« ハンターマッチ | トップページ | トラップの波? »

2007年5月15日 (火)

トラップ初二桁(*^_^*)

所用で一週間ほど旅に出ていた。帰還後初射撃はトラップ。場所は、福島の矢祭射撃場。射台の向こうは山と谷。射撃場なんてものは、ライフルでもクレーでも、大概山の中にあるが、この射場は、ホントに山の中にあった。Img_0725 開放感が気持ち良い。Img_0726

射撃設備はトラップ一面のみ。小高い場所にあるクラブハウスは、狭いがくつろげる。

Img_0727 Img_0728

Img_0729 Img_0730

トラップ・ビギナー、スタMasaは二の矢を撃たない。愛用のSKB5700の薬室には一発のみ装填する。この日、スタMasaは4R撃った。散弾銃所持許可を受けて2回目の射撃。前回、肩付けが甘く右肩を痛めたので、この日は肩付けを意識した。厚めのラバープレートに換装したこともあり、肩に痛みはなかった。が、頬付けが甘くなり、右頬を少し腫らした。なお、約10時間後、右肩に少し痛みが出始めた_(_^_)_   今回のスコアは、10・9・9・8  1R目、10枚撃破、初めて二桁撃った(#^.^#)

Kiroku

« ハンターマッチ | トップページ | トラップの波? »

コメント

◎CASさん

>センスも影響するんですかねぇ

小生、射撃センスは丸っきり欠如しています(~_~;)
実は本日、休暇の最終日だったので、笠間に行って来ました。幸いライフル射場ががら空きだったので、Rem700Pmdを100発ほど撃ちました。清算の時、トラップ射場を見ると、午前中の団体さんが退けた後で閑散としていました。 ライフル射場が満席の場合を考えて、SKB5700も持参。トラップB面、貸切り状態で、2R撃ってきました。結果は...これから書きます(~_~)

スタMasa様。

こんばんは。
一発のみ装填しかも許可後2回目で二桁ですか。
スゴイな~センスも影響するんですかねぇ。トラップを始め、動く物苦手な私には夢の数字ですよ(^_^;)今は皿でなくイノシシターゲットに苦戦中ですが・・・
矢祭は噂で聞く通り自然に囲まれた環境の良い射場のようですね。一度行ってみたいものです。
肩の痛み、おだいじに(^^)

◎うりゃさん

おはようございます(^_^)  トラップの練習ですが、全然していませんです(~_~;) 据銃練習を..などと思っていた矢先、ちょっと野暮用ができまして、一週間ほど留守しました。 今回は、左側にシールを貼った作業用グラスをかけて撃ちました。強制的に右目を使うという策です。
 そういえば、小生が旅に出ていたころ、うりゃさんのM870にダットサイトが載ったとか(^^)

ぬお!
初二桁おめでとうございます。
着々と練習なさっておいでで頭が下がります。
私と言えば・・・・
どーやら道を踏み外してしまったようですwww
その勢いで三桁目指してくださいwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/6432801

この記事へのトラックバック一覧です: トラップ初二桁(*^_^*):

« ハンターマッチ | トップページ | トラップの波? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック