« ノーマライゼーションBR大会 | トップページ | 射場閑散 »

2006年11月16日 (木)

梱包

先日、スタ毛蟹さんと都合が合ったので、宇都宮へ買出しに出かけた。宇都宮の某ショップに行く。その店は、1階がトイガン・ショップで2階が銃砲店である。まず2階に行き、火薬と雷管を買う。それから1階へ。1階担当は気さくなおばちゃんだった。スタMasaは、おばちゃんに「弾速測定器ある?」と尋ねた。おばちゃん、スタMasaと毛蟹さんが抱えていた2階の商品を見て、「本物(実銃)の?」と..。スタMasa「いえいえ、トイガン用の」と応酬。1階にあったのはASGKの簡易測定器であった。さっそく購入した。

帰宅後、所蔵ASGのパワーをチェックしてみる。世間ではオーバーパワーと云われるサンプロのM700を最初に撃つ。えっ!..なんと6枚目のレッドカードを見事に撃ち抜いてしまったではないか(>_<)  1.2J以上のパワー有り...

次にWAのプロキラー6in。これもオーバーパワー危なそう...と思いきや3枚目で止まる。プロキラーだけでなく、マグナは反動が大きいのでパワーが有りそうに感じるが、いずれも2枚目を貫通し3枚目で止まった。

意外だったのはAPS-2のHOP仕様。HOPバレルを組み込んだためオーバーパワーかと思いきや、3枚目で止まった。 さらに意外だったのは、APS-2OR。箱出しノーマルだ。簡易測定器にかけてみると、なんと5枚目を貫通...0.98J以上の疑いあり..._(_^_)_

サンプロとマルゼンに電話した。両社とも、実に良い対応。両社に銃を送るため梱包した。明日、近所の宅配便取り扱いの酒屋に持って行くことにする。

« ノーマライゼーションBR大会 | トップページ | 射場閑散 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/4211600

この記事へのトラックバック一覧です: 梱包:

« ノーマライゼーションBR大会 | トップページ | 射場閑散 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック