« 猛暑、一段落か? | トップページ | 山猫練習会 »

2007年8月22日 (水)

友だちの輪×4

クレー射撃関係の友だちの輪が、また広がった。スタMasa同様、茨城県在住のハンター、残弾なしさんの、その名もずばり「残弾なし」。残弾なしさんはベレッタ・テクニス自動散弾銃とウィンチェスターM94レバーアクション410番を愛用されている。 鉄砲に対してもそうだが、ブログを拝見していると、御家族への愛情に満ち溢れている。 近頃、スラグ射撃を始められたとのこと。 スタMasaのベースの一つ、笠間射場でお目にかかる機会もありそうだ。

« 猛暑、一段落か? | トップページ | 山猫練習会 »

コメント

今日は1日会議でした。 ◎G会長様 会長様の所から流れて、残弾なしさん方を荒らしに行ってしまいました(^^ゞ 県内の方々には、射場でお会いできそうな気がしますねo(^o^)o

なんだか近々、どこぞでお会いできそうですね。
その際にはやらしい「セイ的」なお話を聞かせてくださいませね。。。

ますますブログでのつながりが広まって、めでたしめでたしですね。
わっはっは!

◎CASさん

>黒ゲリラ、沖縄戦....想像するだけで気絶しそうです。  当方、薬剤散布を妻に禁じられております。
いたし方なく地雷埋設したのですが、埋設後、黒ゲリラの姿を見ません。即効性がある兵器とは思えませんが、今のところ、そこそこの戦績みたいです。

CASさんのスラグ銃、ミロクSS。20番径とはいえ、反動きつそう...反動怖い根性なしの小生は、たぶん
生涯、スラグを撃つことはないでしょう...。CASさんの場合、大口径ライフルを始められると、口径にもよりますが、.30-06あたりまでなら、反動は気にならないと思います。それだけスラグの反動はきつい、ということで(~_~)

◎うりゃさん

>友だちの輪...始まりは、うりゃさんの所からです(~_~) 同県内のうりゃさんから、隣県のおとうたま、ぐっさん、北隣県の、じかみさん、県内に戻りG
会長様、そして同県内残弾なしさん....クレー系の人たち、皆さん気さくで良いお人柄です(^^♪

◎B.J.ユストさん

どうも失礼しました。夕方、電気屋から電話があり、修理というか清掃に出していたメインパソコンが戻ったとのこと。先ほど引き取り、ネット環境を修復しました。

>日ラや、東ラ、埼ラの衰退をよそに躍進する茨ラ。
その中核をなすのは、言わずもがなTeamStatice.<
いえいえ、それは誤解です^_^; 茨ラが盛んなのは大口径部会だけです。B.J.ユストさんも御承知のとおり、ライフル&スラグ・ハンターの入会が多くなりました。これはスターチスの影響は全く無関係です。大口径部会担当理事SKの尽力です。  もともとSK氏は茨城猟友会の役員です。実はSK氏を県ラ理事会に引きずり込んだのは小生でした。人を県ラ執行部に引っ張っておいて、小生は理事会を抜け、野に下りました。   日本のポジション射撃界、法の絡み等で、どうしてもチャンピオン・スポーツの色が濃いです。特に地方の県ラでは、国体至上主義になりがちです。 かつて小生も国体選考に血眼になりましたが、技量が伴わず、県の選考会でトップ取っても遂に国体出場はなりませんでした。小生が経験した不明瞭な選考方法...過去の実績、県への貢献可能性、人格等...いつしか馬鹿馬鹿しくなりました。そこへもってきて、県ラ内部のごたごたで小生は理事を辞任するに至りました。 野に下り、原点回帰をと思い、スターチスを結成。国体至上主義から解放されて、射撃を遊ぶことに喜びを感じる今日この頃です。 あ、だからと言って、国体出場を目指す人を否定したり、非難するつもりは毛頭ありません。
国体を目指すのも、射撃を楽しむことの一つの形態です。

猟友会役員でもあるSK理事は、国体至上主義とは全く無縁のハンターです。この人が茨ラを刷新しつつあると言っても過言ではありません。

ただ、日本のポジション射撃界の衰退はの原因は、
そうそう簡単に言えるものではないようですね。
埼ラの働き、小生は素晴らしいものがあると思います。とりわけ山猫レミントン軍団のHIT軍団長、体に障害があってもライフル競技は出来ることを実証しています。

長くなりました^^;  今度の山猫練習会、B.J.ユストさんはお仕事ですね。申し訳ありませんが、小生、長瀞で遊ばせていただきます(*^_^*)

スタMasa様。

例の黒い軍団はアレからいかがでしょうか?
各個撃破も良いですが殲滅戦ではやはり薬品による絨毯爆撃(散布)もよろしいかと・・・
過去に亜熱帯の沖縄に住んでいたのでワタクシも奴らとの確執は長かったりします(汗)

さらに『残弾なし』様の登録が増えたみたいですね。
スラグ射撃もなさるようで、私も後々お会いすることもあるかもしれないです。
スタMasa様の輪がどんどん広がりますね。
楽しみがさらに広がるようです(^_^)

着々と輪が広がっているようで何よりです
同県、笠間、スラグと聞いては黙ってられませんwww

早速、残弾なしさんとこに荒らしに行ってきます!

◎ユストさん

おっと、ネカフェ、タイムオーバーしそうなので、帰還してからレスします(*^_^*)

◎残弾なしさん

こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。
今日は残暑一段と厳しく、シャワーを浴びても
暑さに勝てず、近所のネットカフェに逃げ込みました。    射撃の技量ですが...小生、ライフルは万年三流です(*^_^*) 散弾銃は、今年所持許可を受け、年代物のSKB5700トラップ専用銃を入手しました。二桁落とせるようになったかな...と思ったら、いろいろ迷いが出て、先日は4枚しか撃破できませんでした。どこをどう撃ってよいのか、迷路に嵌ったみたいです^_^;

残弾なしさんのブログは、以前より覗かせていただいておりました。同県内の先輩、残弾なしさんには
もっと早くに、ご挨拶に伺うべきでしたが、失礼いたしました。同県内のG会長様の縁により、ブックマークさせていただきましたこと、あらためて御礼申し上げます。

◎スタMasaさま

こんにちは。ユストです。
楽しげなクレー射撃に相反して、停滞気味のライフル射撃。。。
おっと、失礼。
旧スターチスメンバーも掲示板でウロウロ。。。。
旧?? おっと失礼、失礼。

山猫。
申し訳ないです。
ご一緒できると楽しみにしておりましたのに。
こちらは、埼玉県知事選挙日と重なっております。
手当てにて、電動89式でもと目論んでおります。
毎日、大宮駐屯地から出てくる高機動車に積まれたソレを横目で見ているうちに…

思うこと…
クレー射撃の後、皆で楽しくBBQ。
山猫のあと、何か食べる。
日ラの試合の後は???
何も無し!!
日ラ会員離れが止まらない原因は、楽しいか楽しくないかでしょうか。
そんな時節、スラッグ人口を招き入れる茨ラこそ、新しい時代のラ協と言えるでしょう。
日ラや、東ラ、埼ラの衰退をよそに躍進する茨ラ。
その中核をなすのは、言わずもがなTeamStatice.
ストイックなUIT種目に決別し開かれた射撃、楽しい射撃、皆んなの射撃が広まる事、切に望みます。
TeamStaticeの活動が祝福されますよう、お祈りさせて頂きます。

スタMasaさん、オヤジの戯言ブログ、
ご登録下さいまして、ありがとうこざいます。
今後とも、何とぞ宜しくお願い致します。
スラグ弾初めて撃ちましたが
12番を撃ち続けるには、根性が要りそうなので
410番でと思っております。
今までは、410番の7号でトラップ・スキートなどを楽しんでおりましたが、どちらも2ケタ中らず、自らの腕前を棚に上げ、410番って威力がないと思っておりましたが、スラグ弾を撃って見ると思わぬ力強さに感動、410番の精度云々と言えるぐらい撃ってみたくなりました。でも、弾代が・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/7632160

この記事へのトラックバック一覧です: 友だちの輪×4:

« 猛暑、一段落か? | トップページ | 山猫練習会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック