« 笠間で... | トップページ | 友だちの輪×8 »

2007年9月22日 (土)

撃って食べて、また撃って...

東北の鍋奉行と称される、じかみさん主催の、第1回Jシリーズのお誘いを受けた。場所は磐梯国際クレー射撃場。バーベキュー&クレー射撃練習会。妻が面白そう、と言うので家族全員で会津に向かった。 土曜日の朝、5時半に水戸を出発。常磐自動車道から磐越自動車道に入り、午前8時半、集合場所の猪苗代磐梯高原ICの駐車場に着く。集まったのは、JUNさん、奥様同伴のToTさん、奥様同伴の東核さん、うりゃさんとみりをさんのリピーター・マグナムマニア組、おとうたま、そして鍋奉行じかみさんという、クレー系ブロガーの面々。うりゃさんとみりをさん以外の方々とは初対面であった。 

そこから射場へ出発。スタMasaは皆さんの後に着いた..はずであった。前を走る自動車はJUNさんと思っていたら、よくよく見るとナンバーが違う(冷や汗”   はぐれてしまった...。ナビを頼りに自力で射場に向かうことにする。山の中に入るとナビは「目的地付近です。この先実際の交通規制に従ってください。」と言ったきり案内をやめた。画面に道路がない..。うりゃさんに電話して案内してもらい、なんとか射場に到着した。  射場には、G会長様が到着していた。そして、ぷくぷくさんも到着した。Img_1094

バーベキューエリアのすぐそばにスキート面。スキート射撃をすることになった。クレー歴半年のスタMasaにとって、スキートは初めての射撃である。トラップと勝手が違い、左右に飛ぶ皿に着いて行けない。おとうたまと、スキート宮城県代表国体選手のToTさんが指導してくれたが、スタMasaが撃破した数は1枚であった(*^_^*)

Img_1096

Img_1097 Img_1099

Img_1103 Img_1109 Img_1113

Img_1116 Img_1118 Img_1119

Img_1120 Img_1122 Img_1128

スキートを撃ち終え、バーベキュー&じかみ鍋をいただく。香ばしい焼肉と、コクのあるじかみ鍋を堪能する。スタMasaの妻子は、思いっきり肉と鍋とカキ氷を食していた。

腹ごしらえの後、トラップ射撃を撃つ。6人で射団を組む。実はこれが初めての経験であった。これまでトラップを撃った時、射台が満席であったことはなかった。撃ち終えてすぐに射台を出た。即座に、おとうたまから「隣の人が撃ち終えるまで、射台から出ないように。」と注意を受ける。半年前、教習射撃で教わったことだ。すっかり忘れていた"^_^" 基本的な事項を注意してくれたおとうたまに感謝。

Img_1130_2

  Img_1131 Img_1132

Img_1135 Img_1136 Img_1138

Img_1139 Img_1141 Img_1148

男たちがトラップ射撃に興じているころ、ToTさんの奥様、嫁だっちゃさんが、スタMasaの妻子を含めた女性陣を猪苗代湖観光に案内してくれた。

スタMasaは3R撃った。結果は 10-11-8 。 やはりどこをどう撃ってよいかわからない状態。 解散時、スタMasaのスコアを見てJUNさんが「公式セットで二桁撃てればよいですよ。」と言った。 え?公式セット...?そういえば、ストレートの高低差が大きかったし、クレーの速度も速かったような...これも初体験であった(~_~;)

彼岸とはいえ、気温30℃の土曜日、ブロガーの皆様のおかげで、気持ちのよい休日を過ごすことができた。皆様に感謝の日であった。

« 笠間で... | トップページ | 友だちの輪×8 »

コメント

◎ぐっさん

はい、楽しいお肉会でした(趣旨が違う、という声も
参加者の一部から聞こえましたが..(^。^)

ぐっさんにお目通りできなかったのが残念でしたが、いつもお世話になっているブロガーの皆様に
ご挨拶できたことは収穫でした。

クレー射撃は...さすがに皆様、お見事な腕前でした
(^_^.)

コメント遅れましたです。
ちょっと所用があって参加できなくて残念でした。

BBQ大会、いや大食い大会、いや違うな。。
あっ射撃練習会でしたっけ(笑)
楽しそうでなによりでした。

普段からこんなことばっかりやっているんですよ。
まったく、練習もしないで、、

またご参加くださいね。今度はお会いできることを楽しみにしております。

◎JUNさん ごめんなさい。先のコメントで、敬称が抜けました。失礼しました。お詫びいたします。

「機龍隊」さすがにお目が高い!
よく気が付きましたね。。。

おとうの射撃の時の帽子はず~っとこの帽子でございます。
かぶってないときの方が多いけど。。。

結構この機龍のデザイン気に入ってるんですよね。

◎ぷくぷくさん

こちらこそ、ありがとうございます(^。^)
先走りで、ぷくぷくさんのブログをブックマークさせていただきましたこと、お許しください。あらためて「友だちの輪」を書きます。
 今後ともよろしくお願いいたします(^^♪

◎JUNさん

磐梯高原ICの駐車場で、初めてお目にかかったのはJUNさんでした(^^♪ 同郷...良いですね(^_^.)しかも出身校の同窓だったとは、二重の喜びです。

トラップを覗きに来た妻と娘、「ほかの人は当たっているのに、お父さんだけぜーんぜーん当たってないねぇ」と嘲笑しておりました<(_ _)>  

あ、それからJUNから教えていただくまで、公式セットだとは気づきませんでした^^; 後から思うと、そういえばクレーが速かったような..高低差も大きかったような..(^・^) スキートも初体験。6人で回るトラップも初体験。良い経験をさせていただきました。

仙台帰省の折は、よろしくです(^^♪

◎てっぽうやさん

小生、クレー歴半年の若輩者です、年齢だけは取っていますが(*^_^*) 22日はお世話になりました、ありがとうございます。機会があれば、また伺いたいと思いますので、その節はよろしくお願いいたします。

◎おとうたま

お会いできて嬉しかったです(~o~) さらに、小生のスキート初体験、ご指導いただき、ありがとうございました。 トラップでさえ、どこをどう撃ってよいか訳分からず撃っている状態、スキートのクレーピジョンの飛翔方向に戸惑いました。修行はこれからです^^; ところで、おとうたまのキャップが、機龍隊の帽子だったことに気づいていた人はいたのかしら?

◎うりゃさん

噂のカキ氷製造機、真夏の風情満喫しました(^。^)
ヨゴレ系の集会と聞いていましたが、皆様キレイ系シューターではないかと思いました。尤も、東核さん、ToTさん、G会長様、小生らが、婦人同伴だったので、皆様遠慮されたのでしょうか(^_^.) 否、皆様の本性は、やはりキレイ系でしょう、きっと..(^^♪

今日は、定年退職した職場の先輩とトラップ撃つ予定でしたが、連休明けで、ことごとく射場が休みでした(__) 

◎G会長様
はい、遭難してしまいました(@_@;) でも好天に恵まれ、気持ちの良い射場で、皆様と一緒に撃てたのは楽しかったです(^^♪また、よろしくお願いします。
 

スタMasaさん 先日はお世話様でした!

そして私のウ○コブログにご訪問頂きありがとうござます。。。
臭いませんでしたか?(・∀・;)

だいたいT木県内でコソコソ撃っておりますので、今後見かける事がありましたらお気軽にお声を掛けて下さいませm(_ _)m

尚、先に見つかりますと、ウ○コを投げ付けられますのでご注意ください(・ω・)ノ

またよろしくで~す!(^-^ゞ

ほんとにお世話になりました。。
おとうと同じくお会いできるのを楽しみにしてました。

家族で来れるなんて羨ましい限りです。。
同郷のよしみでこれからもよろしくお願いしますね!

じかみ様のブログよりお邪魔させていただきました。磐梯射場の息子こと「てっぽうや」です。
先日は当射場にご来射いただきまして誠にありがとうございました。今後もスタッフ一同一生懸命がん
ばって参りますのでよろしくお願いいたします!

スタMasaさんお疲れ様でした。
今回は生スタMasaさんにお会いできるのが何よりも楽しみでございました。
ましてやご家族一同さまとお会いできることができ,感激でしたね!
やっぱり家族みんなっていいですね。。。
我が家は嫁だがねとほぼ100%すれ違う勤務体系だったり,子供も一匹監獄送りになってる(マジでとらないでね)ので,なかなか4人でお出かけが出来なくなってきてしまいました。
そーゆー意味でもなんかとても微笑ましくスタMasa&娘さんのノリ突っ込みを拝見しておりましたよ。。。

また何か機会がありましたらご一緒して下さいね。
宜しくお願い致します。

アプはえーよ!ヽ(`Д´)ノ

大変お疲れ様でした。
どーです?
Jシリーズ?

お馬鹿で気持ちのイイ人ばっかでしょ?wwww
あ、ヲレが一番だった うぇうぇうぇw

自分のところアプしてきます・・・・

スタMasaさん
ご家族揃ってのBBQ参加お疲れ様でした。

でもね、、
あたしが一番ビリに到着したと思っていたら、スタMasaさんが遅れてお出でになるから あれー?って思っていたんですよ。。

でも、本文読んだら ・ ・ ・
迷子になっていたのね。。。 ふっふっふ、、、

初めてお会いしましたが、、 スタMasaさんって 結構賑やかなお方なんですね。
これからもよろしくお願いしますね。

ぁ それからね
お手数でも例のメール転送をよろしくお願いします。

今日は夜勤付きの仕事なので、昨日磐梯国際でお世話になったブロガーの皆様方へは、明日御礼のご挨拶に伺いたいと思います(^^ゞ

スタMasa@出勤です。 ◎じかみさん 昨日は、妻子共々たいへんお世話になりました。普段食べられないような肉類、噂に聞いていた、じかみ鍋、さっぱりとした茄子の漬け物、美味しく頂戴いたしました(^o^) 家族行楽も兼ねた休日になり、ありがとうございました(^^ゞ

えっ!、いや~はえー!

ブログアップ、早いですね!
昨日は、暑い中遠いところまでお越しいただき本当にお疲れさまでした。

記憶に残ることになりましたでしょうか?
楽しい一日に、なりましたか?

いつも、あんな感じでやっています。
スキートの醍醐味も体験し、公式トラップも面白かったと思います。

また、ぜひとも次回があれば、ダブルトラップもやりましょうね!

本当に、お疲れ様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/8063852

この記事へのトラックバック一覧です: 撃って食べて、また撃って...:

» 鍋祭りIN磐梯国際射場 [ToT@射撃と煩悩の日々]
9月22日(土)じかみさん主催による、鍋祭りIN磐梯国際射場が催されました。胃袋系シューターを自認するToTとしては、『肉』を喰らう数少ないチャンスです。My割り箸とタッパ持参で、磐梯射場に『嫁だっちゃ』を連れて駆けつけます。初めてお会いする方々も含めて、総勢17名+お仕事ばっくれ途中参加の方1名が揃い踏み、鍋祭り&バーベキューの火が興されました。下準備中射撃談義に鼻を咲かせる者あり・・・・、東核夫妻の結婚祝いに、気前良く不動産物件をプレゼントする者あり・・・。なんと月面にある土地2区画分が進呈され... [続きを読む]

» 第80矢:野外御食事処じかみ亭 “磐梯国際クレー射撃場” [おとうのブログ]
 ふ~ん,くまってこんな感じなんだぁ~・・・  くまって思ったより良いねー!  くま最高ぉ〜!!!  えぇ,もちろん某くま○ちの話題ではありません。  ありえません!賞賛することなど・・・  (少しは「ヘヘ~ン」とか思った?)  9月後半の連休初日(おとうは違うけど),じかみさんの音頭で磐梯国際クレー射撃場に兵どもが集まり肉の集いを執り行うこととなりました。  磐梯国際クレー射撃場   →http://www.aizu-gunshop.jp/bandai.html  こちらはあ... [続きを読む]

» Jシリーズ?「お肉会」 [だらだら〜っとな]
9/22  鍋代官ことじかみさんよりお誘いがありました。 題して・・・・ 「ようこそ!磐梯でお肉会」 意味もなく磐梯山など・・・・ 朝5時にみりをピックアップで常連の奥日光天然氷やへGO! 「おきろやごる... [続きを読む]

« 笠間で... | トップページ | 友だちの輪×8 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック