« フラガール公開初日 | トップページ | サイト合わせ »

2006年9月23日 (土)

標的交換機

Img_0035 16年前に購入したSB用標的交換機。モーターのギアが飛んで動かなくなった。実に重宝な機械だ。SBのセンターペーパーは勿論、APのセンターペーパー、AR一文的にも使える。メカ音痴かつ生来の不器用なスタMasaとしては修理のしようがない。ふと思い出したことがあった。スターチス・メンバーのToruSさんが、確か標的交換機を自作していたはず...。早速ToruSさんに連絡、交換機を一つ売ってくれ、と。しかしToruSさんは、ブツを送ってくれれば、状態を見て可能なら修理する、と応えた。早速宅配便で同機をToruSさん方に送った。数日後の本日、交換機はスタMasaの元に帰って来た。修理完了、正常に動くようになった。ToruSさんに感謝(^^♪

« フラガール公開初日 | トップページ | サイト合わせ »

コメント

◎ToruSさん

ごめんなさい、修理費、未だ振り込めずにいました。今週中には振り込みます"^_^"

機械の部分は経年劣化でどうしても
いろいろと問題が出てきます。
スイッチも機械式なので同様です。
交換機作成キットでも作りましょうかね?!

私も一度交換機が故障して修理したことがあります。スイッチがいかれてしまいアッセンブリーで交換しました。部品はノマ電気という会社で入手可能。なんとこの会社の営業所が日立にあります。修理費用は300円位でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/3551081

この記事へのトラックバック一覧です: 標的交換機:

« フラガール公開初日 | トップページ | サイト合わせ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック