« 台風接近、クラブ対抗戦 | トップページ | やってしまったぁぁ... »

2007年7月24日 (火)

まずは二桁

今、一番やりたいこと...Rem700Pmdのスコープのサイト合わせ。今のところ、100mでサイトインしてある。週末、長瀞300m射場で行われる全日本大口径選手権、ハンティング・ライフル二種目にエントリーしている。Img_0002 Img_0034

ここ二ヶ月ほど、大きな仕事が入り、休日出勤が続いている。先々週、全日クラブ対抗戦50m・10mSの部に出場するため、無理やり休暇を取ったが、その後は休日出勤が続いた。  全日大口径の前に、一度長瀞に行き、300mでタスコSS10×42 のサイトインを行いたかった..。   今日、久々に休みを貰った。しかし火曜日、長瀞射場の休場日。射撃場の休場日は、火曜日が多い...。

せっかくの休日...スタMasaはガンロッカーから鉄砲を出した。SKB5700、トラップ・ガン。行き先は、火曜日に営業している射撃場、株式会社潮来射撃場。Img_0822 Img_0821

昼前に着いた。トラップ射場では、70歳代の男性射手が一人で撃っていた。スコアボードに緑ランプが並んでいた。かなりのベテランとお見受けした。

Img_0823 Img_0824

射台がきれい...その老射手、撃ち終えた上下二連を折ると同時に、空薬莢を左手で受ける。ベテラン射手がよくやる動作だ。空薬莢が地面に散乱しない。スタMasaには出来ない芸当である。

Img_0825 Img_0826

老射手、撃ち終えたころ、スタMasaの準備は出来た。貸切り状態。

Img_0827 Img_0828

トラップ、久しぶりの射撃だ。今日の目標、二桁撃破。1R目15枚撃破(^^♪

Img_0829 Img_0830

1R終えたころ、地元の中年射手が入場。以降、その先輩射手とラウンドする。上手な方だ。 スタMasa、2R目10枚。 この先輩も、上下二連を折った時、空薬莢を左手で受け止め、ごみ箱に捨てる。スタMasa一人が射台周りを空薬莢で散らかしていた..。

Img_0831 Img_0832

思えば、所持許可後6回目のトラップ。結局5R撃った。結果は 15 10 14 13 11 むらがあるが、二桁撃破は出来た(*^_^*)

« 台風接近、クラブ対抗戦 | トップページ | やってしまったぁぁ... »

コメント

会議終了なれど残業モード突入のスタMasaです(/_;) ◎B.J.ユストさん クレー射撃のお友達が増えました。ありがたいことです(^o^) そういうB.J.ユストさんもM870使いのショットガンナーではありませんかf(^_^) 今日は20時ころまで仕事モードですが、明朝Rem.700Pmd持って長瀞へ向かいます。コンディションは…よくありません(>_<)

◎スタMasaさま

こんにちは。ユストです。
将軍の良き行ないに、良き者達がこのボードに集います。
記事一つ一つに、こんなに沢山のコメントが付くブログも珍しいですね。
人柄のなせる業でしょう。
しかし、最近に始まりましたクレー射友の方が頻繁に集うような気がしますが、気のせい?
でしょうか…

夜勤明けなるも、これから会議のスタMasaです(-_-) ◎CASさん >ローカル・マッチ…はい、ご推察のとおりです。CASさんも是非SS20で参戦してください(^^ゞ 県ラ事業ですが、雰囲気は猟友会マッチです。

スタMasa様。

コンスタントに2桁撃破、うらやましい限りです(^_^)
先ほど話題に出ているローカル・マッチ、米軍ヘルメットの御仁、かな~りピンポイントで思い当たる大会があるのですが・・・(いばラ?)

このごろお仕事で大分お疲れのようですね。
どうぞご自愛くださいませ。

夜勤中です。眠くなってきました… ◎うりゃさん >ローカル・マッチ みりをさん共々参戦、ありがとうございます(^^ゞ 同大会仕切り人の米軍ヘルメットの御仁に繋いでおきます。 >870でトラップ、しかも20枚撃破とは… 近々、暑気払いを敢行したいと思います。場所は県北の予定ですが、話が具体化したら、あらためてお知らせします。

21日に1R4枚獲ったヲレ様がきましたよー
レミは上下と狙点が違うのよ・・・とへたれっぷり満開ですがなにか?
みりをは20枚獲って喜んでましたが・・・・
銃が同じなのになんでだろーwwww

業務連絡の件2名参加でおながいします
あ、種目選ばなくちゃね

弾つくろっと・・・・・

◎じかみさん 外回りを終え、事務所に戻ったスタMasaです。今日も昨日同様暑いです。昨日は暑さの中でのトラップでしたが、気持ち良い疲れでした。それに対して仕事の疲れは…(・・;) 小生、分けワカメの状態でトラップ撃っているので、次回のトラップは一桁、いや零枚ということもあり得ます(^^;) じかみさん、 おとうたま、 ぐっさん 励ましのコメントありがとうございます(^_-)

◎ぐっさん >ライフル系での実績、クラブ対抗戦を含め、全日本選手権ビリ最下位5回の経歴ですが何か? ↓にも書きましたが、試行錯誤で射撃台に立っています。小生の頭の回路では、射撃理論などという高尚な学問は理解出来ず、エイっやっ!で引き金引いております(^^;) 明後日の試合、ビリ歴更新の可能性大であります(・・;)

◎おとうたま トラップ、小生ビギナーなので、まだ撃ち方がよく分かっておりませんです(・・? 試行錯誤しながら射台に立っています。あ、ライフルの撃ち方も、分かっていませんでした(汗" おとうたま、Bカップ、おつかれさまでした(^-^)/~~

只今出勤、これより仕事に入ります。 ◎ToruSさん あちゃー、スタMasa呆けてました。長瀞の休場は、御指摘のとおり月曜日でした(>_<) ところで、10月のクラブ対抗戦大口径、P60のほか、3×40にもエントリーしませんか?

トラップ射撃、出撃6回目での4タウンド10点越えは立派な成績です。

おいらは、今でも12,3点を撃つことがありますよ!
撃って分かる射撃の難しさも、これからだと思いますがお互い頑張りましょうね。

全日本選手権、頑張ってください。

長瀞は基本的に月曜が休みですよ。
昨日の火曜日は開場していました。
これから長瀞300mに行ってきます。

今だ、一桁が出ちゃう可哀想な野郎ですが…何か?

スタMasaさんはライフル系で実績があるのでトラップも上達が早いですね。やっぱり射撃センスがあるのかな。。
『全日大口径』 頑張ってね~、僕の方は
『全日大食系』で頑張っときます(涙)

二桁・・・いやアベレージで5割!立派です。
おとうはその境地に達するまでどれだけかかったことでしょう・・・

全日本大口径選手権頑張って下さい。
おとうも小さめのリンゴくらいでしたらなんとか頬張ることが・・・違いますね。。。

◎B.J.ユストさん

今日は暑かったです。射撃時、Tシャツの上に長袖のダンガリーシャツを着ました。ボタンダウンのタイプです。その上にトラップ・ベストを着ました。 傍から見ると暑苦しい装備かも? 長袖着用だったので日焼けはしませんでした。

久しぶりの休み、感謝の日でした。
B.J.ユストさんの働きの上に、神の祝福がありますように(^_^)

◎スタMasaさま

こんにちは。ユストです。
良き行ないに応えて、この好天。
しかし、日焼けしませんでしたか?

良い息抜き。良い一日を過ごされましたね。
明日から、また篤き祈りを。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/7260505

この記事へのトラックバック一覧です: まずは二桁:

« 台風接近、クラブ対抗戦 | トップページ | やってしまったぁぁ... »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック