« パソコン不調その後... | トップページ | 銃検&射場下見 »

2007年4月 4日 (水)

散弾銃所持プロジェクト⑦終章

2007年3月16日、M警察署より、はがきで通知。「散弾銃所持許可、ただし許可日は3月23日。23日以降なるべく早めに来署のこと」。

折りしも2007年3月23日は夜勤明け。午前11時過ぎ、判子と許可証を持ってM署生活安全課に行った。許可証に散弾銃の明細が書き込まれた。あとは鉄砲を受け取り、確認を受ければ、SKB5700はスタMasaの物になる。 が、この時、鉄砲の譲渡人である毛蟹副将は海外出張中。帰国は月末の予定である。

毛蟹副将の帰国を待つこと約一週間。2007年4月3日の朝、毛蟹副将方を管轄するH警察署で副将殿と待ち合わせた。H警察署の生活安全課の外で、鉄砲を受け取り、譲受書を副将殿に渡す。スタMasaは副将殿から譲渡書を貰う。副将殿は直ちに同署生活安全課で、M5700の抹消手続きを行なった。鉄砲を受け取ったスタMasaは急ぎM署に向かう。M署生活安全課で鉄砲の確認を受け、許可証に印を貰う。ここでスタMasaは火薬類の申請をする。12番装弾、.22及び.308実包、火薬、雷管だ。

散弾銃所持許可に向け動き始めてから3ヶ月弱。思ったより早めに所持許可が下りた。近所の銃砲店で装弾を購入した。一番安い弾をくれ、と言ったらスリリングを出してくれた。来週、トラップ射撃デビューの予定(*^_^*)Img_0403

« パソコン不調その後... | トップページ | 銃検&射場下見 »

コメント

◎スタMasaさま

>特に大きな感動はありませんでした。
何を言われますか。
中々、両親で参列しませんよ。
10代ともなると。

>父親を、口うるさく叱責しております(~_~)
何とかの裏返しでしょう。

>ということは将来はディア・ハンターですか(^^) 
いえいえ、②は女性です。
また、ついウッカリKさまの職業、職務をご存知かと早とちりし、分かり難い文になってしまいましたね。
職業はともかく、職種は…
設問♪
スタMasaさまの会社にもあり、私の会社にもある課とは?
ケロロ空曹さまの会社にもある。
さて、どんな職種でしょう。
答えは書き込まなくて結構です。
と、言うより書き込んじゃ駄目ですよ。
私の前書き込みの中にキーワードは入っているよ~。

>明日は、春の銃砲検査に行ってきます(~_~)
私も、近々です。

◎B.J.ユストさん

当方一人娘の高校入学に御祝辞を賜りありがとうございます。4/7、散弾銃初撃ちに行かず、妻と入学式に行って来ました。中高一貫校なので、特に大きな感動はありませんでした。

>スタMasaさまが原型なら先行き安心。
それがですね、娘は小生を尊敬の対象ではなく、反面教師と見ているような...摂生せず自己管理できなくて糖尿病を患っている父親を、口うるさく叱責しております(~_~)

>②君は、Kさまの配下を希望...ということは将来はディア・ハンターですか(^^) KさまとB.J.ユストさん、そしてケロロ空曹さんの指導があれば、きっと優れたビッグゲーム・ハンターになることでしょう(#^.^#)

>パパの趣味、子供の進学、何不自由の無い毎日を送らせて頂く事、主に感謝します。
 
 アーメン、ありがとうございます。

明日は、春の銃砲検査に行ってきます(~_~)

◎スタMasaさま

祝 ご入学
②より一つ上と、記憶しておりました。
ご進学、何よりです。
親の背を見て子は育つ。
と申します。
スタMasaさまが原型なら先行き安心。
我がチビ達…
特に③④は両親のDNAが災いして、荒っぽくて仕方が無いです。
②は現在吹奏楽部に在籍しており将来の希望は、Masaさまご存知の大口径部会Kさまの下に入るのが夢です。

何はともあれ、お嬢さまご入学おめでとうございます。
パパの趣味、子供の進学、何不自由の無い毎日を送らせて頂く事、主に感謝します。
また、スタMasa家の安全を、お祈りします。

◎ケロロ空曹さま

おはようございます(^^) 本日仕事休み、トラップ・デビューといきたいところですが、娘の高校入学式。これより一家そろって学校へ向かいます。
 先日、近所の銃砲店で装弾を買いました。スリリング銘、12番7.5号の24g弾、500個で15kでした。1個あたりSB弾より少し高いくらいですかね。それにしても12番装弾は、かさばりますね(__) 来週後半に
初撃ちしたいと思います。
 少し撃てるようになったら、ぜひ射場でラウンドご一緒させてください。それから、今年も山猫練習会、よろしくお願いいたします(^_^)

スタMASA様

散弾銃所持プロジェクト完結おめでとうございます。
クレーが割れる感触は静的では味わえないものですので、病み付きになってしまうと思います。(^o^)
機会があればクレーで、ご一緒したいですね。

◎B.J.ユストさん うりゃさん 御祝辞ありがとうございます(^_-) すぐにでもトラップ撃ちに行きたいところですが、次の休みは娘の高校入学式、その次は春の銃砲検査…というわけでトラップ・デビューは来週後半になりそうです

所持おめでと~~~ございます。
これで晴れてトラップトラップwwww
でんでん違う動的にめいっぱい悩まされてくださいww
んじゃ、どこかでおちあいましょーぜ!うぇうぇw

◎スタMasaさま

おはようございます。ユストです。
春から楽しい事、嬉しいですね。
楽しい予定は、日々の激務の原動力になりますね。
体調優先。全てに於いて安全確認。
新年度、緩んだ気持ちを引き締めて。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/5971805

この記事へのトラックバック一覧です: 散弾銃所持プロジェクト⑦終章:

« パソコン不調その後... | トップページ | 銃検&射場下見 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック