« 射場閑散 | トップページ | 射場で見かけた鉄砲:ウィンチェスターM94 »

2007年2月24日 (土)

クレー射撃始動

毛蟹副将に唆され、スタMasaはついに散弾銃に手を出すことになった。2007年1月中旬、射撃教習認定を申請した。そして2007年2月24日、射撃教習を受講した。 スタMasaの散弾銃所持の経緯については、これから追々書いて行きたいと思う。

Photo スタMasaは、これまで散弾銃を見たことはあるが、撃ったことはない。射撃教習のこの日、初めて散弾銃を撃った。教習銃は、SKBの上下二連、12番径。 発射時の反動...不安があったが、撃ってみると意外に軽い。射撃教習はトラップで、使った装弾は7.5号、24g。重い装弾であれば、もっと強い反動なのだろう。Photo_1

1Rと2Rは練習。3R目が考査。考査では、なんとか7枚落として、合格となった^_^;Photo_3

« 射場閑散 | トップページ | 射場で見かけた鉄砲:ウィンチェスターM94 »

コメント

◎うりゃさん
◎odaさん
◎B.J.Justさん

コメントありがとうございます"^_^"
本日、所轄警察署に所持許可申請を出してきました。来月中旬には所持許可下りる模様です。

◎スタMasaさま

祝、教習終了。
クレー射撃、楽しみですね。

>散弾銃所持の経緯//これから追々//
新連載ですか。
こちらも楽しみです。

良い方から、良い銃。
前所持者の魂が宿っていると信じます。
私の散弾銃は、そちらの地にて入手した物です。

やはり行きましたかww。。。クレー。。
面白いと思いますよ。何より精密系より、
装備が少ないのが、良いですよね。
ダブルトラップも良いですが、是非とも
スキートをやってください。精密で言えば
3姿勢と言ったとこでしょうか。。(^^;

うは!キタコレ!
散弾いっちゃうすか!ニヤニヤ
つーか教習で9もとれれば十分です。
と普通に9以下を叩いたりするヲレがほざきやがってます。www
ようこそ!静的と違う世界にいらっしゃいませwww

◎ToruSさん おはようございます 所持申請の鉄砲は、SKB5700、毛蟹副将から譲受予定のトラップ銃です。 仕事中につき取り急ぎレスで失礼します

ってことはクラブスターチスクレー射撃部もできるんでしょうか(^^;;;
私はライフルの方が楽しいのでやることはないですが。
遠距離射撃の方が性格に合っている気がしますので。

本日娘(24日に8歳になりました)
にAPS3を撃たせました。
難しいと嘆いていました。APS参加させたいんですけどね。
まだワンハンドは無理そうです。
マルイのエアコッキングガンでも買って
練習でもさせようかな。。。。。。

ありゃーーーー
噂には聞いておりましたが。
ついにクレーですか!!!
トラップ銃ですかスキート銃ですか?
男はだまってスキートにしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/5477512

この記事へのトラックバック一覧です: クレー射撃始動:

« 射場閑散 | トップページ | 射場で見かけた鉄砲:ウィンチェスターM94 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック