたのかもしれない^^;

食後、おかわりドリンクのコーヒーと煙草で話す内容は、射撃と鉄砲のこと。 巷ではToTさんは、煩悩系シューターと云われているようだが、そのような気配は微塵もない。実に真面目なクレー射手である。クレー射撃9ヶ月目のスタMasaにとって、ToTさんの話は、実に有意義なものであった。

Img_19331 この手のオフ会は、時間の流れが速い。いつのまにか2時間ほど経過していた。ToTさん、明日は通常出勤とのこと。別れを惜しみつつ、ToTさんは約300kmの帰途についた。

« 何これ?? | トップページ | 栃木県大口径ライフル射撃選手権大会 »

コメント

>取○市....確かに駅前付近は水っぽい雰囲気の街ですね^^;
いえ、水戸大○町ほどじゃないかと・・・?

>三進さんの場所確認をしました。・・
偵察されたのなら、いっそ店内へはいってGの名を告げてくだされば よろしかったのに。。
きっと 塩まかれて「大歓迎」してくれたはずですぜ。

◎G会長様

>取○市....確かに駅前付近は水っぽい雰囲気の街ですね^^;

小生、本日はお上りさん、上京しました。銀座銃砲店 http://www.ginzagun.com/ で弾頭1,000個と実包120個を購入、実包は持ち帰りましたが、弾頭は重いので宅配依頼しました。 それから日暮里に転進、三進さんの場所確認をしました。お店の中へは入りませんでしたが(*^_^*)

◎じかみさん

迷惑どころか、思いもかけずToTさんにお会いでき、
嬉しかったです(^_^)/ 今度は鉄砲付きで再会を(^_^.)

◎だらだらの中のうりゃさん

仕事で県外でしたか^^; 
スーツ姿のToTさん、まさしく現代ビジネスマンの風格でした"^_^"

◎ぐっさん

>田舎の演歌歌手...むむむ、そう言われればそういう雰囲気も....
 でも、ToTさんのスーツ姿、ばっちり決まっていましたよ(^^♪

◎おとうたま

いえいえ、おとうたまの腹が出てる、ということではなく、度量があるとか、包容力があるとかという意味の太っ腹ということで...あれ、全然フォローになってない(>_<)

ToTさま
なして水戸まで行って 県南下ってトロで じゃなくって 鳥でにおいで下さらんかったの?
駅前には ○○○○んクラブなど(←よくワカラン?) ToTさんの興味の店がゴチャゴチャあったのに・・・

スタMasaさま、うちのやつが、途方も無いことを愚だ愚だとそれも夜中まで、お付き合いいただきまして本当にご迷惑おかけしました。

つ~か、普通にてっぽかついで撃ちに行けよって感じですが・・・・・。

あんだとー!
○城に来たってか!
なしてヲレに・・・・
あ、仕事で○城にいないんだった ププ

スタMasaさん
すみませんね~うちのToTがお邪魔してたようで。
いい子にしてましたか?
「おもちゃ買ってくれ」なんてダダこねてませんでしたか?

ネクタイしてるところ初めてみましたけど、なんか田舎の演歌歌手みたいだったでしょ。
でもこーして見ると確かに煩悩系とは思えないな…

腹ですね。
やっぱり腹ですね。
間違いなく腹の話題でしたね。。。

◎ToTさん 昨日は、日帰り出張の帰りに、わざわざ水戸に寄り道していただき恐縮です。 射撃会、見学会の構想、興味深いところです。できる限り協力させていただきたいと思います(^^)ノシ

◎おとうたま 昨夜、話の中で、おとうたまは凄い、とToTさんは絶賛しておりました。おとうたまの腹が凄いのではなく、クレー射撃に対する姿勢についてです。おとうたまの射撃姿勢をネタに、貴重なアドバイスを頂戴しました(o^_^o)

うわ、もうアゲられた。
僕はまだとうちゃーくしてませーん。
超燃費走行でゆったりモード。

帰りの道中、スタMasaさんとの射撃談義を思い出し、ついついニヤニヤと脂下がっておりまつる。

今日はありがとーございましたー。

う〜む。
水戸の●●スかな?
それとも●●●クラ?
どこに出張してたんだろう。。。

いーや。週末にとっちめて聞いておこう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/9374430

この記事へのトラックバック一覧です: ミニオフ:

« 何これ?? | トップページ | 栃木県大口径ライフル射撃選手権大会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック