« スタMasa、猟友会に入る | トップページ | 宇都宮でトラップ »

2007年10月17日 (水)

筑波でトラップ

クレー界の鍋将軍じかみさんが筑波射撃場に来場。出迎えたのは、G会長様うりゃさん、みりをさん、残弾なしさん、そしてスタMasaの茨城組。Img_1335_2

Img_1336_3

筑波射場のクレーは公式セット。スタMasa、そのことを意識し過ぎた...。クレーの速さに戸惑う。Img_1337_3

Img_1338_2

鉄砲...じかみさんとG会長様とスタMasaはSKBの上下二連。うりゃさんとみりをさんはポンプアクションのレミントンM870。残弾なしさんはSKBの水平二連。 6人揃ったので射団が組めた。

Img_1340_2 Img_1341_2

G会長様とじかみさんは、クレー歴ウン十年の大ベテラン、しかも公式大会参戦射手。公式セットのトラップを楽しんでいた。

Img_1342_2

じかみさんの射撃。

Img_1332_2 Img_1333

Rem870を持つみりをさん。

Img_1339

Img_1343_2 水平二連でトラップを撃つ残弾なしさん。

Img_1374

G会長様の射撃。G会長とじかみさんのコールは「あ~」。

うりゃさんとみりをさん、Rem870で軽やかにクレーを落としていた。 残弾なしさんも水平二連で撃破数を重ねていた。  クレーの速さと高低差に喰われたスタMasaは、スコアが伸びない...。

13761 4R目、少しクレーの早さに目が慣れてきた感じがした。やっと12枚落とせた。

Img_1376

筑波射撃場の名物のエレベータ。カーゴの定員3名と記されていたが、鉄砲その他装備を持つと、3人は乗れない...。

4R撃って装弾の在庫がかなり減った。近々装弾を購入しなければ...。

« スタMasa、猟友会に入る | トップページ | 宇都宮でトラップ »

コメント

◎ぷくぷくさん

>『濃い』方々...
確かに....皆さん濃いのですが、善人です(^_^.)
で、ふと見渡すと...ぷくぷくさんもそうですが、
公式選手の方々が多いですね。皆さん上級射手なのに、嫌味がないのは、小生のような初心者には
ありがたいことです(*^_^*)

ヨゴレ系フィールド大会に向け、明日練習に行きます(#^.^#)

◎じかみさん

遠路遥遥、おつかれさまでした(^_^.) しかもお土産まで頂戴して恐縮です。

茨城組、G会長様を頭目として、濃い面々が揃っていますが、純然たる茨城人が皆無というのも何かの因縁?? それにしても100年前なら、じかみさんとG会長様、敵同士...平和の尊さをしみじみ思った休日でした..(何のこっちゃ??

◎ぐっさん

なにやら中華料理食べ歩きの記事がアップされているようで(~_~)しかも本場で..。

筑波で弾切れに近い状態になったので、宇都宮☆☆☆銃砲店に、買出しに行くことにしました。
おとうたまとランチを、という話になり、ぐっさんにも
お目通りしたかったのですが、現在、海外にて食べ歩き取材中とか..。 御帰国をお待ちします(^_^.)

◎おとうたま

筑波名物、恐怖のエレベータ....
MJ号に乗り込むマイティ・ジャック隊員になった気分?とでも言いましょうか^_^;

平日だというのに、射団一個分、よく集まったものです。小生、先輩方のトラップに圧倒されっぱなしでした(~_~)

明日、否すでに本日、宇都宮に向かいますので
よろしくお願いいたします。

◎G会長様

5R目、お邪魔して申し訳ありませんでした(#^.^#)
クレー撃破の瞬間を撮影したく、会長様の後ろからシャッターチャンスを窺っていたのですが、タイミングが合わず、でした(~_~)

>スラグの手ほどき....
いえいえ、小生スラグ未経験なので、とてもとても
お教えできることはありませんです^_^; 気持ち良いことは好きですが、痛いことは嫌いなので、小生生涯スラグを撃つことはないと思います。特に12番のスラグは、間違いなく.308Win.より強い反動があると
思います。12番スラグ発射は、見ているだけでビビっております(*^_^*)

◎残弾なしさん

やはり同じ時代を生き抜いてきた御同輩、ゴジラから始まりモデルガンを弄くり、それに飽き足らず実銃に手を出し...(*^_^*)  高校生のころ、「燃えよ剣」のテレビ・シリーズが放映。その5年前に「新撰組血風録」がTV放映。東映とNETでしたね。古今、新撰組物が映画、TVで作られましたが、映像化されたもので前記2作を超えるものを小生は知りません。 TVシリーズを観た後、原作小説を読みましたが、映像を超える作品でした。

筑波での残弾さんの水平二連でのトラップ、お見事でした(^_^.) スターチスの副将毛がにさん、トラップ銃を小生に譲渡したため、現存する散弾銃は実猟用の水平二連のみ。水平二連でトラップは撃てないと言ってましたが、残弾さんの射撃を見て、そういうことはない、と思いました。今度、副将をトラップに引っ張り出してみます(^.^)

◎うりゃさん

>おいていかないで...
いやいや、小生まだまだうりゃさんの域に達しておりません。 うりゃさんの域って...ヨゴレはもちろん射撃も程遠くです(^_^.) 11.4笠間で再見、楽しみにしております。

いやぁ~また『濃い』方々が集まったものですねぇ・・・

高濃縮なおいにーがT木まで漂って来てましたよ(・∀・;)

筑波にはまだ行った事が無いので、その内行ってみたいです~!

そうそう、巷では「ヨゴ○系フィールド大会」開催の噂もございますので、クレー射撃の練習も益々頑張っておいて下さいね・・・(-_-メ)

皆様、コメントありがとうございます。当方これより夜勤に入りますので、レスは明日、仕事オフにさせていただきますので、ご了承くださいませ(^^ゞ


ブログメールまでいただき本当にありがとうございました。

楽しい茨城遠征になりました。

茨城ブロガーは、純粋の茨城生まれで無いのにも驚きでした。

また、お付き合いください。

いやー茨城組は濃いですねぇ(笑)

しかも、じかみさんが参加ということで『コク』が出まくってます。しかしガチャポンコンビはなにやらしても上手いんですよね~!

筑波のエレベーター・・・
なんか秘密基地みたいでわくわくしませんでした?

えっ,恐くてドキドキでした?
う~ん,花やしきのコースターみたいなもんですかね。。。

いーなー楽しい平日射撃!

hahaha
こんなに沢山の射撃中の写真、いつ撮ったの?!

茨城組、 いいですね!
楽しく過ごせた一日でした。。

そのうちスラグ銃抱えて行きますから、手ほどきの程よろしくお願いしますね!
お疲れ様でした。。。

スタMasaさん、お疲れ様でした。
今日はありがとうこざいました。
「燃えよ剣・新撰組血風録」もお好きとのこと、益々話し合いますな。
ところで
4ラウンドめ、見事に打ち上げられましたね。
お見事!。

けして軽やかではなかったスコアの好青年がきましたよーww

お疲れ様っした!
お願いだからおいていかないでね(はぁと

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/8473897

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波でトラップ:

« スタMasa、猟友会に入る | トップページ | 宇都宮でトラップ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック