« 散弾銃初撃ち | トップページ | 肩の痛み... »

2007年4月15日 (日)

激震沈没...

トイガン・イベント「激震祭」、浜松町都立産業貿易センターにて開催。4/15夜勤明けのスタMasaは上京した。13:00、会場入りする。会場は5階フロアのみ。目指すはタスコ・ジャパンのブース。目的物はシューティング・グラス。しかし、同ブースに展示されていたのは、ライフル・スコープ、双眼鏡、そしてミリタリー・ゴグル... 以前、スタ毛蟹副将がブラックホール、タスコブースで、シューティング・グラスを格安で購入、それをクレー射撃に使っていた。 会場内、シューティング・グラスを求めて彷徨うこと約2時間...遂に発見に至らず_(_^_)_ ふと気づくと、ネット友の方々の姿が見当たらない..。オフ会ならず...。 アメ横に出る。取りあえず、薄い色のサングラスを1,050円で購入する。暫定的にこれをトラップ射撃に使ってみることにする。 常磐線特急にて帰途に着く。全車禁煙。これでもかと我ら喫煙者を虐める風潮に腹が立つ。 水戸に降り立つと雨であった(ToT)/~~~

« 散弾銃初撃ち | トップページ | 肩の痛み... »

コメント

◎らのさん お仕事&田植え、ご苦労様さまです。当方もGWのブラホ、そのころ近所の銃砲店主催のライフル・マッチに参戦する予定なので、浅草には行けない模様です。 ◎ATRさん 今回の激震、小生にとっては見るべきところはありませんでした。ただ13時以降入場無料は評価します。 次回再会の日を楽しみにしております。

スタMasaさんこんばんわ、ATRです。

激震祭、ご来場されていたのですか~。
じつは偵察に行こうかどうか、非常に悩んだ(無料入場券DLまでは行なっていた)
のですけど、仕事疲れかその日は結局一日中寝てしまいまして;;
実に惜しいことをしてしまい残念です。

今度また、イベントが有った折にでも、また一杯やりましょう^^

どーもです。
仕事に追われておりました。
ブラックホールは、多分田植えで沈没です。

POSER用のM29をいじくっています。

◎らのさん

こんばんは、ご無沙汰しております(~_~)
それにしても、今日の浜松町は...(__) 13時以降入場無料が救いだったです。
 シューティング・グラスの件...小生、基本的に射撃時は裸眼です。今回始まったクレー射撃ですが種目はトラップ。この種目では火薬の残渣など飛散することはまずないので、裸眼で撃っても大丈夫です。スキートでは眼鏡着用が義務付けられているとか?です。 小生、シューティング・グラスを欲した理由は、目の保護ではなく、メガネ枠に左側にシールを貼り、左目の視界を遮ることです。照準とは両目を開けて行なうものですが、右目がマスターアイだとすると、両眼照準した際、視覚情報が錯綜し混乱します。結果、正しい照準が出来ず失中、となります。 早い話、メガネであれば何でもよかったわけですが、やはり射撃専用のメガネの方が見栄えがよい、という単純な理由でグラスを欲したわけです(*^_^*) そのうち、ちゃんとしたシューティング・グラスを購入したいと思います。 御助言ありがとうございました。 ところでこの週末、らのさんは激震に行かれたのですか?(~_~)

こんばんは、お久しぶりです。
シューティンググラスは、破片などから目を保護するため、それなりの強度があるものを使用された方がよろしいかと思います。スポーツ用品やアウトドア用品で、ポリカーボネイト製のものを(オークリーとか-射撃用とは明記してませんが)お求めになってはいかがでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/6104406

この記事へのトラックバック一覧です: 激震沈没...:

« 散弾銃初撃ち | トップページ | 肩の痛み... »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック