« 新春ブラックホールで買物&オフ会 | トップページ | ストレス »

2007年1月18日 (木)

6時28分

6時28分...A町バス停に止まるバスに乗って駅に行く。木曜日の朝、いつのもようにバス停に向かって歩いた。先のT字路交差点に出ると、左側にバス停がある。バス停まで約50m手前の時、バスが何気なく通り過ぎて行った...その時刻は、6時26分(>_<) 出勤したらバス会社に抗議の電話を入れるつもりであったが、仕事が忙しく、機を逸してしまった(ーー;) バスが遅れることは致し方ないと思うが、バス停の標示板に書いてある時刻より早く通過するのは、いかがなものか...(泣

« 新春ブラックホールで買物&オフ会 | トップページ | ストレス »

コメント

昨日は、2分遅れでバス停に来ました^_^;

>おっと、危ない^_^;

了解です。 ご容赦。
とは言え、かつて世話になったバス会社である旨、付け加えます。
ありがとう! バスの運転手さん!

◎B.J.ユストさん

>あの会社...
おっと、危ない^_^;
小生、これ以上、言えませんので控えます(~_~;)

◎スタMasaさま

>実は、先週も同じことがありまして、
まぁ、あの会社なら当然ありでしょう。
しかし全く逆の話があります。
以前、中石崎からバスを利用した事がありますが、乗った停留所より手前で「いつも乗る方が、今日は乗らなかったので心配なので戻ります。」とキチンと車内放送したのち、随分と先へ行ってからUターンした事がありました。
何でもありなのです。
あの会社は。


◎ToruSさま、こんにちは。

>さすがに文句もありでしょうけど
それだけは避けた方が!
あの会社に文句など言おうものなら…
発車時刻、もっと早まるかも(爆笑)
触らぬナントやら。
あの会社の観光バスは都内にも出没しますので、お気をつけあれ。
アオリ、ハバヨセ、ワリコミ
クワバラ、クワバラ


◎Wgだぶじぃさま、こんにちは。

さいたま市、旧大宮市区では停留所でなら、今バスが手前の何所まで来ているか、無線で通信し合い表示されます。
しかし、旧浦和市区では…
何故、同じバス会社で??


総括。
やはり、結論はToruSさまの言うとおり、早めの出発、ゆとりの出勤。
ですね。
早起きは三文の得。朝は良い事ありますよ。



wgだぶじぃさん、ToruSさん アドバイスありがとうございます(^_-)

こんちわ。
バスの進行状態を停留所もしくは携帯電話などで把握できれば便利でしょうか。運賃が高くなるかな?

発車は当然ないはずです。
ただ途中停車がないや信号がスムーズに
青とか道路状況は電車と違って一定では
ないので致し方ないと思います。
駅からはかならず運行表通りのはずですね。
さすがに文句もありでしょうけど
まず時計が正しいのかが問題になるでしょうね。
終バスはそのバスが発車対象となる電車まで必ず待ってます。

バスで通勤通学する人は気持ちに
ゆとりを持って利用してください!
一個ぐらい乗り過ごしても大丈夫程度に。
30分に一本とかだとつらいですが。。。。。

◎B.J.ユストさん

>見切り発車、絶対に無いと言い切って降りました。

実は、先週も同じことがありまして、それで今回はバス会社に抗議しようかと思いました。が、仕事に追われて抗議の機を逸してしまいました(-_-;)
 一昨年のことですが、電車通勤の同僚が、H駅から職場までのバスに乗ろうとしたところ、2分早でバスが出たそうです。バスに乗れなかった彼はタクシー乗り場に行き、そのバス会社のタクシーに乗りました。職場に着いた時、タクシードライバーは当然のように料金を請求しましたが、彼はバスの見切り発車のためにタクシーを使わざるをえなくなったことを懇々と説明して、タクシー料金を支払いませんでした。小生なら、根性無くタクシー料金払ったでしょう(~_~)

訂正

×言い切って降りました。
○言い切っておりました。

ご容赦

◎スタMasaさま

興味本位で、運行統括課さんに確認してみたところ、時刻表より早く発車する事は無い。との回答でした。
また、タコグラフ等で運行管理は、しているとの事。
おかしいですね。
見切り発車、絶対に無いと言い切って降りました。
でも、それはきっと「余裕を持って行動せよ!」との御告げでは。
「朝茶は、その日の難逃れ」
と、申します。
急いでいても、茶でも飲んで♪

社名、回答者名は控えますね。

◎ToruSさん

東京でもそうですか...来週から少し早く出るようにします(#^.^#)

私も駅までバスですが
そんなもんですよ。
5から10分前に行って待って無いと。。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/4983668

この記事へのトラックバック一覧です: 6時28分:

« 新春ブラックホールで買物&オフ会 | トップページ | ストレス »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック