« 宇都宮でトラップ | トップページ | 痛くない所... »

2007年10月26日 (金)

五十肩リハビリ

近頃トラップに張り込んでおり、ポジション・ライフルの練習を怠っていた。今日はトラップ・ガンを封じて、ライフルの基本、ARに徹することにした。Img_1512

場所は、茨城県狩猟者研修センター。天候は雨。空気銃射場は貸切り状態であった。立射を100発ほど撃つ。雨模様、暗い...。何とか全弾、黒点内に収まってくれた。

立射を撃ち終ったころ、黒いテラノが駐車場に入って来た。乗車していた男二人が満面に笑みを浮かべ降りてきた。うりゃさんとみりをさんだった。うりゃさんたちは、大口径射場に向った。リロードするため、12番スラグの空薬莢を拾うのが目的。  10分後、二人は手ぶらで戻って来た。20番スラグの空薬莢は捨てられていたが、12番はなかったとのこと。二人は風のように去って行った...。

Img_1516 うりゃさんたちが立ち去った後、スタMasaはプローンのセッティングをする。左腕の痛み...五十肩。プローンの姿勢をとってリハビリとする。Img_1515

ザウアーのコートにアカーロジックベルトでPを撃つ。左肩、妙に痛みが少なかった。

Img_1517_2

Img_1514 スリングを使う射撃、プローンとニーリングの練習で五十肩のリハビリ...鉄砲撃ちにはそれが一番の治療法かもしれない。

« 宇都宮でトラップ | トップページ | 痛くない所... »

コメント

◎だんなぁさん

コメントありがとうございます。
Pですが、今月始めの大口径クラブ戦で、ものすごく痛かったです。痛みをこらえながらPを撃ち終わり、Sに入ったら...不発の連続。シーレンDGAのストライカースプリングのへたりでした。E店より新品のスプリングを取り寄せ、長さを比較すると、なんと1.3cmも短くなっていました(>_<) 一般的に、センターファイア・ライフルの撃針スプリングは丈夫で、へたることはない...と言われていますが、この鉄砲を持って22年。撃針スプリングの交換時期は20年を目安に、という教訓を得ました^^;

ところで、だんなぁさんはどなたでしたっけ??

スタMasa夜勤明けです(^_^.)

◎じかみさん  ◎だらだらの中のうりゃさん
コメントありがとうございます。昨日、携帯からレスを
投稿したところ、エラーになったので、じかみさんとうりゃさんのブログにコメントさせていただきました(^_^)/~

スタMasaさん
ご無沙汰してます。
相変わらず射撃を堪能されているようで、とても羨ましく思います。(いーなーいーなー)

最近はトラップでの活躍、いろんなところで記事を目にします。なんかあっという間に越されそうです。
つーか既に越されているような気が…嗚呼!

>ザウアーのコートにアカーロジックベルトでPを撃つ
そうですか、ついにPを撃っちゃいましたか…。
なんか心がスッキリしました。
なんならもう一回。。

スタMasaさん

ども、あの後友部に移動してストレートで4枚しか取れなかったヲレがきましたよー
どーもスランプさんのようで自分がどこ撃ってるかわからない症候群のようですwww
ま、どーでもいいですね ププ

ToTさん
そのプラ薬莢で十分です。
マグナムしたけりゃ長いの必要です。
あんまし変化見られないけど・・・・・
大盛りパウダーしたけりゃ長いのにしれと

じかみさん
シリンダーにブレネケ弾頭だったら問題ないかと
ハーフは要サボット弾デスヨ
回転入れると飛躍的に精度あがるっすよ
掃除の必要性も飛躍的にあがりますけどww

スレ汚しごめんね
コレ以降は自分ちでやるわ
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

おつかれっす!

リハビリ、順調ですか?

治療法がわかりませんが、いつか直ると信じて付き合ってます。

例の二人組出没しましたか?

今、スラグに少しですが興味が湧いてます。
現在28インチシリンダーチョークで熊に使用してますが競技には24インチハーフライフリングを使用したほうが良いのでしょうか?
それに、50m先の的に現在使用しているものできちんと着弾してるか心配です。

◎ToTさん

>リロード...えーと、実は小生、スラグ弾のリロードについて、全くと言ってよいほど分かりません^^;
12番のスラグで射撃している人をよく見かけますが、反動が大きいようです。間違いなく.308Win.の反動より大きいと思います。
 反動怖いスタMasaとしては、生涯スラグを撃つことはないと思います(*^_^*)

>男二人が満面に笑みを浮かべ降りてきた
おおぉ、ドキドキする展開ですね。

それにしても、リロードってイマイチ不思議。
普通の24gの12番プラ薬莢じゃ駄目なんでつか?

マグナム用の薬莢みたいなのが存在するの?

スラグは非常ぉーに興味有るけど、ビビリ入ってマス。1人でライフル射場に行っても何していいか判らないですし。機会が有れば、是非実習で教えて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/8626043

この記事へのトラックバック一覧です: 五十肩リハビリ:

« 宇都宮でトラップ | トップページ | 痛くない所... »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック