« 凄絶!毛蟹副将のトラップ | トップページ | パソコン不調その後... »

2007年3月23日 (金)

パソコン不調

昨日夜勤明けで帰宅し、いつものようにパソコンに電源を入れた。いつものように動いた。が、インターネットに繋がらない。IPアドレス修復を繰り返すも、IPアドレス更新できず...苦闘3時間、ついにniftyのサポートに電話する。サポートに指示どおりパソコンを操作するも修復できず..。機械に問題あるのかも..とnifサポート。夜中の11時過ぎ、F士通のサポートに電話する。24時間体制なので、こちらは助かるが、夜勤のサポートさん、お疲れ様です(ーー;) かれこれ一時間半、電話で指示を受けながらパソコンをいじくるも改善されず。サポート係員、申し訳なさそうに「リカバリーしてください..」。

寝て起きて朝食後、データのバックアップを取り、リカバリー開始。午前10時過ぎ、リカバリーを中断して外出。今日は散弾銃の所持許可の日。許可証を持ってM暑に行き、散弾銃の所持許可を得た。 真っ直ぐ帰宅せず、ガソリンスタンドで給油。先週オイル&エレメントを交換した。最近、9.2km/lだったが、久しぶりに10km/lと燃費が向上(^^♪ 昼時なのでカレー屋で、チキンにこみライス400g&2辛のカレーライスを食す。今、帰宅途中のネットカフェ。各種情報を見てから帰宅し、パソコンのリカバリー作業続行する。それにしてもリカバリー、面倒臭い作業だ...(__)

« 凄絶!毛蟹副将のトラップ | トップページ | パソコン不調その後... »

コメント

CAYENNEさん、おはようございます。F社のサポート、男性でした。もしかするとその電話のそばにCAYENNEさんが(^^ゞ 銃所持の話、後ほど…

ご無沙汰してます。CAYENNEです。
こちらへのご訪問ありがとうございました。
まだ試験運用のつもりでいたのでこちらからご挨拶
しなくてはならないところ申し訳ありませんでした。

さて、今回こちらの記事にコメントを付けさせて
いただいたのには訳がありまして。

Fさんのサポート、は女性でした?男性でした?

ここだけの話。その電話の向こうのどこかに
私がいたかもしれません。

◎Wgだぶじぃさん パソコン不調につきネットから離れていたら、怪しげなトラバの荒らし…携帯から削除できないので、明日帰還したらネットカフェから受信拒否かけます。パソコン、リカバリーかけても状況変わらず、明日メーカーに修理に出すことにしました。

 PCのリカバリー、お疲れさま。それにしてもトラックバック、変なのが多いですね。受信しないようにしないんですか? 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/5788287

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン不調:

« 凄絶!毛蟹副将のトラップ | トップページ | パソコン不調その後... »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック