« 一歩出遅れ.. | トップページ | ノーマライゼーション射撃大会 »

2007年11月10日 (土)

自己新

朝から雨の土曜日。この日は、娘の学校授業参観に行く予定であったが、急遽、妻が行くことになったため、スタMasaの予定はフリーになった。スタMasaはトラップ・ガンSKB5700を持って高萩射撃場に向った。

雨降りなのに射場は賑わっていた。Img_1736Img_1737  1R目、老練のハンター3名と射団を組む。2名の方は自動銃であった。都合3Rを撃つ。 この日のスタMasa、不得手としていた左がそこそこ当たった。しかし、妙にストレートが当たらなかった。しかし、3R目、自己新18枚撃破(*^_^*)Scor

小雨になったころ、三人のハンター、全員自動銃はフィールド・トラップに興じた。スタMasaは見学。Img_1743 Img_1746

スタMasaの4R目は、ほかに撃つ人がいなかったので、ストレートだけ練習させていただいた。同一姿勢を続けて撃つと、支えの左腕に疲労が生じ、ついついクレーの下側を撃ってしまう。結果失中。だが、なんとなくストレートのポイントが見えてきた感じがしたので、今回はこれで良し、とした。

Img_1739_3 高萩射撃場の掟

« 一歩出遅れ.. | トップページ | ノーマライゼーション射撃大会 »

コメント

◎G会長様 >高萩射場…常磐線高萩駅の高萩市です。秘境です。初めて行かれる時、迷うこと必至です。射面は1面のみ、トラップ、スキート兼用です。県北唯一のクレー射場、お客さんの多くは、水戸以北の方々です。経営は、ひたちなか市の大内銃砲火薬店です。射場での装弾販売ありです。小生が同射場で教習射撃を受講した時の装弾はリオでした。 G会長様音頭取りの県南方面の忘年会、日程が合えば行きたいですf(^_^)

高萩ってJR常磐線の高萩ですか?
行った事ないけど、スキート兼用射面なのでしょうか?
いずれにしてもスタMasaさん、 撃つべし! してますね!
近々大台に乗りますよ。。。

◎おとうたま 先日、羽黒で頂戴したアドバイスが活きているような感じですf(^_^)一定方向の練習、出来るだけ機会を見つけて実施したいと思います。

◎じかみさん 撃つ前は欲は無かったのですが、撃ち始めたら、良い感じで撃破が続き、20枚落とせるか?と欲の心が出てしまいました(^^;) >射撃の基本…ライフルもクレーも我流なので、自分では基本が出来ているようには思えませんですヽ(^^) でも、鉄砲撃つことは楽しいですf(^_^)

ポイントが見えてきた・・・

すばらしい!
素晴らしいじゃないですか?

自分で考え,理解しているプロセスが出来ている結果です。
もちろんそのポイントが的確かどうか?もしかすると間違っているんじゃないか?
そんなこともあるかもしれません。

それはそれでいいんです。
自分で自分を理解しながら次のステップを探る!
これが一番ですよ!

頑張って下さいね!

撃つたびスコアーが、上がってますねー!

射撃基本が、しっかりしているからでしょうね!

楽しんでください。これも、大事な基本だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/8857147

この記事へのトラックバック一覧です: 自己新:

« 一歩出遅れ.. | トップページ | ノーマライゼーション射撃大会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック