« 帰省 | トップページ | 友だちの輪×4 »

2007年8月17日 (金)

猛暑、一段落か?

墓参帰省後、いろいろあった。まず、メインのデスクトップ・パソコンが、稼動中に突然電源が切れる症状が顕れた。同機を購入した量販店のパソコン修理コーナーに持って行く。箱の中の汚れが凄まじいらしい。特にニコチンタールの汚れは、しつこいようだ。清掃修理に数週間を要するもよう。というわけで、今は予備のノートパソコンを使っている。

墓参から帰ると、連日猛暑。スタMasa家は、コックローチ・ゲリラの夜襲を受けるようになった。突然出現する厄介な奴らだ。スタMasaは飛び道具で、黒いゲリラを殲滅したいのだが、妻が許可しない。有害物質を家中に散布するな、とのこと。 妻は、黒ゲリラを発見すると、白兵戦に持ち込む。妻の武器はスリッパだ。妻は、強烈な打撃により無力化した黒ゲリラを、ティッシュペーパーで手際よく処分する。大昔から黒ゲリラを苦手とするスタMasaには、妻の真似は出来ない。 スタMasaは、地雷を埋設することにした。カ○チ薬品で、コンバットなる地雷を・・・無かった。そこで、ブラック・キャップなる小型地雷を入手した。台所、浴室、廊下等に、12個の地雷を埋設した。効果は未だ確認出来ず・・・。

金曜日、気温32℃。前日の気温が37℃だったせいか、涼しく感じる。スタMasaは、真壁射場にSBを撃ちに行った。外気温が30℃だとすると、射撃コートの中は50℃を越えるらしい。 以前、先輩から「射撃中、熱中症で倒れる時は、倒れる前に必ずボルトを開け。」と教えられた。  真壁50m射場には、スターチスのメンバー、K.Yuさんが、汗だくになって練習していた。

01 02

K.yuさんの鉄砲は、アンシュッツM1413。コートとズボンはクルト。頭にはタオル・・・K.yuさんは、週末に行われる全関東ライフル選手権大会に、T木県選手として出場。

スタMasaも、思いっきり汗をかいた_(_^_)_

« 帰省 | トップページ | 友だちの輪×4 »

コメント

朝、真壁射場の受付、桜井館バーベキューで、鳥肉焼き三人前を、練習が終わるころまでにと注文しました。スタMasa家、本日の夕食です。

◎B.J.ユストさん

気温30℃だとすると、コートの中は50℃を超えるもようです。 今日は、K澤大学が合宿に入っていました。ふと彼らを見ると・・・コート、ズボンの色合いが地味です。 小生の装備は、赤、青、黄、白、緑と派手な色合い(#^.^#) 今の流行は地味目の装備、なのでしょうかねぇ・・。 今週の休みは今日で終わり。日曜日には、山猫練習会に参加です(^^♪

先日、県ラ普及大会で、ポジション射撃装備を着けて鉄砲を撃ったところ、ヨゴレブロガーの大御所、うりゃさんが、「スタMasa、ドM疑惑」と、御自身のブログにお書きになりました。小生、思いっきり否定したいところですが、真夏の昼間、あの暑苦しい拘束衣のような装備を着けている自分自身を顧みるに、否定しても説得力ゼロかと… ◎G会長様 Jシリーズ?Gシリーズ、磐梯国際に行かれるとかo(^o^)o お会いできることを楽しみにしております。

只今、真壁50m射場、気温33℃。五十肩を何とかすべく、昼前からみっちりSBを撃ちました。装備は、長袖Tシャツに半袖ボロシャツ、ジャージパンツをアンダーウエアにして、射撃コートと射撃ズボン、射撃シューズ、射撃グローブ。いつもの装備です。アンダーウエアは、たっぷりと汗を吸い取りました。 ◎じかみさん >第一回Jシリーズ磐梯国際、了解しました。じかみさんの名物鍋、今から楽しみです(^^ゞ

◎スタMasaさま

こんにちは。ユストです。
表題について…
本当かな??
こちらは、flat_outさまのブログにある通り、異常な暑さです。
外遊び(射撃)はくれぐれも、体にお気を付けて。
外回り(営業活動)、焼けない様にご注意を。

おや?
磐梯合宿(第一回、J-シリーズ)とは、、、?
J? じーさま?じかみさま・・・ Gさま??
もしかして G-シリーズの事でしょうか???

BBQですか!?
スタMasaさんとお会いできそうですね。。。

わっはっは!

磐梯合宿(第一回、J-シリーズ)
参加承諾、心より歓迎いたします。

特にお構いできませんが、楽しい一日にしたいと思っています。

さて、集合場所ですが、射場がわかりにくいので猪苗代磐梯高原インター出入り口駐車場とさせていただきます。
時間の方は、午前9:00集合と少し早いのですが
談笑しながら早めにBBQをしたいと考えていますので、よろしくお願いします。

夜勤明け、帰宅途中ネットカフェで道草中のスタMasaです(*^_^*)

◎じかみさん
>二本松射場...特にAR射場は暑いです。というか、ライフル射場は、どこでも暑いですね。

初秋のクレー練習会&BBQのお誘い、ありがとうございます。ぜひ、伺わせていただきたいと思います(^^♪

暑い中の練習、お疲れ様です。

おいらも、二本松総合射場のSB、エアー、ビームの射撃コートを見学に行きますが、あの中での射撃はかなりつーか、相当な我慢がないと出来ませんよね。

昨日、こちらは久しぶりに雨が降りだいぶ涼しくなってきました。

まだまだ、暑い日が続きますので、十分な水分を取りながら練習してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/7575312

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑、一段落か?:

« 帰省 | トップページ | 友だちの輪×4 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック