« 筑波でトラップ | トップページ | 五十肩リハビリ »

2007年10月20日 (土)

宇都宮でトラップ

先日の筑波射場でのトラップで、12番装弾が殆ど無くなった。宇都宮のミツ☆銃砲店に装弾を買いに行った。宇都宮といえば、おとうたまである。おとうたまと市内某所で待ち合わせた。 午後、おとうたまの案内で宇都宮射撃場に行く。Img_1380

Img_1381 

Img_1382 宇都宮射撃場のトラップ射面。

Img_1383 Img_1385

おとうたまとトラップ3R撃った。外しまくるスタMasaの隣で、満射ペースで撃破数を重ねるおとうたま(*^_^*) 先台保持の位置、肩付け、頬付けについて、おとうたまからアドバイスを受ける。  撃発の瞬間、無意識のうちに銃を止めてしまう....トリガー引き遅れになる、失中する..(-_-;)   スタMasa、まだまだ修行足らずである。

Haguro 本日のスコア。おとうたまの適切なアドバイスにより、3Rとも何とか二桁落とせた(^_^.)

おとうたま、明日、栃木公式大会参戦。御健闘祈念。

« 筑波でトラップ | トップページ | 五十肩リハビリ »

コメント

◎だらだらの中のうりゃさん ケースを拾う‥リローディングの基本です(^^;) 今週末、AR撃ちに行くつもりなので、大口径射場覗きに行き、Remのスラグ・ケース物色してみますf(^_^)

>>茄子のコロコロ
アレはねー
鉛弾ばら撒くには最適な競技です
気合の抜けたコロコロ具合がイカスですよ

豆男爵さん曰く
「射撃の楽しさを思い出させる競技」
だそうです

11/4は調整してます
弾作らなきゃなんだけど薬莢がなかった希ガス
笠間いったらレミのスラグ薬莢確保たのんますww

◎G会長様

>3番射台から1番を狙っていた...
そのお話し、確か会長様のブログで読んだ覚えがあります。羽黒でのことでしたか(^。^)


◎うりゃさん

小生、まじめなわけないではないですか(^_^.)
射撃に対する心持...これはかなりいい加減ですよ。
ハングリー精神の欠如、勝ちたいとか勝とうなどと
思わなくなって幾年月....(~_~;)

トラップ始めて半年、今はまだ、何をどう撃ってよいか、訳分からずの状態です。小生、うりゃさんの域に達するには、あと百年くらいかかりそうです(@_@;)

◎ともさん

皿を追い越しざま、その先、何もない所を撃つ...左右の場合そうですね。ストレートでは、皿をリブに被せ、皿が視界から消えた状態で撃発..トラップは.いずれの方向にしても皿自体を見ない射撃...動く射撃と動かない射撃、異種競技ですね。どちらも面白いですが(^^♪ 今年中に、スターチス・クレー部会を発足させましょう。メンバーは、ともさん、毛がに副将、「い」さん、ひぽさん、そして小生(*^_^*)   あ、それから、先日スターチスMLで流した、クラブ対抗戦AR-P、今のところ、Uさんが参加表明しただけです。ともさん、出ますよね?

◎じかみさん

筑波で装弾を殆ど使い果たしたので、宇都宮に買出しに行くことにしたのですが、おとうたまに挨拶なしでは、失礼かと思い、お付き合いいただきました。
 このところ、笠間で二桁落とせるようになってきたと、やや有頂天になっていたところ、筑波で3枚とか5枚しか落とせなかった筑波ショックの後の羽黒でのトラップ...。おとうたまのちょっとしたアドバイスが効き、3Rとも二桁落とせたのは、嬉しかったです(^_^.)   

◎おとうたま

栃木公式最終、3位入賞おめでとうございます(^_^.)
試合前日、小生と遊んだことが裏目に出なくて、良かったです(^^♪

宇都宮で撃ちましたか!
わたしゃ初めてそこで撃ったとき、目くらましにあって、、、
3番射台に立ってね・・・ 1番射台に銃を向けてましたよ。。。
放出機の屋根のラインが斜めに見えるし、
左右のロケーションに惑わされて、、、
わっはっは!

なんか置いてかれてるような希ガスwwww

スタMasaさんまじめだかんなぁ~~~
射撃に対する心持が違うんだね・・・きっと・・・・
あっ!ヲレ?
このまんまデスヨwwwwwwwww

主将!
最近はクレーにすっかりハマっていますね。
ライフル撃ちにはクレーは戸惑いますが、追い越しながら一気に撃つ!そして銃を止めずにそのままフォロースルー・・・かな
後は、こんな先の方!と驚くほど見越して撃つと割れますよ。あとは勢いです。
私だって、試験の時は0枚だったのだから・・・狙っちゃうんですよね。

宇都宮で、「おとう」と一緒でしたか?

射撃は、会長の言う通り「撃つべし」ですよね!

またまた、スタMasaさんに会うのが楽しみになりました。

◎おとうたま

本日はお休みのところ、お付き合いくださり、ありがとうございました(^^♪ また射場でのアドバイス、感謝です。特に先台保持の位置の矯正、楽になった感じがします。
>自分がどう撃っているのかを理解することを...
うーん..難しいですぅ^_^;

明日の栃木公式、楽しんで撃ってください。御健闘祈念いたします(^_-)-☆

コーヒーごちでした。
本日の第1ラウンド・・・スタMasaさんに撃ち負けたかと思いました。。。
いやいやもの凄い上達ぶりですね。
もっともっと上手になりますよ。
引き金云々ではややマイナス面もあるかもしれませんが,ライフル経験で培った1射に臨む自分造りはきっとクレーでも大きな力になるはずです。
今はまだ撃つことにめいっぱいな様子もありますが,自分の射撃を意識して作れるようになればあっというまにおとうなど抜かされてしまいますよ。
今は自分がどう撃っているのかを理解することを自力で努力してみて下さいね!

今日はありがとうございました。
明日に向けて気持ちよく臨めそうな気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/8528292

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮でトラップ:

« 筑波でトラップ | トップページ | 五十肩リハビリ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック