« ブログ開始 | トップページ | とにかく寝る »

2006年6月26日 (月)

弁当箱の箸

中学3年の娘が、不機嫌な顔で帰ってきた。

娘の弁当箱、妻が箸を入れるのを忘れた模様。

昼食時、弁当箱を開けた娘は慌てたそうだが、友達が箸のほか、フォークを持っていたので借りたそうだ。

娘に詰問された妻、「確認しないほうが悪いんだよ」と開き直った(*^^)v

« ブログ開始 | トップページ | とにかく寝る »

コメント

お弁当づくり。
奥様さぞたいへんかとお察しいたします。

mannaだと混乱します?
そしたら、教えてくダサいね(^^)

まささん。
とても良い教育ですね。。
我が家も、中学生になったら、そういい返せるようになるかなぁ。。。

スタMasaさま、こんにちわ。

90cc営業用バイク、スーパーカブ号かな?
銀行さんも郵便さんも農協さんも、わが夫も、丈夫さだけが取り柄の無骨なカブ号。
ちなみに、わたくしは今はなき125cc免許ですが、愛車は90ccホンダシャリーでした。
かのエレガントオレンジ号は、今ごろフィリピンあたりを爆走中かも。

◎マシャさま

おはようございます。
箸は忘れませんが、マイクロサイトは忘れる私です。
たまに、弾も忘れます。そんな時は監的手に専じます。
ブログ。  良いですね。
射撃に関係ない話題が楽しそう。
今日の昼食は何かなぁ?

◎マルメさん

ブログの大先輩、マルメさんのご訪問ありがとうございます(#^.^#)
 気楽に書くのに始めたブログですが、
まだ慣れていないので、苦労しています"^_^"
そのうち写真などをアップしたいと思っています。

>バイク
高校生のころ自動二輪免許を取得し、大学3年のころまで、乗っていました。それから四輪に乗り始めましたが、就職してから
外回りの仕事のため、90ccの営業用バイクを乗り回しています。

>カバンの中に割り箸・・・
あ、それ、いいですね(^^♪
娘にアドバイスします。

◎桔梗さん

ようこそ、このようなむさ苦しい所へ
おいでいただき、ありがとうございます(^。^)

妻は「今日は箸いらないよ」と、娘のお弁当は、大きなおにぎり2個。

>アオムシがつくくらい新鮮な野菜、
お嬢様への愛情ですね(^_-)-☆

あ、少し補足。給食のない中学校・・・
当方の娘が通うのは、中高一貫のミッション系私立です。この学校では給食がありませんので、昼食はお弁当ということになっています。
 ちなみに妻は、小生にはお弁当を作ってくれません(__)

 

はじめまして、スタMasaさま。
マルメさんからの新着情報を受け、早速やってまいりました。
ブログ開設おめでとうございます!

お弁当箱のお箸、奥様に勝利か?
自分の身は自分で守る、とても大切な教育ですね。

わが娘(当時高校生)のお弁当に畑直送の新鮮な野菜を入れたとき、アオムシが紛れ込んでいました。
虫だけ残して全部平らげていた娘に仰天した母…
(^^)/~~~

スタMasaさん、こんにちは。
「スタMasaさんはバイクに乗ってたかな?」と思って、久しぶりに訪問したらブログを始められたご様子。
開設おめでとうございます♪

バイクの件は他の方と勘違いしていました(^^;
でもおかげで第一発見者かな?

お弁当箱のお箸、私も母に何回やられたことか・・・。いつもカバンの中に割り箸入れてました(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/2388877

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当箱の箸:

« ブログ開始 | トップページ | とにかく寝る »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック