« 狙撃班待機室閉鎖 | トップページ | 散弾銃補修とシェル・ポーチ »

2007年4月19日 (木)

メンズディ:映画割引の日

鉄砲撃ちに行こうかと考えていたが、天気予報では雨、外を見ると強風であった。根性なく練習を断念し、映画鑑賞に出かけることにする。木曜日、駅前のシネプレではメンズディ、男性客入場料1,000円。映画のはしご。1本目は「大帝の剣」Photo_4

時代劇?というより、日曜朝の、スーパーヒーロータイム、戦隊シリーズのノリの活劇であった。評価は賛否いろいろ。スタMasaは、この手のお馬鹿映画は好きである(^^) 不時着したUFO、スライム状のエイリアンが人間にパラサイトし怪人化する。迎え撃つのは、地球外金属で作られた太刀を扱う浪人、万源九郎と真田忍者佐助、そして豊臣末裔の舞姫。はじけたアクション映画であった。監督は堤幸彦..って、この人、昨年「明日の記憶」という、極めて真面目な映画を作ったよねぇ..。

「大帝の剣」終了後、再度チケット売場に行く。2本目は「蟲師」。Photo_5 正体不明の異形の生物?「蟲」を退治する超能力者ギンコの話...ギンコを演じたのはオダギリ・ジョー。ギンコの風体が、ゲゲゲの鬼太郎のように見えたのはスタMasaだけか? つまらない映画ではないが、大友克洋監督、何を言いたいのか意味不明...。蒼井優と大森南朋が同じ画面に出ていると、昨秋のTVシリーズ「Dr.コトー」を思い出してしまう。

映画2本で2,000円、パンフレット600円+700円、昼食600円の休日であった。

« 狙撃班待機室閉鎖 | トップページ | 散弾銃補修とシェル・ポーチ »

コメント

◎ToruSさん

トイガン・フェスタ、今日でしたか^_^; 入場無料というのが良いですね。
 旧ほわいあっと、現Wgだぶじぃさん、小生より年長ですが、元気ですよね。うらやましいです(~_~)
 小生、今日は久しぶりの日曜日の休み。一日ぐったりしていましたが、蓄積された疲労はなかなか抜けません。当地では市長、市議の選挙があったので、投票して来ました。投票所、拙宅の目の前の中学校です。投票する人、いつもの選挙より多かったような感じでした。

本日トイガンフェスタに見に行ったところホワイアットさんとお会いしました。
久々にお会いしたので人違いかと思いましたらビンゴでした。

KSC GP100結構良いできです。
APS3うっぱらって買おうかと思うほどでした。
まだ当分先ですが。

>パンフレット<購入>
 失礼しました。「おきまり」のようで。
自分は、買った記憶がございません。もう一度、見たいときはDVD落ちまで待ちますね。でも、そのころは忘れているかも。

夜勤中仮眠休憩のスタMasaです。Wgだぶじぃさん、どうもです。小生、映画鑑賞時、だいたいの場合パンフレットを買います。

パンフレットまで買いましたか。帰ってから思い出して、2度楽しむ寸法ですな。
             いえろーかーど□_(・O・ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/6147258

この記事へのトラックバック一覧です: メンズディ:映画割引の日:

« 狙撃班待機室閉鎖 | トップページ | 散弾銃補修とシェル・ポーチ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック