« 続続・友だちの輪 | トップページ | 静岡藤枝 »

2007年7月12日 (木)

フロントサイトが見えない...

スタMasaの視力は、先月病院で検査した結果、両眼とも1.2。 何気なくニューナンブ・リボルバー(トイガン)を構えてみた。何かが変...照星がぼやけて見える。老眼の症状だ。ライフルの場合、銃身が長いので、フロントリングが遠くにあるので気がつきにくいが、ハンドガンの場合、照星は目のわずか1m先と近い。 老眼、五十肩、慢性疲労...老境である。

Img_0776 日本警察用、ニューナンブを模したエアソフトガン「ポリス・リボルバー」

Img_0779 このような感じで、照星がぼやけて見える。

« 続続・友だちの輪 | トップページ | 静岡藤枝 »

コメント

◎B.J.ユストさん

>8山・・・ぜひぜひ、ご参加を(^^♪
小生、今度の山猫には、ShilenDGAを持って行きます。10月のクラブ対抗戦300mの部、フリー競技にエントリー予定。DGA、今のところ、100mにサイトを合わせていますので、各姿勢用のマイクロサイト、300mに合わせる作業をしたいと考えております。弾薬は、弾頭シェラ155HP、火薬はIMR4895、雷管はレミントンで初速2600fps見当で作ったリロード・アモ。100mではそこそこ良いのですが、300mでは?  8山、HIT軍団長やB.J.ユストさんに再会できることを楽しみにしています(^^♪

◎Wgだぶじぃさん

おしらせありがとうございます。今、静岡県藤枝市のビジネスホテルです(^_^.) URL変更、修正作業完了しました。 明日、鉄砲撃ち終えたら、直ちに帰途に着きます。台風が心配です(ーー;)

◎スタMasaさま

こんにちは。ユストです。
ヘェ~、全日大にFJ氏出るんだ!?
先にスタMasaさまにお会いした日の早い時間、同会場にて、FJ氏にお会いしました。
更に、ウチの団長までも出るのか。

何か、羨ましいなぁ…
時間も、部屋も、お金も、ビデオのハード容量さえ、みんな子供達に取られちゃうなぁ。

8山、考慮中ではあります…
残座1。  善処します。

おはようございます。

ついに来ましたかローガン。自分は近眼、老眼混在でフォーカス範囲が極端に狭まりました。不便きわまりない症状です。

追伸:サイト内、ブログ系モジュールの変更によりURLが変更となりました。つきましてはトップページからのアクセスをお願いいたします。

◎B.J.ユストさん

>何度も、書いてますでしょ!!
ご自愛下さい。

はい、ありがとうございます(^_^)

>夏祭り、警備支援
おつかれさまです。夜光チョッキ、昼夜着用ですか。
制服はまさかLAPDではないですよね^_^;
そういえば、当地の交番のおまわりさんたち、このごろ昼間から、硬そうなベストを着ています。知り合いのオフィサーに尋ねたところ、刃物用のベストだそうです。重そうでした。

月末、長瀞にお邪魔します。先日、埼ラ大口径担当のKM氏より、全日大口径の射座割りをお知らせいただきました。小生の隣の隣の射座、マグナム・マニアのFJさん。昨年は、.300ウルトラマグではなく、.308で出場でした。FJ氏曰く「マグナムでは周りの射手に迷惑かけるので、.308にしました」。
同大会、山猫HIT軍団長もフリーのプローン・スコープ部門でエントリー。再会を楽しみにしております(^^♪ それから来月の山猫練習会、B.J.ユストさん
参加されないのでしょうか?スターチスから、小生とYAMAさんがお邪魔しに行きます。

◎スタMasaさま

こんにちは。ユストです。
ちょっと、ビックリしました。
と、言うより、かなり驚きました。
でも、安心しました。(ナンのコッチャ)

話、変わって身体について。
まったく!!
何度も、書いてますでしょ!!
ご自愛下さい。
さぁ、こちらも祭りシーズン到来です。
私は、ニュー南部からエアウェイトに変わって二年目ですが、今年は全祭り携行して参ります。
それと、昼夜蛍光チョッキ着だそうです。
痩せるか、倒れるかですね。

◎じかみさん

小生より、お若いと勝手に想像していた、じかみさん、実は小生と同年代でしたか..(驚”
 疲れた体に鞭打って、明日早朝、静岡県に向け出発します。全日本クラブ対抗戦なる試合でして、勿論ライフルチーム・スターチスとして参加出場です。
小生の出番は明後日で、SB(小口径)2種目を撃ちます。撃った後、たぶん17:00ころになると思いますが、帰途に着く予定です。
 ここ二ヶ月ほど、仕事に追われて練習不足。鈍った体での試合参戦は不本意ですが、三姿勢競技120発と伏射競技60発、撃ち切る所存です(~_~)

>老眼、五十肩、慢性疲労...老境である。
時も同じくおいらも上記症状であります。

特に五十肩には、舞いっています。
いつか治るのかな~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/7115116

この記事へのトラックバック一覧です: フロントサイトが見えない...:

« 続続・友だちの輪 | トップページ | 静岡藤枝 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック