« トラップ初二桁(*^_^*) | トップページ | 映画鑑賞ザ・シューター »

2007年5月16日 (水)

トラップの波?

スタMasaの連休最終日、笠間=茨城県狩猟者研修センターにRem700Pmdを持って出かけた。大口径ライフル射場が満席の場合のことを考慮し、SKB5700も抱えて行った。クレー射場は、トラップもスキートも賑わっていたが、大口径ライフル射場とAR射場は、がら空きだった。来週エントリーする予定の、全日本選手権大口径ライフルの部を見据え、三姿勢の練習を行なった。Img_0731 Img_0732

射距離100m...Pでは8点ぼろぼろ、Sでは黒点からはみ出し数発、Kは7点多数....とても300mでまともな点数が出るとは思われず.._(._.)_ 低い点数撃っても、命取られるわけでもなし、まぁいいか、という感じで撃ち終わる^_^;

Img_0733 Img_0734

事務所で清算する時、午前中賑わっていたトラップ射場に、お客さんの姿はなかった。トラップ撃とうか...衝動的に思った。トラップB面に入る。貸切り状態(^_^.)  .スタMasa、所持許可後3回目のトラップ射撃。 1R目...当たらず、徹底的に当たらずで、無駄に散弾をばら撒くだけだった。砕いた皿わずか3枚(>_<) プーラーのおばちゃん、微笑むも無言。

煙草に火を点け一息つく。気を取り直し2R目にGo!  一枚目撃破、今度は調子が良い。ふとスコアボードを見ると自己タイ記録10枚。残り10枚、自己記録更新が見えてきた。上がってみると17枚、自己新であった(#^.^#)Kiroku2  プーラーのおばちゃん、今度は「3回目の射撃でこれはすごいよ。」と声をかけてくれた。

気持ち良いところで、今日はここまでとした。 この射場では、スコアカード発行せずなので、申込書の写しを貰ってきた。

« トラップ初二桁(*^_^*) | トップページ | 映画鑑賞ザ・シューター »

コメント

夜勤明け後、会議で1日潰れ、さらに夜残業して、これから終電で帰還します。あ〜ぁ、疲れた(・・;) ◎B.J.ユストさん >ジャクソン二等兵の祈り…小生もあのシーンには違和感を覚えます。 ワンス&フォーエバーは未見ですが、そういうシーンがありますか‥メル・ギブソンはカトリックだと聞いたことがあります。他者のためのとりなしの祈り‥その姿勢が大切かと思います。 >スタMasaを見習い良き上役に… 小生を見習って仕事すると、係および課が全滅、最悪会社が潰れることになりかねません(^^;)

◎スタMasaさま

お早うございます。
>…「プライベート・ライアン」のジャクソン二等兵の姿ですね。
もっと節操ないです。
「当れ!!! 当れ!!!!!!」と。
流石に口に出しては祈りませんが…
また、戦争映画と言う事でデリケートな部分があるので、先の書き込みから、削除した部分です。
敵とは言え、それを殺すための力添えを乞う。
正しい祈りでしょうか?
当時、DVDは無く、LDを何度も繰り返し、あのシーンを見たものです。
汝の敵を愛せよ。とありますし…
私の大好きな祈りに、映画WE WERE SOLDIERS(邦題ワンス&フォーエバー)の中で、メル・ギブソン演じるハル・ムーア中佐が出撃前に教会で祈るシーンがあります。
以下その台詞です。
「主よ、どうかジャック・ゲイラン少尉のような若者をお守り下さい。
 戦場で彼らを守るための道具として私をお使い下さい。
 そして、彼らのような若者の未来に、祝福を与え下さい。」
下の者を気遣う愛情が感じられます。
しかし中々、そんな上司はいませんね~。
ま、スタMasaさまを見習い、ユストも良き上役になりたいものです。


夜勤明け後、さらに残業し、ようやく仕事オフになったスタMasaです。 ◎B.J.ユストさん >17枚撃破‥今思うにビギナーズラックでしょう(^^ゞ いつもそう上手く行くことはありません。現に、一昨日の1ラウンド目は三枚しか落とせませんでした。 >祈りつつ撃つ…「プライベート・ライアン」のジャクソン二等兵の姿ですねf(^_^) おっと、ただいまB.J.ユストさんからのDMを受信しました。ありがとうございます。

◎スタMasaさま

ご無沙汰です。ユストです。
波ですか…
初めから連続して当ると、さて、何連続まで当り続けられるのか。
ドキドキ、ワクワク。
全てが良い方向に。
初めに外すと、イライラ。
全てが悪い方向に。

ポジションと違って、クレーだと外れ出した時、一休みして気持ちを切り替えられないのに、困惑しますね。
そんな時、どうすれば良いか。
祈るのです。 神に。
頼むのです。 銃に。
必ず、当ります。
当らなければ、祈りが足りないと言うことです。

ライフル射撃の後に、気軽に2ラウンド。
羨ましい限りです。
長瀞では、昔話になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/6445613

この記事へのトラックバック一覧です: トラップの波?:

« トラップ初二桁(*^_^*) | トップページ | 映画鑑賞ザ・シューター »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック