« 東京駅で迷う... | トップページ | トラップ見学 »

2007年2月 3日 (土)

庭レンジ始動

改正銃刀法の基準に合わせ、パワーダウン改修した、APS-2ORとサンプロM700のサイト合わせを、自宅庭レンジで行なった。使った弾は0.20gの6mmBB弾。射距離10m。Zenkei

狭い庭である。以前妻は、この庭全体を花壇にしたい、と言った。そこでスタMasa、花壇の手入れが大変になると説得し、10mのスペースを確保した。だがここ2年ほど庭レンジでASGを撃つことはなかった。

サイト合わせ射撃は、プローンの姿勢で銃は委託した。APS-2、サンプロM700共、バイポッドを装着するための、先台負環は付いていない。よってバイポッドは付けない(付けられない)。

Ssg1 Ssg2

委託台は、100円ショップで購入した小型木製の折りたたみ式花瓶台。その上にニーリング・ロールを載せて体裁を整えた。 APS-2ORに載せているスコープはハッコー製3×9倍。10mでは3×でフォーカスが合うようだ。銃、スコープ共ブラックホールで購入した物だ。

7001 7002

サンプロM700に載せたスコープはメーカー不詳、倍率は3×固定のようだ。これも銃、スコープ共ブラックホールでの購入品。

Mato1 Mato2

サンプロM700で撃った標的。トリガーが激重(ーー;)中心部に集弾し始まったと思ったら左右上下にフライヤーが続出...。なかなか手強い銃である。

« 東京駅で迷う... | トップページ | トラップ見学 »

コメント

◎B.J.ユストさん 4つの罪ですか(^^;) 一昨日の夜はメール失礼しました。 小生、明日は笠間、Rem700の練習の予定です。ついでにトラップ射場覗いてみます(^^ゞ

◎スタMasaさま

>ものぐさな小生としては、
>庭造りなど全く無縁の世界
これは失礼。

私自身、夫婦一緒に何かするのが好きなのでつい…
本当は、一緒に射撃もしたいのですが。
しかしながら、射撃は嫌と。
理由として。
64式、SKB、ニューナンブ、バウ。
4っつの罪があると。
結婚前の事だぞー!


◎B.J.ユストさん

こんばんわ(~_~) 
>夫婦でガーデニング...ものぐさな小生としては、庭造りなど全く無縁の世界^_^;

庭レンジでASGを撃つ際、標的は箱型を使います。BB弾を庭に撒き散らさないようにするためです。 また、女房子どもが在宅時、発砲禁止が、庭レンジのお約束です(~_~;)

明日は仕事休み。久々にSB撃ちに行くつもりです(^^ゞ

◎スタMasaさま。

>以前妻は、この庭全体を花壇にしたい、と言った。

花壇とな。
花壇賛成~!!
何も、庭でBB弾飛ばさなくとも。
部屋で毎晩据銃して、射場で確認。
庭は、花でいっぱい。
何と言う幸せ。
さぁ、連休から!
二人で、ガーデニング。
考えただけでも楽しいではないですか。
この案、如何?

◎うりゃさん 軍用ヘルメットの先生、猟友会の名物男です(o^_^o)お世話になっているのは当方の方です(^^;)ところで、みりをさんのカラスどうなりました?

おとといに、やっとこさ例の○岡の鉄砲屋さんにいってきますた。
あの軍用ヘルメット先生がおいでになり色々と話をしました。
スタMasaさんの紹介で!って言ったら「いつもお世話になってます」とお伝えくださいとのことでした。
残念ながらIMRのショットガンパウダーの在庫が無かった為お取り寄せしていただく事になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/5194052

この記事へのトラックバック一覧です: 庭レンジ始動:

« 東京駅で迷う... | トップページ | トラップ見学 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック